SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二 [チャットbot]

2016年10月30日(水曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、寒かったしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[飲み会調整チャットbotデモサイト改二]
10月19日のブログ記事で、MS Azure試用期間終了につき、MS Bot Frameworkシリーズは終了と書きました。
  ↓
Bot用Azure 試用期間終了 りんなとLINE
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-10-19

いま、LINEの進化が止まりません。
セキュリティが強化されているし、便利なダイアログのエクスペリエンスもどんどん増えています。
コンシューマ向けチャットの王道になっていくことでしょう。
そして、その波は、ビジネス用途にも波及するのは必至と思われます。

そんなこんなのチャットBotですが、Microsoftにエールを送る意味と、早くバグを直して欲しい期待を兼ねて、1か月限定で、飲み会調整botデモサイト改二 を再開しました。
Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二
チャットBot自体は、10月9日のブログ記事で紹介しているものと同じです。
  ↓
Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト、勤怠連絡bot
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09

飲み会調整botデモサイト改二ということで、ちょっとだけお化粧しています。
Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二

Windows系PCの方、Android系スマホの方は、以下の URLでデモを動かすことができます。
   
2016.11.05 Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二 再始動 [かわいい]
※Apple系(OS X、iOS)の Safariなどは、Microsoftのバグのため、正しく動作しません。

とりあえず、上記のWebチャット画面を表示して、「hi」と打ち込んでください。
あとは、分かります。

このURLのドメインは、LINEチャットBot用に取得したものですが、期間限定で、MS Bot Framework 用に使っています。
自分が管理している VPSサーバなので、インバウンドは、SSL/TLS接続のみです。

ところで、Microsoftから、Recommendationが~
Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二
マジっすか!?
まぁ、Public Preview版だから、文句言えないけどね。

[MS チャットBot 実証実験 関連ブログ]
2016.10.30 Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二 [かわいい]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼は、近所のスーパーに入っている、自家製パン屋さんで、パンを買いました。

・ タンドリーチキンパン
自家製パン屋さんで、パン

・ パンプキンデニッシュ
自家製パン屋さんで、パン

来週は、年休を取って、連休にして、旅に出ようかー
nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 11

えーちゃん

(▼∀▼)はっ (▼ω▼)ぴ~(▲∀▲)はろ (▲ω▲)うぃん
by えーちゃん (2016-10-31 00:43) 

pandan

ハッピーハロウィン♪
by pandan (2016-10-31 05:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハロウィン、盛り上がってますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-31 06:41) 

夏炉冬扇

今はパン屋さんどこでも大流行。
by 夏炉冬扇 (2016-10-31 07:24) 

みぃにゃん

タンドリーチキンのパンって珍しいですね。
どこへ旅される予定ですか?
by みぃにゃん (2016-10-31 07:43) 

旅爺さん

ハッピーハロウィ~ン♬
ハロウィンパンが美味しそうです。
by 旅爺さん (2016-10-31 08:58) 

oko

ちょっと飾りが付いてるだけで
可愛くて買っちゃいますよね〜♪
by oko (2016-10-31 13:35) 

ヨッシーパパ

パン屋さんもハロウィンですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-31 19:01) 

みずき

パン屋さんに行くとハロウィンパンが
いろいろあって楽しいですよね。
明日からは、さっそくクリスマスパン
なのかしらなんて思っちゃいました^^
by みずき (2016-10-31 23:33) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
> pandan さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> 旅爺さん さん
ハッピーハロウィン♪
ハッピーオバケ♪
ハッピーゾンビ♪

> 夏炉冬扇 さん
焼きたてパンは、工場出荷よりも、美味しいですからね。

> みぃにゃん さん
心の旅ですよ。
予約してないんで・・・

> oko さん
okoさんの ご利益で、たまごからプテラが出ました!
神様、仏様、oko様

> ヨッシーパパ さん
ハロウィンの札を付けるだけで、飛ぶように売れてました。

> みずき さん
札を取り替えれば、ひな祭りでも、なんでも、使えるんですよね。
商売ですよ。
by とし@黒猫 (2016-10-31 23:49) 

とし@黒猫

********************
Microsot Bot Framework 3.0で 飲み会調整botデモサイト改二 の
ブログ記事に、コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-10-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。