SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

富山産白えびのクリームスパゲッティ ≪リピート≫ [食べ物のこと]

2016年11月14日(月)
※2016.11.23 コミックス関連ブログリンクのタイトルを書名に変更しました

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、夜になって[雨]雨になりました。

体調が悪く、4連休です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[富山産白えびのクリームスパゲッティ]
朝は食べていないので、14:00頃、近所の[レストラン]ジョナサンで、富山産白エビのクリームスパゲッティでした。(1,080円)
10月23日にも食べましたので、リピートです。
   ↓
富山産白エビのクリームスパゲッティ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23

富山産白えびのクリームスパゲッティ ≪リピート≫
iPhone 7のカメラでアップで撮ってみました。(最近、コンデジは持ち歩かなくなり、iPhone 7のカメラで撮影ばかり)
富山産白えびのクリームスパゲッティ ≪リピート≫
漁業が成り立つほど、白エビが獲れるのは、世界でも、富山湾だけだそうです。
海の宝石、というのも納得です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
最近読んだコミックスです。

キャプテンハーロック ~次元航海~(5)キャプテンハーロック ~次元航海~(5)
内容紹介
マゾーン探査方法を知ったハーロックは、金星にあるマゾーンの前線基地で女王ラフレシアと剣を交える!
マゾーンの謎の解明に地球を訪れていた台羽正は太古より地球に生息する巨大樹に行き当たる。
そこで、かつての地球は、人類以前に、マゾーンによって支配されていた事実を知る。
そんな中、マゾーン以外に、プロメシウム、ネオガミラス、イルミダス、エターナルなども絡んでくる。

黒船来襲少女!黒船来襲少女!
内容紹介
日本ダイスキ帰国子女が、ココロもカラダも目覚めちゃう !
進学のため日本にやってきた日本大好きガールの伊良波黒音(いらは・くろね)は、隣に住む激務サラリーマン・早瀬誠士(はやせ・せいじ)のサポートのもと、ジャパンカルチャーを堪能する毎日。
一方で誠士は、デキる巨乳上司の卯ノ木綾香(うのき・あやか)に公私ともに尽くしていて…?
ピュアガールと臆病オトコが織り成す、Hでビターでスイートなラブ×2ストーリー!
或る日突然、帰国子女が部屋に転がりこんできて、同棲を始めて結ばれる、って、アリエネー

童貞を殺すアンソロジーコミック童貞を殺すアンソロジーコミック
内容紹介
巷で話題の『童貞を殺す服』をフィーチャーした、イチャラブ豊富なアンソロジーです。
『殺す』といっても、ナイフで刺したりして物理的に殺すような物騒な内容ではなくて、女子高生などが、いわゆる『童貞を殺す服』を着て、萌え萌えキュンで、意中の相手の気持ちを引く内容のアンソロジーです。
Hは、一切ありません。

『童貞を殺す服』: ↓ こんな服(お嬢様風)のこと。
童貞を殺す服

悪夢の楽園悪夢の楽園 (百合姫コミックス)
内容紹介
少女が目を覚ますと、そこは見覚えのない豪華なベッド。
しかも、サキュバスの女の子にひょんなことから気に入られて、毎夜、裸にされて、可愛がられることになってしまい…?
夢の中で出会った少女と女悪魔(=百合)の性的関係。
誰にも言えない、秘密の楽園。
そんな彼女たちの夢の果てには、何が待ち受けているのだろうか。
では、ごきげんよう。
――良い悪夢(ユメ)を。

もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(1)もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(1)
内容紹介(TLコミック)
えっちの悩みも先生が解決!?
付き合い始めて1年、圭吾くんのことは好きだけど Hのとき、クリではイケるのに中イキできなくて悩んでいた那月。
そのことを思い切って親友に相談…のつもりが、 間違えて担任の要先生に聞かれちゃった!
さらにそのままHな個別指導を受ける事に…!?
こんな関係ダメなのに、初めて味わう快感に抵抗できず、カラダはどんどん開発され―…

もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(2) もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(2)
内容紹介(TLコミック)
先生のこと、好きです――
担任の要先生への気持ちを自覚した那月。
同級生の彼氏・圭吾くんとお別れをし、先生に想いを告げ、2人は晴れてカップルに!
甘くて幸せなHをたっぷりする日々(ハート)…と、思いきや!?
次々と立ちはだかる障害! 先生×生徒。
そんな禁断の関係の2人は、今後どうなっちゃうの…??

[コミックス 関連ブログリンク]
2012.11.29 妖狐×僕SS(8)
2012.12.08 私の世界を構成する塵のような何か(1)
2012.12.09 不自由セカイ
2012.11 ミズイロ、ソライロ、乙女咲く
2013.01.10 ラブライブ(1)
2013.03.14 桜 Trick(2)
2013.03.17 大図書館の羊飼い(1)
2013.04.28 ふたり
2013.12.08 マリと子犬の物語
2014.07.21 妖怪少女 -モンスガ(1)
2015.10.25 妖怪少女 モンスガ(6)、極黒のブリュンヒルデ(15)、淫乱で清純、他2冊
2015.11.09 とある科学の超電磁砲(11)
2015.11.14 俺とヒーローと魔法少女(2)
2015.12.06 とある魔術の禁書目録(16)、俺とヒーローと魔法少女(3)、ミニマム(7)
2015.12.12 とある科学の一方通行(4)、シークレットの向こう側(4)
2015.12.17 うわばみ彼女、サイミンメール
2015.12.19 東京喰種 :re(5)、くちびるに透けたオレンジ[新装版]
2015.12.21 EX-ARM(1)(2)(3)
2015.12.23 私好みの貴方でございます。
2015.12.27 婚渇女子(1)
2016.01.02 総指揮官と私の事情
2016.01.23 極黒のブリュンヒルデ(16)
2016.01.25 モンスガ 妖怪少女(7)、今宵、妻が。(1)
2016.01.31 カレー 大好き!、キマシ!
2016.02.03 秘すれば(1)、瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている。(1)
2016.02.04 キャプテンハーロック ~次元航海~ (1) (2) (3)
2016.02.05 アースロコロッサス(1)
2016.02.06 ひよくれんり
2016.02.18 イナバラビッツ(1)、お騒がせマリッジ
2016.02.20 妹! アンドロイド(1)
2016.04.02 東京喰種 :re (6)
2016.05.05 妹!アンドロイド(2)、ゴクジョッ。 極楽院女子高寮物語(10)、他4冊
2016.05.07 許されざるプロポーズ
2016.06.10 とある科学の一方通行(5)、年下カレシは期限付き。、他1冊
2016.06.28 婚渇女子(2)、私の妻がネトラレる理由、他3冊
2016.07.19 とある魔術の禁書目録 (17)、罪に濡れても、カラダは繋がり…、他4冊
2016.08.17 あまんちゅ (10)、こうしてアサミは堕ちてゆく、他3冊
2016.10.15 東京喰種トーキョーグール:re (8)、極黒のブリュンヒルデ(17)、他4冊
2016.11.08 聖痕のクェイサー (24)、今宵、妻が。(3)、潤んだ芽、他4冊
2016.11.14 黒船来襲少女!、悪夢の楽園、もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(1) 、他3冊 [かわいい]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
近所の公園の落ち葉
を感じます。
近所の公園の落ち葉
ドトールで、ハーブティー ルイボス&レモン[NEW] でしたが、おいしかったです。(250円)
ドトールでハーブティー ルイボス&レモン
あしたは、久しぶりに出社してみるかなー

nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 16

みずき

今しか食べられないもの、そこでしか
獲れないものってひかれますね^^
富山は一度だけ入港したことがありますが、
地元のお寿司屋さんで食べた海鮮丼が
スッゴク美味しかったことを覚えてます。
魚がおいしいところ=いいところ、です(笑)
by みずき (2016-11-14 23:40) 

アニ

最後の写真にちらっと見える傘が可愛いです☆
by アニ (2016-11-15 01:04) 

ちぃ

落ち葉の舗道、きれいですね♪
体調はやく良くなりますように!
by ちぃ (2016-11-15 08:32) 

oko

週末、暖かだったのに昨日今日とどんよりで
体調もおかしくなりますよね!!
by oko (2016-11-15 09:12) 

馬爺

白えびは新鮮でないと駄目ですね、富山湾の宝石ですからね。
by 馬爺 (2016-11-15 09:35) 

みぃにゃん

白海老沢山はいっていますね!美味しそうですね!
by みぃにゃん (2016-11-15 11:58) 

獏

お祝いコメント有難うございます^^)
富山の白エビ 大好物です♬

by 獏 (2016-11-15 12:57) 

夏炉冬扇

体調回復しますように、早く。
by 夏炉冬扇 (2016-11-15 13:06) 

サンダーソニア

白海老って美味しいですよね。
by サンダーソニア (2016-11-15 15:46) 

viviane

体調如何ですか?
私も中学の修学旅行は日光で・・・枕投げしました^^
by viviane (2016-11-15 18:09) 

ヨッシーパパ

来年の梅雨時に富山に行く予定ですが、白エビの時期かなぁ?
by ヨッシーパパ (2016-11-15 18:28) 

まき

☆今日のこちらは、夕方から風が強くなって一気に寒くなりましたが、体調のほうはいかがですか?
コンデジを持ち歩かないと、身軽でいいかも!?
by まき (2016-11-15 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

落ち葉が多くなると、
マンションの管理人さんが掃除が大変だ!!と、
嘆いています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-15 20:11) 

ひでほ

パスタ系に造詣が深くてnice
時節柄ご自愛ください。
by ひでほ (2016-11-15 20:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
石川県(金沢など)は、魚がイマイチ美味しくないです。
なので、金沢へ帰省しても、魚は、富山湾で獲れた氷見産のものを食べます。

> アニ さん
折りたたみ傘は、女子用でフリル付きです。
小さくて軽いんですよ。

> ちぃ さん
精神的に、参っていた気がします。
難しいブログを書いたりして、ちょっと、煮詰まっていました。

> oko さん
どっちかというと、脳みその疲労でしたかねー
死んだように寝ました。
胃腸も変でしたし・・・

> 馬爺 さん
白えびは、生しらす同様、足が速いですから、生で食べるには、新しくないとダメですね。

> みぃにゃん さん
富山で食べても、なかなか、これだけの分量の白えびが乗ってなかった気がします。

> 獏 さん
富山湾は、寒ブリ、白えび、ホタルイカ、、、 と、美味しい海産物が多いですね。

> 夏炉冬扇 さん
今日は、回復しました。

> サンダーソニア さん
北陸の人は、みんな大好きです。
北陸には、桜えびが、いないですからね。

> viviane さん
奇遇ですね。
日光東照宮の門が、極彩色で、すごくきれいだったことが、忘れられません。

> ヨッシーパパ さん
旬はありますけれど、年中、食べられますよ。

> まき さん
iPhone 7のカメラは、完全に、コンデジを凌駕しています。
生活防水ですし、もう、コンデジは、不要です。
ですが、シャッター音が、めちゃ大きいのです。
盗撮しているわけではないのに・・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大規模マンションなので、管理会社と契約していて、清掃員が 5人ぐらいいます。
全フロアの共用部分を掃除してくれるので、楽チンです。

> ひでほ さん
胃腸も調子悪いですが、メンタル面で、やられちゃってます。

by とし@黒猫 (2016-11-15 23:46) 

とし@黒猫

********************
富山産白えびのクリームスパゲッティ ≪リピート≫ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-11-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。