SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた [ゲーム]

2016年10月29日(土曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[最近のポケモン状況]
10日ぶりのポケモン GOネタです。
10日前に、苦労してお台場でゲンガーとカラカラを集めて進化させたのに、なんと、あろうことか、ハロウィンイベントで、ゴース、ゴースト、ゲンガー、カラカラ、ガラガラ、スリープ、スリーパー、ニャースが、大量に出現ですよ。
ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
オバケばかりが、たくさん出過ぎて、うんざりです。
おかげで、ポケモン図鑑が増えません。
スリープのアメが約200個、ゴースのアメが約 500個、カラカラのアメが 約150個、ニャースのアメが 約130個ですので、ポッポの代わりに、進化マラソンしました。
ただ、アメが 3倍もらえるのだけは、嬉しいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
次の レベル 30まで、35万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
相棒は、リザードです。
ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
相棒では、3km歩いてアメ 1個なので、100個集めるには、野生のヒトカゲを拾わないと年越しになりますが、ハロウィンイベントで、アメが増えました。

きょうの経験値: 1,801,549 XP
18日の経験値: 1,621,826 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 179,723 XP

しあわせたまごなしで、1週間で、約 18万XPを稼ぎましたが、レベル 30まで 35万XP必要ですので、ゲージは、まだ半分いってません。

ポケモン GOアプリに表示される図鑑は、149番まであります。
本当は、出現記録がない、ミュウ、ミュウツーを加えると 151番ですが、150番と151番アプリでは欠番になっています。
さらに、132番 メタモン、144番~146番のフリーザー、サンダー、ファイアーも、出現記録がありません。
また、115番 ガルーラ、122番 バリヤード、128番 ケンタロスは、アジアでは出現しません。
つまり、日本で入手が能なポケモンは、
 151 - (2 + 4 + 3) = 142種類になります。
現時点では、(日本国内では)140種類を集めれば、図鑑コンプです。
今、137種類なので、 137 ÷ 142 = 96.4% です。

(日本で入手可能なポケモンの)図鑑コンプまで、あと 5種類です。
 ・リザード =進化⇒ リザードン
 ・ベトベター =進化⇒ ベトベトン
 ・カブト =進化⇒ カブトプス
 ・ラッキー  野生 or 10kmたまご
 ・プテラ  野生 or 10kmたまご

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛 アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝も、ドトールで、ハロウィンモーニングセット(B)。(390円)
ドトールで、ハロウィンモーニングセット(B)

久しぶりにラーメン(とんこつ醬油・こってり系)が食べたくなり、近所のラーメン屋で、野菜ラーメンを。(800円)
野菜ラーメン

9月~10月は、土日は、ずーーーーーっと、早朝から深夜まで、PCに向かっています。
つい、この間までは、C#でコードを書いていましたが、いまは、Java 8です。
アノテーションは便利なんだけど、使いすぎると、何が何だか、わけわかめ。
nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 11

みずき

ハロウィンイベントってこんな画面に
なるんですね。GETできるポケモンが
偏るのは・・・ってなりますが。
実は、下旬に速度制限になって起動
してないんです^^;
by みずき (2016-10-29 23:31) 

green_blue_sky

進化ゲームで経験値を獲得しています(^_^;)
イベントが終わればポケモン休学予定~
by green_blue_sky (2016-10-30 07:31) 

oko

ホントにオバケだらけです・・・
でも、ちょっと普通のも出る様になって
ホッとしたりして・・・
プテラはたまごで出ました・・
今はピカチュウが一匹なので、連れ歩いてます。
あとちょっとでアメ50です♪
by oko (2016-10-30 07:36) 

アニ

ちょうど今うちの奥さんがイベントやってます^_^
by アニ (2016-10-30 10:53) 

とまと

ほんと、うんざりです。
ここで出るモンスターは進化から外しておけばよかったと思います。
相棒の飴が増量しているのだけはありがたいですけど^^
by とまと (2016-10-30 11:33) 

ひでほ

やってないのでわかりませんが、おばけまででるんですね。
しかしポケモンGOのトラック運転手ひどすぎますね。
あっしもラーメン食べたくなりました。
by ひでほ (2016-10-30 17:01) 

ヨッシーパパ

ハロウィンモーニングセットって・・・。何が変わっているんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-10-30 18:15) 

rappi

本当にお化け出過ぎですね。
ポッポがでると嬉しく感じます。
by rappi (2016-10-30 19:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
速度制限ですか。
あれって、7GBを超えなきゃ、ならないんですよね?
めちゃ使わないと、ならないですがww

> green_blue_sky さん
ポケモンは、モンスターバトルゲームでは?
それで、強いポケモンを集めてるんですよね。
強いポケモンは、トレーナーレベルに依存するので、経験値を上げているのでは?

> oko さん
オバケだらけも、明日までです。
我慢です。

> アニ さん
ゴースのアメが 500個超えたので、強いゲンガーを 5匹鶴久ましたが、バトルには使えないものばかりです。

> とまと さん
うんざりで、うざいです。
もう、いい加減にして欲しいし、こんなイベント、今後はやめて欲しいです。
まんべんなく、いろんなポケモンを出すイベントにして欲しいです。

> ひでほ さん
ほんと、酷い話ですよね。
何を考えているんだか。

> ヨッシーパパ さん
お皿に、オバケが付いているんですよ。
店員さんも、ほっぺに、ペイントしています。

> rap さん
久しぶりにポッポが出て、懐かしかったです。
ポッポがいないと、レベルが上がりませんので、適度に出て欲しいです。

by とし@黒猫 (2016-10-30 19:52) 

とし@黒猫

あ、 rappi さんを rap さんと typoしてしまって、申し訳ございませんでした。
by とし@黒猫 (2016-10-30 22:47) 

とし@黒猫

********************
ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-10-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。