SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチーと 禁断のラムネ [食べ物のこと]

2016年7月5日(火曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、涼しくなりました。
土・日・月の 30℃を超える真夏日が、嘘のようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチー]
平日はブログネタがありませんので、6月12日に、川崎DICEで食べた、ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチーです。
ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチー
この写真のように、パクチーが、トリプル(3倍)です。
ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチー
麺は、ラーメンに使う小麦麺と、フォーのような米麺が選べます。
もちろん、選んだのは、米麺のほうです。
トムヤムクン系スープなのですが、日本人の味覚に合わせていますので、あまり辛くなく、どちらかといえば、ピリ辛ぐらいの辛さです。
ランチはプチビュッフェ付でして、4種類くらいの前菜、ココナツミルクのタピオカなどは、食べ放題です。
ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチー
ランチのお値段は、いくらだったか、メモるのを忘れました。
たしか、1,000円くらいでしたが、パクチーをトリプルにしたので、追加料金がかかっています。

ふつうに食べれば、プチビュッフェ付ですし、お得なお店です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[禁断のラムネ 新食感 ショコラ]
これも、6月に買ったおやつの写メです。
ラムネなんですが、ショコラなんですか?!
どっちなの?!
禁断のラムネ 新食感 ショコラ
気になる方は、食べてみてください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
台風 1号[台風]接近中です。
実は、今週の土日に、西伊豆の堂ヶ島方面(浮島、雲見)に、1泊2日で、ダイビングの予約を入れています。
台風は、沖縄や九州にあっても、海はつながっていますので、沖縄のうねりは、1,000km以上の距離を超えて、伊豆半島に到達します。
昔、チリで地震があったとき、南米から日本に津波が到達したでしょう。
沖縄の海のうねりは、大波になって、伊豆半島(特に西伊豆)を直撃します。
すると、危険ですので、海がクローズ(潜水禁止)になります。
今回、1泊2日のツアーで、5万円ぐらいの予算でプランを組んでいますが、キャンセルになると、痛いなあ。
もちろん、天候が理由なら、全額戻ってくるとは思いますが。

最悪なのが、器材を宅配便で送って、交通費(片道 6,000円ぐらい)を払って、現地に到着して、「ごめんなさい、きょうはクローズなんです。」で、また、器材を宅配便で送り返して、交通費を使って帰るパターンです。
1万5千円ぐらい、ドブに捨てるようなものです。
こればっかりは、運を天にまかせるしかありません。

nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 18

みずき

パクチー祭りですね、パクチー好きには
たまらん光景です^^
禁断のラムネが気になります。とりあえず
コンビニを覗いてみます。
by みずき (2016-07-05 23:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
これでも、パクチーが足りないくらいでしたがwww
どんだけ、好きなんだか。です。
禁断のラムネは、説明できない味ですが、チョコレートなのか、ラムネなのか?!
by とし@黒猫 (2016-07-06 00:13) 

藤並 海

台風の進路が気になりますね
週末の台風の進路が絞り込まれるまで
なんとも言えないですが
良い週末を迎えられますように(^^)
by 藤並 海 (2016-07-06 00:41) 

よいこ

えーー、そんなにお好きなんですか ^^
ラーメンよりフォーが流行るかもという記事を先日読みました
by よいこ (2016-07-06 01:05) 

HOTCOOL

僕もパクチー大好き!
by HOTCOOL (2016-07-06 04:10) 

green_blue_sky

台風の動きが気になりますね。
今朝まで涼しい、また暑さが戻ると思うと、つらい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-06 05:54) 

terrybear

あらら~待ちに待った台風だけどとしさんにはちょっと嫌な台風になっちゃいますね

by terrybear (2016-07-06 06:33) 

oko

何が禁断なのかと思ったら
お菓子の名前だったのですね〜
しかも、ショコラとは・・・
by oko (2016-07-06 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっと台風が発生しましたね。
でも、来て欲しき無いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-06 07:10) 

みかん

ラムネなの?ショコラなの?っていうおやつ!
昨年食べましたよ( ̄▽ ̄)
・・・ホントに、どっち?っていう味だったと思います。
私的には今年はもういいや。。ってかんじでした。
by みかん (2016-07-06 14:25) 

ひでほ

普通のラムネ・・・最近はスーパーで売っていたりしますね。
by ひでほ (2016-07-06 17:40) 

夏炉冬扇

昔懐かしいラムネが飲みたい。
by 夏炉冬扇 (2016-07-06 18:05) 

ヨッシーパパ

台風1号、今年は遅かったですね。
若い頃、石垣島にダイビングに行ったのですが、結局到着日と帰る日だけが晴れて、機材はそのまま使えずに帰って来ました。
仕方が無いので大雨の中レンタカーを借りて島内観光をしましたが。
by ヨッシーパパ (2016-07-06 18:56) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
台風 1号の影響、なんとか、大丈夫かも・・・
と、勝手に思っています。
てるてる坊主は、雨には効果があっても、風邪には効果がないんですよね。
by とし@黒猫 (2016-07-06 20:23) 

みぃにゃん

禁断のラムネ・・・食べてみたい。こっちでも売ってるかな?
こちらは相変わらずの真夏日です。暑い・・・。
by みぃにゃん (2016-07-06 22:37) 

とし@黒猫

> よいこ さん
フォーは、あっさりしていて、良いです。
ラーメンより、好きです。
パクチーは、この倍ぐらいあっても良いぐらい好きです。

> HOTCOOL さん
パクチー さいこー!

> green_blue_sky さん
ツアーが中止になるかどうかの判断は、金曜の17:00の海況で判断になりました。

> terry bear さん
遠くの台風でも、うねりは伊豆半島に到達しますので、海が荒れます。
台風の規模や、ルートによって、影響が変わってきます。
今から、心配です。

> oko さん
ラムネなんだけど、チョコ、という、説明しがたいお菓子です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
台風が直撃しなくても、海がうねりますので、それが困ります。

> みかん さん
それです。
一度食べたら、いいや、という感じは、同じです。
by とし@黒猫 (2016-07-06 23:26) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
> 夏炉冬扇 さん
飲むラムネですか?
売ってるスーパーがありますね。

> ヨッシーパパ さん
そのパターンが、最悪なんですよねぇ〜
ダメそうだったら、行く前に、中止にしてほしいです。

> みぃにゃん さん
味見で、話のタネに、1個、食べるのは良いと思いますよ〜
by とし@黒猫 (2016-07-06 23:30) 

とし@黒猫

*********************
ティーヌン トムヤムクン麺 トリプルパクチーと 禁断のラムネ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-07-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。