SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え [食べ物のこと]

2016年11月16日(水)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、1年7ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え]
夜は、大井町で下車して、鎌倉パスタで、彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添えでした。(1,285円)
鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
フェットチェーネの生パスタ感は、このお店は上出来ですが、ソースは、よくあるやつ、かななあ。
で、それを、生ハムの塩気で、隠しちゃってる感じ。
生フェットチーネのパスタなので、乾麺茹でてアルデンテがどうのこうの言ってる人には、向きません。
あくまでも、フェットチーネ、リングイネなどの生パスタが好きな人のお店です。
ランチタイムは行列ができるみたいですが、夜は、すいてました。
鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
このお店、戸塚のトツカーナで、よく行く店でもありますが、あちこちに店舗があります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
公園の木に、珍しい実がついていましたが、食べられるのかな。
クリスマスデコレーション
とか、言ってみるテスト。

あしたは、朝イチで、みなとみらいの[病院]総合病院です。
血液検査と造影剤CTの結果が、いまごろ説明があります。
まぁ、つまり、緊急性がないんでしょう。
この病院は、予約しても、やたら待つので、出社は、11:30頃かな。

nice!(101)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 13

みずき

生パスタ、あんまり食べる機会がないですが
あのモチモチした感触が好きです^^

by みずき (2016-11-16 23:51) 

タイド☆マン

病院の待合室に居ると
体の具合の悪くないトコロも
悪くなってくる気がするのは私だけでしょうか ・・ ・
by タイド☆マン (2016-11-17 04:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
パスタというよりも、名古屋の「きしめん」ですかねぇー
平べったい、もっちりした生麺は、独特。

> タイド☆マン さん
大きな総合病院へ行くと、余命いくばくもない、重症患者が多いです。
その人たちを見ていると、自分も・・・ という気分になってくるんですよ。
目が、なれた鯖の目です。

by とし@黒猫 (2016-11-17 05:00) 

green_blue_sky

鎌倉パスタ、お店の前はよく通りますが、今もって食べたことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-17 06:25) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
生パスタですので、もっちりとした食感で、おいしいので、試してみてください。

by とし@黒猫 (2016-11-17 07:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パスタはあまり食べませんね。
どうしても、うどんに流れてしまいます。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-17 08:55) 

馬爺

鎌倉パスタは始めて吉祥寺店へ行き其れからは富士に出来たりしましたのでよく行くようになりました。
私もっこの平麺「きしめんのような」が気に入っております。
by 馬爺 (2016-11-17 11:05) 

oko

鎌倉パスタ・・・実はあの場所のは行った事
無いです・・・モディの上にあったけど、
今もあるのかしら・・・なかなか上の階まで行かないので・・
by oko (2016-11-17 11:38) 

みぃにゃん

検査通院待つのが仕事ですね~疲れると思います。
by みぃにゃん (2016-11-17 13:44) 

チャー

鎌倉パスタ美味しそうですね
私は昨日 鎌倉の野菜を使った天ぷらそばを食べました
こちらも美味しかったですよp(^^)q
by チャー (2016-11-17 16:15) 

夏炉冬扇

病院ゆき、お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2016-11-17 18:08) 

ひでほ

こんばんは
パスタうまそうですね。
ほんとパスタに造詣が深くてさすがです。
大井町、鎌倉パスタですか。φ(..)メモメモ
by ひでほ (2016-11-17 18:29) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
生パスタは、うどん好きな方にも、好まれるのではなかろうかと思っています。

> 馬爺 さん
明太子や、しらすなど、和風もありますので、そうなると、皿きしめんのような感じですね。

> oko さん
戸塚に行ったら、トツカーナの鎌倉パスタですよ〜
外れが少ないです。

> みぃにゃん さん
今日は、病院へ寄ったので、11:40出社でした。
でも、時間給ではないので、給料は、9:00出社と同じなので、助かります。

> チャー さん
鎌倉パスタって、鎌倉野菜を使っているのかなあ?!
お店の名前に「鎌倉」ってつけたけれど、野菜は、どうなんでしょう。

> 夏炉冬扇 さん
行くだけなら、待つのは、そんなに苦にならないのですけど、怖いことを言われるのが嫌です。

> ひでほ さん
鎌倉パスタ、で、検索すると、たくさん店舗が出てきますよ。
by とし@黒猫 (2016-11-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。