SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイントで [萌え]

2016年12月29日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、日中の気温が 7℃で、とても寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[C91 コミックマーケット]
今日まで出勤日だったのですが、大半の従業員が有給休暇で不在なので、出社せずに、在宅ワークにしました。
途中、私用外出時間を作って、中抜けして、C91 コミックマーケット(冬コミ)の知り合いのサークル数か所だけへ、ピンポイントで行きました。
C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイントで
自宅からビックサイトまで、片道 1時間かかります。
ビッグサイトの中は、身動きが困難な混雑(満員電車並み)なので、知り合いのサークルをピンポイントで数か所回るだけで、1時間かかりました。

ちょうどお昼だったので、ビックサイト 1階にある、並ばなくても食べられる店 和食屋で、ネギトロしらす丼でした。(980円)
C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイントで
カロリーは低そうですが、味噌汁と、たくあんが付いており、醤油も減塩ではないので、トータルの塩分は、6.0gくらいありそうです。
味噌汁と、たくあんは、要らなかったのですが、セットなので付いてきました。
まぁでも、このぐらいの塩分は、1食だけなら許容範囲です。

知り合いのサークルで、ロム(コスプレ写真 CD-ROMのこと)とか、コスプレ写真集とか、ブロマイドとか、いわゆる「お宝」を買いました。
C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイント

たったこれだけで、体力の限界を感じて、撤収モードでした。
なので、コスプレ写真などは、撮っていません。
C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイント

ついでに、ローソンとコラボの、まどマギのクリアポスター(A3サイズ)をゲット。
C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイント

企業ブースには、近づきもしませんでした。
行けば、「お宝」で、諭吉くんが数枚飛びますし、行列に並ぶ体力もないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のしょうが焼き セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、タニタの金芽米です。
目玉焼きは、味付けなしです。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g = 1.7g です。
ライスと味噌汁を含めてのトータルコストは、1食あたり、900円です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

[ひらめき]減塩味噌汁を飲めば? というコメントをいただきましたが、減塩味噌汁や、薄めた味噌汁でも、塩分は 1.0gありますので、何のための減塩食か、わからなくなります。
ダシだけ、とか、コンソメだけで、塩を一切使わない「飲み物」なら、OKですが、味噌汁は、どんなに薄めてもアウトです。
病院に入院中、味噌汁なんて出ませんから。
よくないから、出ないんでしょ。
ほうじ茶を飲んだ方がましです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
年末年始休暇は、12月30日 ~ 1月3日の 5連休です。
31日~3日は、金沢へ帰省します。

nice!(85)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 15

萌田かずきち

まどマギのポスター、いいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2016-12-30 00:39) 

アニ

まどマギのクリアポスターいいですね^_^
by アニ (2016-12-30 06:19) 

green_blue_sky

明日から帰省、ゆっくりと年末年始をお過ごしください。
by green_blue_sky (2016-12-30 07:00) 

oko

朝から並んだ人は寒かったーと言ってました。
今年は叶姉妹が来てるそうですね〜
by oko (2016-12-30 09:01) 

pooh

年末年始はご実家でゆっくりですね(^o^)
今年もお世話になりました!来年も記事を
楽しみにしています。よいお年を。
by pooh (2016-12-30 10:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

気をつけて帰って下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-30 13:51) 

terrybear

寒いときは在宅でのお仕事がいいですよね
金沢でゆっくりなさってくださいね
by terrybear (2016-12-30 14:28) 

みぃにゃん

確かに。減塩でも塩分ありますからねお茶の方が無難ですね
by みぃにゃん (2016-12-30 16:26) 

夏炉冬扇

シラス、つまみで食べたことありますが、ドンブリはなし。
by 夏炉冬扇 (2016-12-30 16:48) 

ヨッシーパパ

人気のあるイベントなんですね。
お疲れ様でした。
by ヨッシーパパ (2016-12-30 18:58) 

lamer

コメント有難うございます。
MacOSx10.75からmacOS Sierra 10.12.2にバージョンUPしました。
有難うございます。
今、Sierraで書いています。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2016-12-30 19:51) 

ひでほ

コミケ、1回だけ行ったことあります。
混んでてびっくりでした。
200LXのメモリーを32M化する改造をやってる人がおられて、行ったけど売り切れ。
後日このアドレスにメールしてねといわれて無事ゲットできました。いつも200LX、うるとらまん、周辺機器、Pちゃんを持ち歩いて200LXとかうるとか、マルチconfigのおばけみたいになって、ブラウザ、mslanman,いろいろやっていました。ついこのまえの話なのに、あっという間に光、スマホ、おどろきですね。
by ひでほ (2016-12-30 20:49) 

Alshark

ほむほむはお休み間近ですね。。。
by Alshark (2016-12-30 21:12) 

kazu-kun2626

金沢で素敵な正月をお過ごし
下さいね~
良いお年を、来年もよろしく
お願いします
by kazu-kun2626 (2016-12-30 21:30) 

とし@黒猫

*******************
C91 コミックマーケット 冬コミ ピンポイントで の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントは、みなさんのブログに書くつもりです。
*******************
by とし@黒猫 (2016-12-31 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。