SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん [食べ物のこと]

2016年12月26日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん]
先日、よそさまのブログで見かけた、妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまんが、近所の[コンビニ]ファミマに売っていたので、夜食にしました。
妖怪ウォッチのスマホアプリゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」とコラボした商品です。

[レストラン]フユニャンまん
中身は、和風肉まんですので、こちらを先に食べました。
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん
和風肉まんなので、中華肉まんとは、味が違います。
具は、少な目です。

[レストラン]コアラニャンまん
こしあんまんですので、デザート気分で。
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん

カロリー制限されてないし、どんだけ食べても太らないので、夜食に、このぐらい食べても平気ですが、肉まんのほうの塩分がちょっと気になりました。
ファミマの公式サイトで調べたら、2個食べると、カロリーは 337kcal、塩分は 約 0.5gですね。

あ、1個 = 200円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限健康管理食]
きょうは、出勤日だったので、社畜食堂で塩分制限健康管理 昼定食と、夕定食を食べました。

[レストラン]昼定食:豚肉の生姜焼き(540円ぐらい)
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん
もも肉を甘辛いタレで・・・ ではなくて、細切れ肉を薄味で炒めた減塩食です。
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん
塩分 1.1g ですが、冷奴に減塩醤油をかけたので、+0.1g で、塩分 計 1.2g です。
薄味に慣れたら、これでも、おいしいです。

[レストラン]夕定食:さばのカレー風味焼き(540円ぐらい)
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん
塩が使えないので、カレーパウダーでごまかそうとした苦心作のメニューです。
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん
塩分 0.7g です。
塩味がしないサバだから、[猫]ねこでも食べられますニャ

しつこいですが、味噌汁を飲んだら、減塩が一発アウトですからね。
水分は、ほうじ茶。
乳酸菌は、ヨーグルトで摂らねばね。
お新香(漬物)や、ふりかけもありますが、禁止です。

[社畜食堂 関連ブログリンク]
2016.10.31 社畜食堂 納豆温玉ポークカレー
2016.11.10 社畜食堂 納豆目玉焼きイカフライカレー
2016.11.21 社畜食堂 カキフライ定食 納豆 サラダ付き
2016.12.20 社畜食堂 ロールキャベツとじゃが芋のトマト煮(減塩)
2016.12.21 社畜食堂 チキンカツデミグラスソース+白身魚のおろしバター醤油(減塩)
2016.12.22 社畜食堂 サーモンフライ+豆腐ハンバーグ生姜ソース(減塩)
2016.12.26 社畜食堂 豚肉の生姜焼き+さばのカレー風味焼き(減塩)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今日から、年末年始の帰省に備えて、並行して予約投稿を仕込み始めたので、文章少な目です。
塩分は、 1日 合計 9g以下なー
nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 16

サンダーソニア

お味噌汁は塩分が多いんですよね。
1.5倍に薄めてダシは増やしてって
手作りならできそうです。
社食時代には
ラーメンを薄味にしてもらってました。
by サンダーソニア (2016-12-27 00:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

減塩味噌汁があると良いのにね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-27 06:59) 

green_blue_sky

今朝は南風で気温が上昇中(^_^;)
12月末と思えない・・・
by green_blue_sky (2016-12-27 07:35) 

たじまーる

外食やコンビニなど
塩分多い食べ物多いですから
気を付けないと
あっという間に塩分多い摂りすぎ
になりますよね・・・(>_<)
by たじまーる (2016-12-27 07:37) 

oko

同じ色合いなのですね〜♪
私はポケモンの方が好きだから
プリンまんとかビリリ玉まんとか
作って欲しいです♪
by oko (2016-12-27 09:49) 

馬爺

面白い肉まん、アンマンが有るんですね、これもキャラクター物なんですね。
by 馬爺 (2016-12-27 11:05) 

みぃにゃん

塩分カットって難しいですよね~毎日大変ですね
by みぃにゃん (2016-12-27 13:25) 

ぴーすけ君

味噌汁は 塩分高いですものね~。
by ぴーすけ君 (2016-12-27 13:41) 

あとりえSAKANA

そろそろ御用納めでしょうか?
佳いお年をお迎えください☆
来年もよろしくお願いします!

by あとりえSAKANA (2016-12-27 13:41) 

ひでほ

たんぱくしつに野菜に炭水化物、塩分も少なくて理想的な食事ですね。
by ひでほ (2016-12-27 13:59) 

Alshark

こういうときの汁って難しいですよね。。。
何がありますかねぇ???
by Alshark (2016-12-27 17:11) 

夏炉冬扇

フユニャンまん、娘の犬に似てます。
by 夏炉冬扇 (2016-12-27 17:54) 

ヨッシーパパ

子供達に大人気のキャラクターものですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-27 19:02) 

U3

最近血糖値高杉晋作です。

とし@黒猫さんにとりまして来年が良い一年となりますように。お体お大事に。

by U3 (2016-12-27 23:14) 

みずき

汁物が無いと物足らない感じがしないでしょうか。
なにか、塩分控えめの椀物があればいいのですが・・・
by みずき (2016-12-27 23:52) 

とし@黒猫

*******************
ファミマ 妖怪ウォッチ コアラニャンまん フユニャンまん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、皆さんのブログに書かせていただく予定です。
*******************
by とし@黒猫 (2016-12-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。