SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO [ゲーム]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO バージョンアップ]
まず最初の報告は、1週間ぐらい前に、レベル 30になりました。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
以前は、最大レベルが 30だったのですが、今は、レベル 40まであります。

ご存じのとおり、つい先日、ポケモン GOのバージョンアップがあり、毎日続けていると、ボーナスがもらえるようになるとともに、モンスターボールなどのアイテムが多く出るようになりました。

朝、ポッポをゲットすると、通常は 100XPのところ、2,600XPももらえます。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO

同じく、自宅前のポケストップをクルクルすると、どっさりアイテムが出ます。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO

そんなこんなで、アイテムがたくさん貯まりすぎて持ちきれなくなったので、課金で、アイテムボックスに 1,000個持てるように拡張しました。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
ジムバトルをやるので、スーパーボール 300個、ハイパーボール 300個、ズリの実 200個ぐらいのほか、回復系アイテムも、500個ぐらいの備蓄がいるのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[野毛山動物園で ヒトカゲ集め]
きょうは、15:00まで、PC作業などがあって、忙しかったです。
そろそろ、3時のおやつというときに、P-GO SEARCHを見たら、野毛山公園がヒトカゲの巣になってました。: 巣は不定期に入れ替わりますので、明日はいないかも)
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
リザードを相棒にしてチマチマとアメを集めてる場合じゃない、行くしかないっしょ!
でも、野毛山は、坂道を昇るのが大変だし、動物園が 16:30で閉園だから急がねば・・・
カネで解決バイ!
ピエール タクシー[車(セダン)]で 1メーターで、楽々と、野毛山動物園に到着。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
横浜市が税金で運営している動物園なんですよね。
レッサーパンダが2匹いますよ~
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
15:30に到着して、16:30に閉演だったので、1時間ぐらいしかいられませんでしたが、ヒトカゲが、ガンガン出てきて、最初の 30分で、リザードが、リザードンに進化し、図鑑が 1種類増えましたよ。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
さらに、まだ、ヒトカゲのアメが残っているので、強化するか、もう 1匹、リザードを作るか選択ですけどね。
3段階進化のポケモンは、総計 25個 + 100個 = 125個のアメが必要なので、巣へ行くか、ハロウィンイベントのゴース状態にならないと、ゲットは難しいです。

さっそく、ジムに載せてみました。
レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、レベル30なんですが、次の レベル 31まで、50万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
相棒は、ベトベターです。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
ベトベターは、巣がなく、滅多に出現しないので、集めるのが難しいです。
相棒にしてアメをチマチマ集めても、埒があきません。

13日の経験値: 2,097,858 XP
 3日の経験値: 1,893,038 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 204,820 XP

しあわせたまごなしで、約 20万XP超を稼ぎましたが、レベル 31まで 50万XP必要ですので、ゲージは、まだ2割ちょいしかいってません。

ポケモン GOアプリに表示される図鑑は、149番まであります。
本当は、出現記録がない、ミュウ、ミュウツーを加えると 151番ですが、150番と151番アプリでは欠番になっています。
さらに、132番 メタモン、144番~146番のフリーザー、サンダー、ファイアーも、出現記録がありません。
また、115番 ガルーラ、122番 バリヤード、128番 ケンタロスは、アジアでは出現しません。
つまり、日本で入手が能なポケモンは、
 151 - (2 + 4 + 3) = 142種類になります。
現時点では、(日本国内では)142種類を集めれば、図鑑コンプです。
今、139種類なので、 139 ÷ 142 = 97.9% です。

(日本で入手可能なポケモンの)図鑑コンプまで、あと 3種類です。
 ・ベトベター =進化⇒ ベトベトン
 ・カブト =進化⇒ カブトプス
 ・ラッキー  野生 or 10kmたまご

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛 アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
2016.11.03 ポケモン GO ハロウィンイベント オワタ
2016.11.13 レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝食は、ドトールで、レタスドックと、ロイヤルミルクティーです。
ドトールで、レタスドックと、ロイヤルミルクティー

野毛山動物園には、もう、クリスマスツリーが飾られています。
野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
背景が、横浜ランドマークタワーなのですが、山の上なので、見上げるような高さではないです。

さて、ポケモン図鑑コンプまで、あと 3匹ですが、年内に、コンプできるでしょうか。(ただし、日本でゲット不可能なもの、出現記録が1件も報告されていない=誰もゲットしたことがないポケモンは除いています)

nice!(113)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 11

みずき

これは良い巣ですね!
わたしはなかなかレベルが上がらず、
帰りの原宿~渋谷間のウォーキングのみで
稼動しています^^;
by みずき (2016-11-13 23:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野毛山、坂道キツイからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-14 07:02) 

oko

私はただ今LV20です。
野毛山動物園・・・ホント坂道なんですよね〜
随分行ってないけれど・・・
私は今、ヒトカゲちゃんを連れててアメが80まで
溜まりました。125まで頑張ります♪
by oko (2016-11-14 08:39) 

馬爺

先日孫に始めてポケモンGOを見せてもらい一寸だけやりましたが歩かないといけないんですね、これはいい運動には成りそうですが前をしっかり見ないとぶつかりますね。
by 馬爺 (2016-11-14 09:45) 

夏炉冬扇

そろそろクリスマス飾り、ぎゃらりぃ出さないと…
by 夏炉冬扇 (2016-11-14 18:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
ポケモンの巣は、1日限りでローテーションのこともありますので、近くで発見したら、直行しないとチャンスが逃げます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
前回、エレブーの巣だったときに、京急日ノ出町から山登りしたら、心臓が壊れそうになりました。
市バスか、タクシーです。

> oko さん
個体値選別は、終わっていますか?
まずは、「言うことないね」を探して、リザードに進化させましょう。
ほかのヒトカゲは、全部、アメ化です。

> 馬爺 さん
歩かないといけないですが、そもそも、道路でやるのが間違いです。
公園をグルグル歩けばいいじゃないですか?
なぜ、道路で遊ぶんですか?!
小さい子どもに「道路で遊ぶな。公園で遊べ」と教えますよね。

> 夏炉冬扇 さん
ハロウィンが終われば、もう、クリスマスです。
あっというまに、2016年がおしまいです。
ケーキが、バカ売れしますね。

by とし@黒猫 (2016-11-14 18:35) 

ヨッシーパパ

昨日仕事で都内某所のホテルにいましたが、クリスマスツリーが飾られていました。
by ヨッシーパパ (2016-11-14 19:01) 

みぃにゃん

レベル30とは凄いですね!levelいくつまであるのですか?
by みぃにゃん (2016-11-14 19:15) 

rappi

最初の相棒がヒトカゲでした。
まだ数匹しか捕まえたことないです。^^;
by rappi (2016-11-14 22:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
もう、世の中は、クリスマスに備えて、ムードを盛り上げていますよね。

> みぃにゃん さん
本文に書いた通り、40です。

> rappi さん
ヒトカゲは、最初から巣があって、それが移動しています。
港の見える丘公園の時もありましたが、
巣は、1〜数日でローテーションされますので、この記事を見てから行っても、もぬけの殻と思います。
by とし@黒猫 (2016-11-14 23:15) 

とし@黒猫

********************
レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-11-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。