SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ロボロボさくさくぱんだ と アップルカスタード味 [食べ物のこと]

2017年1月4日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

ネタ切れ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ロボロボさくさくぱんだ]
出勤日で、プチ残業だったので、ネタがないです。
そこで、仕方なく、お菓子の写真を貼ります。
たまに、ふつうのさくさくぱんだに、ロボロボ さくさくぱんだが混ざっています。
ロボロボさくさくぱんだ と アップルカスタード味
パッケージだけがロボロボで、中身は同じ、さくさくぱんだ。

でも、アップルカスタード味の さくさくぱんだも、売ってました。
ロボロボさくさくぱんだ と アップルカスタード味
こちらは、袋だけでなく、味が違います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(400円ぐらい)

[レストラン]昼定食: カキフライ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
中濃ソースはかけませんが、タルタルソースが少し付いていました。
塩分は、ほぼ、タルタルソースの分です。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.3g です。

[レストラン]夕定食: 豚肉の南部揚げ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
さすがに、塩分 0.5gは、味付けなし状態ですが、黒ごまが衣に付いているので、その分、香ばしいですが、まぁ、味がしなくて、マズいので、無理やり胃に詰め込みました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、0.5g です。
塩分 1gを超えるか、超えないかで、ぜんぜん違います。

薄味の味噌汁の塩分が 2gですから、さらにお湯で 4倍に薄めた感じですかね。

※2017年は、社畜食堂の塩分制限食ネタのリンク集は作らないことにしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ネタはあるんですが、まとめるのに時間がかかるので、土日じゃないと書けないのです。

nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、何処にも行ってないのでネタ切れ中・・・(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-05 06:50) 

みぃにゃん

かなり薄味そうですね。ふだん飲んでるのと格段に違うのでしょうね
by みぃにゃん (2017-01-05 07:42) 

夏炉冬扇

カキフライ好きですね。
レモンを絞ってかけるとおいしい。
by 夏炉冬扇 (2017-01-05 07:57) 

oko

アップルカスタード・・捜してみます〜♪
by oko (2017-01-05 08:30) 

ちぃ

さくさくぱんだ、いろいろあるのですねー、さがしてみようっと
(^o^)/
by ちぃ (2017-01-05 08:41) 

馬爺

遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年は5日迄ブログはお休みと云う事でゆっくりとしておりましたが今年は毎日は更新不可能な事も起きそうですがよろしくお願いたします。
by 馬爺 (2017-01-05 09:37) 

サンダーソニア

チョット冷えてきました。
これが例年今頃の気温なのでしょう。
カキフライは好きですが味が薄すぎでは
のどを通らないでしょうね。
by サンダーソニア (2017-01-05 15:40) 

ひでほ

野菜、炭水化物、タンパク質と理想的な食事です。こういうの食えば小生の肝臓も少しいいんだけど
by ひでほ (2017-01-05 16:16) 

ヨッシーパパ

私のネタは、半年前の旅行記です。(^_^)
by ヨッシーパパ (2017-01-05 18:21) 

センニン

京成のパンダに似ていますね。
by センニン (2017-01-05 20:27) 

みずき

さくさくパンダを初めて知りました。
なんか、すっごく気になります!
by みずき (2017-01-05 23:42) 

とし@黒猫

*******************
ロボロボさくさくぱんだ と アップルカスタード味 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、みなさまのブログの
コメント欄に書かせていただいております。
*******************
by とし@黒猫 (2017-01-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。