SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大分産 寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬け [食べ物のこと]

2017年1月4日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、風が冷たくて、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬け]
冬は、寒ブリでしょう!
だし茶漬けのお店「えん」で、大分産 寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬けです。(921円)
大分産 寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬け
寒ブリの刺身の上に、だしをたっぷりかけて、いただきます。
大分産 寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬け
ブリは、温かいダシをかけると、生臭くなるので、柚子胡椒で臭みを消していました。
同じ921円出すんだったら、だしをかけずに、寒ブリの刺身定食で食べたほうが、おいしいかもなー

[えん だし茶漬け 関連ブログリンク]
2016.11.02 えん 炙り明太子と高菜 だし茶漬け
2016.11.09 えん 愛媛産 鯛だし茶漬け ヱビス 和の芳醇
2016.12.03 えん 炙り明太子と高菜 だし茶漬け
2017.01.05 えん 大分産 寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬け

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(370円ぐらい)

[レストラン]昼定食: あじの香草パン粉焼(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
ソースやしょうゆ、ドレッシングなどの調味料は、かけません。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、0.8g です。
味覚が、[猫]ねこ並なので、調味料がなくても平気ニャ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
1月1日の記事に、『ネクタイはオールエルメス』と書いてしまいましたが、訂正です。
グッチが 1本ありました。
サージカル ステンレス ニトロ チョーカー
サージカル ステンレス ニトロ チョーカー(中身はニトロペン)と、ブルーのスワロフスキー クリスタルなー
命を守る大切なカプセル。
  ↓ サージカル ステンレス ニトロ チョーカー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2017-01-01

今週は、あと 1日。
がんばろう。
nice!(98)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒ブリは、刺身の方が良いですね。
921円・・・良い値段してますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-06 06:48) 

みぃにゃん

贅沢なお茶漬けこれはおいしいでしょうね~
by みぃにゃん (2017-01-06 07:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
美味しい物食べて今日も元気で行こう~~♬。
by 旅爺さん (2017-01-06 08:01) 

green_blue_sky

刺身が美味しいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-06 08:18) 

そらまめ

おはようございます。
今年もにゃんず共々
よろしくお願いしまーす♪
by そらまめ (2017-01-06 08:35) 

夏炉冬扇

ブリ、お正月につきものですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-06 09:06) 

馬爺

おはようございます。
寒ブリは北陸の冬には欠かせない食べ物ですね、こちらへ来てからは中々口に入りません、特にぶり寿司が好きなんですが蕪との相性がたまりません。
by 馬爺 (2017-01-06 09:12) 

Alshark

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしています。

鰤(玄界灘の寒ブリ)はこちらでも正月の定番です。
今年も片身を買って皮を剥いでから刺身で頂きました。。。
by Alshark (2017-01-06 10:43) 

oko

ホントに風が冷たいですね〜
夜はまた寒くなるでしょうか・・・・
by oko (2017-01-06 13:48) 

ひでほ

ブリだったらブリ大根が食べたいです。魚で臭みがあるのは苦手です。
by ひでほ (2017-01-06 15:48) 

HOTCOOL

ぶりしゃぶもいいですぇ~
by HOTCOOL (2017-01-06 16:42) 

K

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by K (2017-01-06 18:36) 

ヨッシーパパ

佐渡島には、ブリカツがありましたが、やっぱり刺身の方が良かったな。
by ヨッシーパパ (2017-01-06 19:00) 

みずき

柚子胡椒なのがまた良いですね^^
ピンクのケースと青のスワロ、実際にネクイと
一緒に着けてるのも素敵です。
by みずき (2017-01-06 22:34) 

とし@黒猫

*******************
大分産 寒ブリの柚子胡椒 だし茶漬け の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントは、皆さまのブログのコメント欄に
書かせて書かせていただいております。
*******************

by とし@黒猫 (2017-01-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。