SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活! [EmiClockのこと]

2016年9月19日(月曜・祝日)

きょうの横浜は、[雨]雨がふったりやんだりで、ぐずついていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Emi Clock が Windows 10 で復活!]

■ 復活のいきさつ
きのう(9月18日 水曜)の記事へのコメントで、kinkin さんから、Emi Clock の Windows 10版のリリースに関して質問がありました。
Emi Clock の Windows 10版については、約1年前に、以下の記事を書いたのが最後です。
  ↓
2015.9.19 Emi Clock for Windows 10 v8.0.0 beta ビルドできた 
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19

あれから、1年間、毎日使って、1件もバグが出ませんでしたので、本日、Emi Clock for Windows 10を、RC(Release Candidate)版としてリリースしました。
Winodws 8.1と Windows 10が、動作対象です。
懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活!
56種類の衣装と、1種類のシークレット衣装、計57種類の衣装に着せ替えが可能で、自動的に衣装がチェンジしていきます。(オプション衣装を含みます)
ちょっとHなモードもありますが、設定でオフにできます。
懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活!
デスクトップに時計ウィジェットを配置すると、時計の下側に隠れた部分が見えなくなり、じゃまですが、透明度を変えて半透明にしたり、マウスを近づけると一定時間消える機能があります。
マウスを近づけると時計が消えてしまうと、右クリックで設定メニューが出したり、終了できなくなってしまいますが、タスクトレイに常駐しますので、タスクトレイアイコンの右クリックでも、設定メニューを表示したり、終了できます。
懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活!

■ ダウンロードサイト
懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活!
ダウンロードサイトは、So-netさんのサーバを借りて作っています。
  ↓
Emi Clock for Windows 10 8.0.0 RC1 ダウンロード
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/download/win10/

まずは、README(テキストファイル)を読んでから、ZIPファイルをダウンロードしてください。
RC版なので、インストーラとアンインストーラを作っていません。
フォルダごとドラッグしたらインストール完了で、フォルダを消したらアンインストール完了ですが、管理者権限が必要ですのでご注意ください。
EmiClock.exe へのショートカットを作って、デスクトップに置いていただければ起動します。
Windows 10起動時に自動起動にもできます。

■ サポートサイト
懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活!
動かないとか、落ちたとか、フリーズしたとか、一度もないですが、もし、不具合が起きたときのバグレポート先や、質問などのサポートは、Facebookの『Let's talk about Emi Clock』ページで行っております。
  ↓
https://www.facebook.com/EmiClockProject/

(注)So-netのサイトでのサポートは終了していますので、Facebookのページへ書き込んでください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ご帰宅]
きのう(9月18日 日曜)に、1ヶ月半ぶりに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ、ご帰宅しました。
お約束の お絵かきオムライスにピカチュウを書いてもらったのですが、お隣の国のピカチュウみたいで、ちょっとだけ残念なピカチュウでした。(せっかく描いてもらったのに、スイマセン)
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ご帰宅
ドリンクは、つかさちゃん作のオリジナルカクテルです。
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ご帰宅
典型的な国民的美少女=ねいろちゃん、推そうかな~と思っている=つかさんと、[カメラ]チェキ(2ショ)を撮りました。
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ご帰宅
つかさちゃんに、逆壁ドンされて、ドキドキ[揺れるハート]したが、何か?!

、、、てゆーのは、きのうの話ナ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今週は、月曜と木曜が休みで、出勤日が 3日間しかないので、身体が楽です。
でも、天気が悪くて、[雨]雨続きなんですよね・・・

きっかけを与えていただいた、kinkinさんに感謝。

nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 15

アニ

おお〜これは早速利用させて頂きます^_^
by アニ (2016-09-20 04:54) 

kinkin

早速DLさせて頂きました。
インストールは、もうちょっと先になりそうです^^;
新旧の比較も記事に含めたいもので・・・
それよりもインストールのため夜起きていられるか?先週の月曜からノンストップでの仕事(この3連休も出勤>_<)、疲れてて夜遅くまで起きている気力が(^^ゞ
by kinkin (2016-09-20 05:05) 

oko

ほんと、今週は祭日が多くてラクですよね〜♪
ただ、お天気が心配ですね・・・
by oko (2016-09-20 05:21) 

ぽちの輔

えっ、7はダメなの^^;
by ぽちの輔 (2016-09-20 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つかさちゃん作のオリジナルカクテル・・・
女体マドラーがいいなぁ~!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-20 07:16) 

green_blue_sky

ポケモンはのんびりモードです。
昨日でボールがたまりすぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-20 07:31) 

とし@黒猫

> アニ さん
気に入らなかったり、飽きたりしたら、すぐに消せます。
お試しください。

> kinking さん
インストールが手動ww なので、10分ほどかかかります。
時間があるときにお試しください。

> oko さん
出勤日は少ないですが、多分、全部、雨ですよ。
うっとおしいです。
青空が広がって欲しいです。

> ぽちの輔 さん
Windows 7でも動きますよ。
もう使っている人が、ほとんどいないと思って、書かなかっただけです。
XPよりも後に出たWindowsに対応です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
女体マドラー、ほしいですww

> green_blue_sky さん
ボールがたまって持てなくなるので、課金で、アイテムボックスを、600個まで持てるように拡張してあります。
by とし@黒猫 (2016-09-20 07:42) 

駅員3

Win 10 でのご復活おめでとうございます(^^)/
後ほどサイト覗かせていただきますね(^_-)/☆!!
by 駅員3 (2016-09-20 07:47) 

みぃにゃん

復活おめでとうございます今日は台風接近まもなくなのに通院日です。
by みぃにゃん (2016-09-20 11:33) 

ヨッシーパパ

久しぶりに癒やされてきましたか?
楽しそうです。
by ヨッシーパパ (2016-09-20 18:48) 

みずき

お隣の国のピカチュウ、ないす表現です^^;
お出かけでも、自分の好きなところは
心のゲージが回復しますね♪
by みずき (2016-09-20 22:12) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ダウンロードサイトは、つまらないので、Facebook Pageの方をご覧ください。

> みぃにゃん さん
大雨の中、通院、ご苦労様です。

> ヨッシーパパ さん
やはり、ぴちぴち女子は、若返ります。

> みずき さん
メイドさんには申し訳ないですけどね。
でも、一生懸命、描いてくれたんです。
嬉しいですよ。
by とし@黒猫 (2016-09-21 00:44) 

とし@黒猫

********************
懐かしの Emi Clock が Windows 10 で復活! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-09-21 00:45) 

pPx

XFCE4で動くEmiClockはありませんか。
女子のアニメは不要です。数字が刻んであればよいのです。
現在、buiciClockなんですが、数字がないから不満です。

by pPx (2019-09-24 14:03) 

pPx

rpm じゃなくて deb がほしいです。

by pPx (2019-09-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。