SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

珪藻土窯焼きピッツア Kiriko [食べ物のこと]

2016年8月17日(水曜)

[かわいい]8月15日〜 実家へ帰省中のため、予約投稿がベースです。
予約投稿は、21:00に設定していますが、その後、当日トピックを追加する場合があるます。
nice! やコメントのお返しは、できない日があります。

— — — — — — — — — —
[珪藻土窯焼きピッツア Kiriko]
8月16日の夜、石川県庁近くにある、珪藻土窯焼きで有名なピッツア屋さん Kirikoへ行きました。
珪藻土窯焼きピッツア Kiriko
はずは、ハートランドピールと、アンティパスト(能登の魚介)です。
珪藻土窯焼きピッツア Kiriko
メインのピッツアは、プロシュートのピッツアです。
珪藻土窯焼きピッツア Kiriko
さらに、白ワイン ×2杯と、能登魚介のフリットです。
珪藻土窯焼きピッツア Kiriko
このお店の名前「Kiriko = キリコ」は、能登のお祭りで使う、巨大な祭具の名前から取っています。

— — — — — — — — — —
[エビス #126]
時々、ビール売り場で見かける、エビス #126 を飲んでみました。
エビス #126
普通のエビスビールとの違いが、よくわからないのですが・・・

— — — — — — — — — —
[コミックス]
最近読んだコミックスです。

あまんちゅ (10)あまんちゅ (10)
TVアニメ放映中で、人気上昇中の、女の子たちのダイビングがテーマのコミックスです。
富戸ケイブ開拓の話が、ええっ?! と思いましたが、面白いです。
アドバンスを取得した頃が、懐かしくなる内容でした。
待ちに待った10巻なので、ワクワクしながら読みました。

あまんちゅ TVアニメ公式サイト
http://amanchu-anime.com

モンスガ 妖怪少女 (9)
モンスガ 妖怪少女 (9)
Gハウンドのリーダー 優吾は、虹緒のために八喜を殺すとい言う。
いったいなぜ?
そこへ京都弁を話す謎の美少女 六得寺鶴妓が、使役妖怪を引き連れて登場する。
あいかわらず、お約束のパンチラの連続でww


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(10)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(10)
根子が、美月に憑いた日和の過去を明かす。
美月のTST装着の意味も明らかになる。
そして、兄と一緒に、難題にケリをつける決心をする。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(11)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(11)
TSTを装着されてしまった美月は、兄に疑われながらも、美月に憑いた生霊の日和を成仏させるべく、事故があった歩道橋の謎を解く。
そして、へんてこな兄と妹で、ミィちゃんを・・・
今回が最終話で、ハッピーエンド。


わたしのふしだら(1)
わたしのふしだら(1)
アラサーの高校の女性教師で文学部の顧問・橘 伽凛は、男性には縁がない。
或る日、文学部に、好みのイケメン男子生徒・友里が入部を希望してやってくる。
友里の写真を見ながら、オナニーにふける日々。
ひょんなことから、好きな時に女子高生に若返る能力を身につけ、友里と仲良くなり、告白される。
だが、伽凛には、親が決めた婚約者がいた・・・


こうしてアサミは堕ちてゆく
こうしてアサミは堕ちてゆく
専業主婦の清水あさみは、ある日、隣のアパートに住む大学生慎司が、カーテンを開けたまま、彼女を窓際に立たせて、後ろから突いているのを目撃する。
その日から、身体が疼いて、あさみもカーテンを開けたまま、お隣さんに見えるように窓際でご主人と同じことをし、他人に視られる快感に目覚める。
やがて、あさみは、慎司に露出壁を見ぬかれ、毎日のように調教されていく。

— — — — — — — — — —
[追伸]
当日に、トピックがあれば、Macbook 12で 追記します。

[2016.08.17 追記]
[台風]台風が関東に接近で、風雨が強かったようですが、北陸は、普通に晴れたり、曇ったりの夏の天気でした。
台風とは、関係なしでした。

nice!(110)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 9

アニ

あ!妹ちょが完結している!!
結末が気になります^_^
by アニ (2016-08-17 22:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風の置き土産で、今日は強烈に暑かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-17 22:52) 

みずき

関東は余り大きな影響なく台風が
通り過ぎて行きました。暑いです。
でも、雲の感じが秋に近づいてます^^
by みずき (2016-08-17 23:13) 

green_blue_sky

台風の影響は少なかったのですが、台風一過の暑さでうんざりです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-18 06:48) 

みぃにゃん

あつあつピザ最近ご無沙汰です。
金沢は東京にくらべて暑さはましですか?
by みぃにゃん (2016-08-18 07:46) 

とし@黒猫

> アニ さん
ネタバレになるので書きませんが、いわゆる大願成就、ハッピーエンドです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
日中は、暑いので、エアコンをつけて、昼からビールが良いです。

> みずき さん
夏休みが長すぎて、飽きてきました。
蒸し暑いので、ポケモン GOで出歩く気にもなりません。
エアコンをつけて、コミックスを読むのが日課です。

> green_blue_sky さん
そんなに暑いと、2ニャンズも、バテバテですね。
エアコンで、適温にしてあげてください。

> みぃにゃん さん
東京よりも、気温が高く、蒸し暑いことが多いです。
ムシムシします。
by とし@黒猫 (2016-08-18 15:33) 

夏炉冬扇

ピザは好みでないけど、意見は通りません。

by 夏炉冬扇 (2016-08-18 18:54) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
薄い生地の、釜焼きのピザは、美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2016-08-18 21:30) 

とし@黒猫

********************
珪藻土窯焼きピッツア Kiriko の
ブログ生地に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。