SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12 [Apple]

2016年12月27日(火)
※2016.12.29 日本語 リモコン操作マニュアル図を追加

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ、のち、[雨]雨、のち、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[音楽]SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12]
iPhone 7 Plusに機種編してから、イヤホン端子が廃止されたので、ライトニングコネクターに接続するイヤホンが付属しますが、そうすると、同時に充電ができません。
サードパーティ製の分岐ケーブルがありますが、イマイチです。

それで、SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12を買いました。
Amazonでベストセラーだし、手堅いかな、と思って選びました。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

キャリングケース付です。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

キャリングケースを開けると、USB充電ケーブルなどを収納するポケットがあります。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
イヤホンどうしは、マグネットでくっつきますので、聞かないときに首にかけても、輪になって落下しません。

さっそく、USBケーブルで充電です。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
イヤホンのコントローラーにマイクロUSBコネクターが付いています。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
LEDは、充電中は赤、充電が終わると青になります。

英語の説明書しか付属しないので、PLAYボタン押しぱなしで iPhone 7 Plusとペアリングできます。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

ペアリングできたら、iPhone 7 Plusは、バッグへ入れておき、バッグから出さずに、イヤホンのコントローラーから音楽プレーヤーを起動できます。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

イヤーパッドが耳穴にしっかり入り、耳へのホールド感もよいです。
※ジョギングなどのスポーツ仕様(防汗)です。
音質も、イヤホンとしては、良い方です。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

電話がかかってくると、ハンズフリー通話ができます。
ガイダンスは、日本語の合成音声で聞こえますので、ペアリングさえできれば、操作は困りません。
[電車]電車の中では、ロック画面が、こんなふうになります。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

※2016.12.29 日本語 リモコン操作マニュアル図を追加
マニュアルが細かい文字の英文で、分かりにくいので、日本語の操作マニュアル図を作りました。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

[音楽]赤を買いましたが、黒もあります。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール チーズのパン]
めっちゃリピート(20回以上)している、ドトール チーズのパンです。
ドトール チーズのパン
袋に入った状態で、商品棚に並んでいますので、お持ち帰り用なんですが、店員さんに言うと、加熱してくれますよ!
加熱すると、チーズがトローリ溶けて、めっちゃおいしいです。
ドトール チーズのパン
塩分 = 1.1g

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限健康管理食]
きょうは、出勤日だったので、社畜食堂で塩分制限健康管理 昼定食と、夕定食を食べました。

[レストラン]昼定食:山椒香る豚肉の衣揚げ(540円ぐらい)
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
塩・胡椒せずに、山椒を振った豚肉の天ぷらです。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
塩分 0.9g です。
残念ながら、山椒は香りません。
味付けしていない豚肉の天ぷらを、調味料なしで食べている感じで、味がしないです。

[レストラン]夕定食:鶏肉のみそマヨ焼(540円ぐらい)
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
塩分が 2g近いので、ちょっとは味がしますが、これでちょうど、[病院]病院食のレベルです。
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12
塩分 1.9g です。
絵的にも、病院食ですわなー

きょう 1日の塩分摂取量は、計 3.9g でした。
カロリーは、1,300kcalぐらいかな。

[社畜食堂 関連ブログリンク]
2016.10.31 社畜食堂 納豆温玉ポークカレー
2016.11.10 社畜食堂 納豆目玉焼きイカフライカレー
2016.11.21 社畜食堂 カキフライ定食 納豆 サラダ付き
2016.12.20 社畜食堂 ロールキャベツとじゃが芋のトマト煮(減塩)
2016.12.21 社畜食堂 チキンカツデミグラスソース+白身魚のおろしバター醤油(減塩)
2016.12.22 社畜食堂 サーモンフライ+豆腐ハンバーグ生姜ソース(減塩)
2016.12.26 社畜食堂 豚肉の生姜焼き+さばのカレー風味焼き(減塩)
2016.12.27 社畜食堂 山椒香る豚肉の衣揚げ+鶏肉のみそマヨ焼(減塩)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
もうすぐ、お正月。


nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 10

HOTCOOL

奇遇です。
僕はQY8(ブラック)を昨日Amazonで買いました^^
by HOTCOOL (2016-12-28 06:04) 

pandan

今年もありがとうございました、
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2016-12-28 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドトール、1年以上行ってない。。
近くに2軒あったけど無くなっちゃたし・・・。
今は新横浜まで行かないと、お店が無いです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 07:11) 

みぃにゃん

ドトールのチーズパン食べたことないです。これはいいですね。とろーりチーズが魅力的です。
by みぃにゃん (2016-12-28 07:41) 

馬爺

おはようございます。
美味しそうなパンですね、ドトールはたまに行きますので今度食べてみます。
by 馬爺 (2016-12-28 08:37) 

oko

イヤホンのキャリングケース、良いですね〜
私は小さめの巾着に他のものと一緒に入れてます・・
by oko (2016-12-28 11:49) 

ヨッシーパパ

チーズがトローリ、美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2016-12-28 17:54) 

ひでほ

イヤホン、かさばるといらいらしますよね。スマホ、ハイレゾ仕様なのに、ほとんど音楽いれてなくて、聴きたいときはレコーダー持参します。
by ひでほ (2016-12-28 18:32) 

みずき

そう言えば結構な年数、ドトールに
行ってないかもです。
ミルクレープってドトールでしたっけ?
ってくらいの年数です^^;
by みずき (2016-12-29 00:01) 

とし@黒猫

*******************
SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、みなさんのブログを訪問したときに、ちょこっと書きます。
*******************

by とし@黒猫 (2016-12-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。