SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ! [ゲーム]

2016年12月30日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、木枯しが吹いて、とても冷え込みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!]
2016年 7月末に始めた ポケモン GOですが、今年最後のネタです。
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
  ↑ なんだか、きれいだったので、キャプチャしてみた

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
[レアポケモン]
最近 2週間でゲットしたレアポケモンです。

[かわいい]ベトベトン 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
ベトベターの出現率が低いので、進化させるのに時間がかかりました。

[かわいい]カイリュウ2匹目
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
ジムバトルで使うのに、必需ポケモンですなー

[かわいい]サワムラー2匹目
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
1匹目は苦労して野生をゲットしましたが、あっさり たまごから孵化です。

[かわいい]エビワラー2匹目
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
これも、たまごから孵化です。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
[メタモン]
期間限定イベントではなくて、常時出現します。

[かわいい]メタモン10匹目
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
10匹を超えると、キープしとくのにボックス容量をとるので、進化できるようにならないかな・・・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
[サンタピカチュウ & サンタライチュウ]
期間限定イベントですが、クリスマスが終わっても、新年早々まで、続きます。

[かわいい]サンタピカチュウ62匹ゲット)
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
ピカチュウだいすきクラブのメダルが「銀」になりました。
道を歩けば、サンタピカチュウに当たる、ってぐらい、たくさん出ますね。
全部ゲットしてたら、きりがないです。
もう、ザコ扱い。

[かわいい]サンタライチュウ2匹ゲット)
サンタピカチュウのうちで、個体値が高いものを選んで、サンタライチュウにしました。
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
技の組み合わせもよいです。
あと 2匹ぐらい、進化で作れそうです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
[年末年始に追加された新ポケモン]
年末年始に追加された新ポケモンは、たまごから孵化するのみで、野生では出現しませんので、孵化装置が必要です。
孵化装置は無料のものもありますが、1~2個づつ孵化していては孵化に時間がかかり、ゲット率が落ちます。
つまり、追加新ポケモン = 課金ポケモン、と思って、孵化装置を 同時 9個使っています。

[かわいい]ピィ 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

[かわいい]ププリン(2匹ゲット) 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

[かわいい]ピチュー(3匹ゲット) 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

[かわいい]トゲピー(2匹ゲット) 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

[かわいい]ブビィ 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

[かわいい]エレキッド 【図鑑登録】
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

新ポケモン一覧です。(ネット上の他サイトから、元画像引用)
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
まだゲットしていないのは、ムチュールとトゲチックです。
ムチュールは、10kmたまごからしか出ないので、孵化装置をブン回してたまごを消化しないとゲットに時間がかかります。
トゲチックは、ただでさえゲットに時間とお金と体力が必要なトゲピーのアメ 50個を集めて進化でしかゲットできません。(現在 トゲピーのアメ 21個)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、レベル31なんですが、次の レベル 32まで、50万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
相棒は、トゲピーです。
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

12月30日の経験値: 2,979,573 XP
12月16日の経験値: 2,694,898 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 284,675 XP

しあわせたまごなしで、約 28万5千XPを稼ぎましたが、レベル 32まで 50万XP必要ですので、ゲージは、まだ9割ちょいしかいってません。
レベル 30を超えたら、+1 上げるのに、1ヶ月以上かかります。

ポケモン GOアプリに表示される図鑑は、240番まであります。
現在、147 / 240 種類です。

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛 アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
2016.11.03 ポケモン GO ハロウィンイベント オワタ
2016.11.13 レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
2016.11.24 あっけなく メタモン ゲット
2016.12.16 ポケモンGO サンタピカチュウ たくさん 出現中♪
2016.12.30 ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
冬は空気が澄んでいるので、おうちから、みなとみらいがクッキリと見えます。
みなとみらい

あしたは、5時起きで、朝イチの北陸新幹線 かがやき[新幹線] で 金沢へ帰省です。

nice!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 28

みずき

今日の風は強くて冷たかったです。
東駐車場で頭がキーンてなりました。
明日は早起きになりますね。
お気をつけて^^
by みずき (2016-12-30 23:38) 

青山実花

としさんのポケモン能力
凄すぎです。

私はこの間やっとピカチュウを
手に入れました(笑)。
帽子かぶってて可愛いですね。
by 青山実花 (2016-12-31 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
私もポケモンGO頑張ってます。
by YUTAじい (2016-12-31 06:21) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 06:30) 

デルフィー

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by デルフィー (2016-12-31 07:18) 

green_blue_sky

年末年始のは隙間時間でポケモンをしていますが、新種はなかなか見つからない(^_^;)
今頃新幹線の中でしょうね。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-31 07:29) 

hypo

今年一年はとし@黒猫さんにとって大変な年でしたね!
2017年は穏やかに過ごせる年になると良いのですが…。
今年一年ありがとうございました良い年をお迎えください(^^♪
by hypo (2016-12-31 07:36) 

きぃ

金沢に帰省中ですね!
良いお年をお迎えください(#^.^#)

by きぃ (2016-12-31 08:13) 

ken

有難うございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by ken (2016-12-31 08:16) 

*ピカチュウ*

何時も有り難うございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by *ピカチュウ* (2016-12-31 08:27) 

okin-02

本年は、拙いブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 09:31) 

ねじまき鳥


今年も一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。


by ねじまき鳥 (2016-12-31 10:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年ありがとうございました。
来年は、良いことがいっぱいあると良いですね。
よいお年をお迎えください。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-31 11:06) 

みぃにゃん

今年も一年ありがとうございました良いお年をお迎え下さいね!お体ご自愛下さいね。
by みぃにゃん (2016-12-31 12:04) 

KINYAN0829

今年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:12) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 12:17) 

terrybear

今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
by terrybear (2016-12-31 14:34) 

たじまーる

本年もブログを通じて
御世話になりましてありがとうございました<(_ _*)>
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
としさんにとりまして、
来年2017年が素晴らしい年になりますように。
by たじまーる (2016-12-31 15:18) 

夏炉冬扇

ゲームはあいにく縁がありませんで…
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2016-12-31 16:51) 

さくら君

今年も一年ありがとうございました!
よいお年を~\(^o^)/
by さくら君 (2016-12-31 17:18) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 17:23) 

ヨッシーパパ

明日は、天気が良さそうなので、車窓からの眺めも良いでしょうね。

ご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 18:19) 

てんてん

すごいレベルですね!
尊敬します!
とし@黒猫さん
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 18:20) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:00) 

足立sunny

良いお年を。
by 足立sunny (2016-12-31 21:38) 

水円 岳

本年は、拙ブログにお越し下さりありがとうござい
ました。
来年もよろしくお願いいたします。m(_"_)m

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。(^^)
by 水円 岳 (2016-12-31 22:59) 

ひめ柴

こんばんは^^
今年もブログ訪問頂いたり、nice!頂いたり、お世話になりましたっ!
来年もまたよろしくお願い致します^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~
by ひめ柴 (2016-12-31 23:03) 

とし@黒猫

************************
ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、皆様のブログのコメント欄に
書かせて頂きます。
************************
by とし@黒猫 (2017-01-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。