SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車 [光景]

2017年1月3日(火)
※ 2017.01.04 01:00 グランクラスの車内写メ追記 [ぴかぴか(新しい)]
※ 2017.01.04 23:40 鮮魚のカルパッチョ画像追加

[北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車]
グランクラス金沢 21:00発(東京 23:32着)の最終の かがやきの《グランクラス》 に ご乗車で帰宅です。

かがやきには、自由席はなくて、全車指定席です。
その中で、グリーン車があります。
さらに、グリーン車よりも上が、《グランクラス》になります。

1編成に 1両(12号車)が、《グランクラス》でして、専任のキャビンアテンダントのおねえさんが乗務し、客室サービスを担当します。
シートも、大型のリクライニングシートです。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
スリッパや、アイマスクが付いています。

軽食(和・洋が選べます)が出ます。
※車内からLTE回線がつながれば、追記します。
ドリンクは、[ビール]ビールや[バー]ワイン、[喫茶店]ソフトドリンクは、すべてフリー(飲み放題)です。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
それらも、《グランクラス》料金のうちですけれどもね。

飛行機で言えば、グリーン車がビジネスクラス、グランクラスがファーストクラスですかね。
トイレも、こんなんですよ。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車

かがやきの 12号車には、たったこれだけしか、席がありません。
だから、ゆったりしたシートが配置できます。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車

さて、《グランクラス》に乗ると、お値段は、いくらアップするでしょうか?!
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
・乗車券+新幹線特急券
  14,320円 ←普段乗るのはコレ。特割だと、さらに安い
・乗車券+新幹線特急券+グリーン券《グランクラス》
  26,970円

差し引きすると、《グランクラス》料金は、片道 + 12,650円アップになります。
かがやきは、金沢 - 東京を 2時間半で走行しますので、たったそれだけの時間で、豪華シート、軽食、フリードリンク、専任おねえさんがついているとはいえ、高いと思いました。
どうせ、飲み放題の新幹線バーなら、3時間半かかる はくたかの《グランクラス》のほうが、たくさん飲めるので、お得かも。

このブログが公開される 23:00は、まだ、大宮あたりを走行中です。
LTEがつながれば、インプレッションや、写真を、社内から追記するかもしれません。
でも、長野県あたりは電波の中継なしのトンネルが多く、つながらないことが多いので、その場合は、帰宅後、深夜に追記します。

枠内は、帰省前の予約投稿です。
帰省期間は、皆さまのブログのご訪問は、お休みする場合があります。
もし、コメントをいただければ、拝読させていただきます。

Macbookが使えるので、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、体調がよくないなどの事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日 Macbook から追記]

今日のお昼は、石川県庁の近くの珪藻土窯ピッツア屋 Kiriko(キリコ)へ行きました。
珪藻土窯ピッツア屋 Kiriko(キリコ)

[レストラン]金沢港に水揚げされた鮮魚のカルパッチョ
金沢港に水揚げされた鮮魚のカルパッチョ

[レストラン]ビアンカマルゲリータ
この店の人気 No.1 ピッツァです。
ビアンカマルゲリータ

[レストラン]金沢ペスカトーレ
生パスタと金沢の魚介を使ったペスカトーレです。
金沢ペスカトーレ

[ビル]石川県庁展望ロビー
午後は、石川県庁の19階の展望フロアから、金沢市内を一望です。
石川県庁の19階の展望フロアから、金沢市内を一望

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 [新幹線] [新幹線] [新幹線] [新幹線]
 
※ 2017.01.04 01:00 グランクラスの車内写メ追記
[携帯電話]21:00 金沢発 かがやき 518号 《グランクラス》で東京へ移動。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
北陸新幹線の《グランクラス》 は、12号車です。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
電動リクライニングシートが、快適。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車

JR金沢駅を発車してすぐに、キャビンアテンダントのお姉さんが、熱いおしぼり、軽食、白ワイン、おつまみ、五郎島金時カステラを配膳。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
軽食は、洋食と和食が選択できますが、和食を選択です。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
和食のメニューは、↓ これ。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車
飲み物は、アルコール、ソフトドリンク、飲み放題です。

で、新幹線バーモードで、赤ワインにチェンジ。
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車

グランクラスにしかいない客室アテンダントのお姉さんは、乗客10人に1人付く感じで、可愛いかった[ハートたち(複数ハート)]

以下、東京まで、快適クルージング空間を満喫。
グリーン車なんて中途半端なものに乗るぐらいなら、グランクラスに乗るべきでしょう!

もうすぐ 3:00、寝落ち[眠い(睡眠)]
nice!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 28

アニ

おうちに到着されるのはもうちょっと先でしょうか?
2,200記事おめでとうございます!
by アニ (2017-01-03 23:40) 

みずき

流石グランクラスですね、豪華です!
これだけ居心地が良いと長旅したくなります^^
by みずき (2017-01-03 23:44) 

まお

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

グランクラスすごいですね~^^
一度乗ってみたいです♪
by まお (2017-01-04 00:35) 

うさこ

豪華ですね!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(´◡`๑) 

by うさこ (2017-01-04 00:59) 

とし@黒猫

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
書きかけを予約投稿してしまい、
中途半端で申し訳ございませんでした。
実際のグランクラスの車内写真を追記しました。
よかったら、また、遊びにきてくださいね。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
by とし@黒猫 (2017-01-04 01:33) 

HOTCOOL

グランクラス快適でしたね~
by HOTCOOL (2017-01-04 04:44) 

pandan

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

豪華ですね〜
by pandan (2017-01-04 06:14) 

tochi

いいですね
一度乗ってみたいと思っています
by tochi (2017-01-04 06:17) 

terrybear

おかえりなさ~い
すご~い!こんなの知らなかったです
by terrybear (2017-01-04 06:35) 

green_blue_sky

グランクラスなら、ゆっくり帰宅できますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-04 06:49) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2017-01-04 07:02) 

toshi

2200記事、おめでとうございます。
グランクラス、とても豪華ですね。
by toshi (2017-01-04 08:03) 

夏炉冬扇

グランクラス。
夢の世界だ。
by 夏炉冬扇 (2017-01-04 08:22) 

ちぃ

すごーい、豪華ですね♪快適な旅が出来そうですね(^o^)/
by ちぃ (2017-01-04 08:37) 

oko

豪華な移動で疲れも取れたのでは?
多分、このシートだと思うのですが、
横浜の駅の改札前で座れる体験をやっていて
妹と座ってみた記憶が・・・
by oko (2017-01-04 12:36) 

smik

一度くらいはこんな優雅な旅行がしてみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by smik (2017-01-04 14:03) 

ひでほ

すごいですね。
by ひでほ (2017-01-04 16:27) 

侘び助

凄い列車が有るものですね@@~
私はジパング倶楽部でチマチマと・・・なのでのぞみには乗れません
グランクラスに乗ったら10日間日干し暮らし・・・せこい族なんで^す~^^
by 侘び助 (2017-01-04 16:34) 

ソニックマイヅル

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。グランクラスの乗車、うらやましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-04 16:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2200 記事ですね。
グランクラス・・・豪華。。
宝くじ当たらないと乗れない~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-04 16:46) 

みぃにゃん

かなりお高いですね~利用する人けっこういらっしゃっるのですかね
by みぃにゃん (2017-01-04 18:25) 

ヨッシーパパ

グランクラスの差額料金で、そこそこのホテルに一泊できちゃいますね。
ワインは、ビールよりも良いかも・・・。
by ヨッシーパパ (2017-01-04 19:12) 

まゆみっふぃ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by まゆみっふぃ (2017-01-04 19:38) 

SWEET

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします
グランクラスには、一度でいいから乗車してみたいです(^^ゞ
by SWEET (2017-01-04 21:10) 

kazu-kun2626

超豪華ですね~
by kazu-kun2626 (2017-01-04 21:13) 

さる1号

グランクラス、こんな感じなんだ
乗りたいな^^
勿論三時間半のはくたかで♪
by さる1号 (2017-01-04 21:44) 

みずき

軽食はお正月仕様な感じですね。
いいなぁ~(じゅるっ)ってなります^^
by みずき (2017-01-04 22:21) 

とし@黒猫

*******************
北陸新幹線 かがやき 《グランクラス》 に ご乗車 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、皆さまのブログのコメント欄に書かせていただいております。
*******************
by とし@黒猫 (2017-01-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。