SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

えん 愛媛産 鯛だし茶漬け ヱビス 和の芳醇 [食べ物のこと]

2016年11月9日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、強い木枯しが吹いて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[愛媛産 鯛だし茶漬け]
夜は、だし茶漬けと肉うどんのお店「えん」で、愛媛産 鯛だし茶漬けでした。(931円
値段を見て、一瞬、迷いましたが、おいしそうだったので、食べてみました。
えん 愛媛産 鯛だし茶漬け
愛媛産 鯛の刺身と合わせみそが、ご飯とは別の器に盛られて出てきます。
それらをまぜて、ご飯の上に盛ります。
えん 愛媛産 鯛だし茶漬け
土瓶の中は、お茶ではなく、だし汁です。
出し汁をかけると、鯛のうまみ、合わせみそと、だし汁が、香り立ちます。
えん 愛媛産 鯛だし茶漬け
値段は高いが、お茶漬けとは違い、だし茶漬けの旨みを実感する逸品です。

[えん だし茶漬け 関連ブログリンク]
2016.11.02 腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT
2016.11.09 えん 愛媛産 鯛だし茶漬け ヱビス 和の芳醇

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ビール 2種]
近所のスーパーでみかけたので、買ってきました。

[ビール]エビス 和の芳醇
ヱビス 和の芳醇
これは贈答用なので、6本カートンでのみの販売です。

[ビール]麒麟 冬のどごし
冬のどごし
ハロウィンの「夜のどごし」の次は、「冬のどごし」が出ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
米大統領選は、トランプ氏の勝利で、びっくり。
自作のニューストピックスBotで、記事を、「トランプ」で、分野横断検索してみた。
ニューストピックスBot
株価も下落。
少なからず、日本への影響が心配。


nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 11

みずき

木枯らし一号が吹いたとニュースで見ました。
そりゃ寒いわけだ・・・と納得しましたが
やっぱり寒いです。
鯛茶漬け、お出汁のが食べたいです^^
by みずき (2016-11-09 23:24) 

アニ

今回の選挙結果こそ「アメリカが震撼というフレーズが似合うでしょうね^_^
by アニ (2016-11-10 01:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
真冬のように寒いですね。
ラーメン、うどん・そばでもいいのですが、いま、静かなブームの「だし茶漬け」のお店です。
低カロリーですし。
寒い日に、一度、食べてみては?

> アニ さん
経済の場合、リーマンショックとか、xxxショックと付きますよね。
さながら、トランプショックですね。

by とし@黒猫 (2016-11-10 05:13) 

green_blue_sky

北風が吹きこんで昨日から寒すぎます。
by green_blue_sky (2016-11-10 07:20) 

ちぃ

鯛だし茶漬け、美味しそうです(*^-^*)
今朝はすっごく寒くなりました
by ちぃ (2016-11-10 08:06) 

oko

朝のニュースを見ていたら、
「隠れトランプ」という支持者が多いと言ってました。
そうなるとあの選挙がひっくり返ったのが何となく
理解出来る様な・・・とりあえず日本への悪影響が
心配ですね・・・
by oko (2016-11-10 09:11) 

馬爺

トランプ大統領になると経済が落ち込み世界が恐慌になるんではと懸念しますね。
by 馬爺 (2016-11-10 09:43) 

ヨッシーパパ

愛媛で食べた鯛ソーメン(まるごと一匹鯛の乗ったソーメンを身をほぐしながら混ぜてみんなで食べます。)を思い出しました。
缶ビールは、夏に二ケース買った物が、まだ半分以上残っていますので、春までになくなると良いなって感じです。
by ヨッシーパパ (2016-11-10 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は寒かったですね。
鯛だし茶漬け美味しいけど、値段で躊躇しますね。
トランプ氏・・ババを引かないようにして欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-10 20:35) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
木枯しが寒くて、ナイロンコートでは、効き目が薄いです。
そろそろ、アンゴラに変えようかな。

> ちぃ さん
良い鯛のお刺身を使っていますので、半生の食感がよいです。
合わせみそも、おいしいです。

> 馬爺 さん
議会がありますので、大統領が好き勝手にやれるものではないから、大丈夫でしょう。

> ヨッシーパパ さん
鯛ソーメン、どこかのWebで見たことがあります。
いろんな食文化がありますね。
愛媛では、鯛が名産なのかな。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうなんですよ、お値段が、950円は、びっくりでした。
ほんとに、いい鯛を使っているんですね。

by とし@黒猫 (2016-11-10 23:36) 

とし@黒猫

*******************
えん 愛媛産 鯛だし茶漬け ヱビス 和の芳醇 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************

by とし@黒猫 (2016-11-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。