SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.(2016年7月) [食べ物のこと]

2016年7月4日(月曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は33℃近くになり、真夏のように暑かったです。
また、夕方に、[雨]夕立がありました。
梅雨が明けてはいませんが、ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.]
※これは、6月13日に、そごう横浜のマーロウで購入したものです。
年に 1度のお約束、毎年恒例、マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver. です。
マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.
裏側には、年号が記されています。
マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.
このプリンの容器は、陶器製で、毎年、違ったデザインで出ます。
イヤーカップ、とでもいいましょうか、そういうコレクションです。
マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.
集め始めてから、7年間で 8個の陶器製容器が集まりました。
(2014年だけ、前期・後期の 2デザイン出ました)
中身のプリンは、マーロウの通常のプリンと同じです。
消費税率引き上げもあってか、かつては、800円で買えたプリンが、今は、918円です。

[マーロウのプリン 関連ブログリンク]
ビーカーに入った マーロウのプリン (2011年7月)
マーロウ 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作ったプリン (2012年1月)
マーロウのハローキティプリン 2013年 前期 Ver. (2013年2月)
マーロウのハローキティプリン 2013年 後期 Ver. (2013年9月)
マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 前期 Ver. (2014年2月)
マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 後期 Ver. (2014年9月)
マーロウのハローキティプリン 2015年 Ver.(2015年7月)
マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.(2016年7月)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、春キャベツと筍を添えたマヨ鶏つくね セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、オマケで付いてきた、ほうれん草ごま和えを付けました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.9g + ほうれん草ごま和え 0.9g = 3.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

きょうは、塩分が高めの調整になってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、会社のPCでデスクワークをしようとして、メガネを忘れたことに気づきました。
左右で視力が違い、乱視もはいっており、眼科の処方箋で作ったメガネで、ブルーライトカットコーティングのニコン製非球面レンズのもので、6万円ぐらいしたものです。
同じレベルのものを、もうひとつ作るには費用がかかりすぎますので、会社の近くにある、眼鏡市場を覗いてみたら、自分の度数に近い、既製品の度付メガネが、3,240円で販売されていました。
眼鏡市場 既製品の度付メガネ
きょう、1日、使ってみたのですが、6万円のオーダーメイドのメガネに比べれば明瞭さに欠けるにせよ、3,240円でも、実用性は高いと感じました。
このメガネは、会社のロッカーに常備しておき、きょうのようにメガネを忘れた時に、一時的に利用したいと思っています。
もちろん、一流メーカーの高価なレンズは、別格の見え方をしますし、そのレベルには遠く及ばないのですが、ちょっと使うだけなら、実用度は高いです。

nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 16

みずき

既製品の度付き眼鏡があることを初めて知りました。
言われてみれば、乱視となければ、純粋に見えれば
良いんですもんね。
自分に合うものがあるかどうか、確かめに行って
見ようかと思います^^
by みずき (2016-07-04 23:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
既製品ならではの、格安価格です。
予備メガネとしては、とりあえず、十分と思います。
by とし@黒猫 (2016-07-04 23:55) 

藤並 海

この価格で度が入って、ブルーライトカット!
眼鏡市場はお高いイメージだったのですが
近くにいく機会があったら覗いてみます
by 藤並 海 (2016-07-05 00:12) 

アニ

私メガネ歴35年近くになりますが、メガネってお金をかければかけるほどいいものになるんですよね〜
by アニ (2016-07-05 00:49) 

green_blue_sky

PC用は鮮明度より、年中使用するので交換しやすい既製品にしています。
取り換えも簡単(^_^;)
ブルーライト対応なので目に優しい。
by green_blue_sky (2016-07-05 05:28) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
残念ながら、眼鏡市場の既製品は、ブルーライトカットコーティングは、されてません。
さすがに、3,240円ですので、そこまでは無理でした。

> アニ さん
そうですよね。
ニコン製 6万円の眼鏡のレンズは、別世界です。
その見え方を知っているだけに、眼鏡市場の、3,240円は、値段なりの見え方です。
傘で言えば、コンビニで 500円のビニール傘を購入した感じでしょうかね。
一応、役目は果たすんですよ。

> green_blue_sky さん
1日に、仕事と、趣味で、12時間以上、PC液晶画面を見ていますので、ブルーライトカットの眼鏡は、ずいぶん、疲れ方が違います。
でも、眼鏡市場の既製品では、そこまで求めるのは無理でした。
1万円ちょっと出せば、眼鏡市場でも、できるんですけどね。
普段使っている、眼鏡は、丸の内の丸ビルの眼鏡店で作ってもらっています。
by とし@黒猫 (2016-07-05 06:43) 

夏炉冬扇

6万で作ったんですか。ウーム。
by 夏炉冬扇 (2016-07-05 06:45) 

oko

プリン、可愛いですね〜♪
歴代のを並べてみるのも楽しみですねっっ
by oko (2016-07-05 06:50) 

terrybear

わかりますよ~
Zoffのメガネもそれなりに使えるから
いつもかけるのちょっと高くてもちゃんとしたのを作ろうと思うけどサングラスなんかはZoffで十分だと思ってます
by terrybear (2016-07-05 07:00) 

みぃにゃん

マーロウのビーカープリン食べてみた見たいですネットで買えるみたいなのですが総量がお高くつくので庶民はそこに躊躇します。
by みぃにゃん (2016-07-05 14:40) 

サンダーソニア

ブルーライト対応のメガネが欲しいと
ちょうど思っています。
by サンダーソニア (2016-07-05 17:12) 

ちぃ

お仕事お疲れさまです(*^-^*)
ずらりと並んだキティちゃんカップ、かわいくていいなー!!
by ちぃ (2016-07-05 19:05) 

ヨッシーパパ

ブルーライトカット、以前作った時には、知らなかったです。
次回はそれにします。
by ヨッシーパパ (2016-07-05 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、JINSのメガネです。
安いからコーティングも禿げやすいです。
この間レンズ交換しましたが、5000円でした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-05 21:11) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
眼鏡でも、カメラでも、光学系は、値段に比例して、画質が上がっていきます。

> oko さん
ハローキティプリンを食べ続けて、はや 7年です。
このブログは、もう、9年続いています。

> terry bear さん
ちょこっと使うだけの時は、格安眼鏡でも、なんとか行けます。
ですが、長く受かっていると、厳密には合っていませんので、目が疲れます。

> みぃにゃん さん
横浜へお越しになった折に、ついでに、1つ、買ってみて、皆でシェアするとよいかもしれません。

> サンダーソニア さん
ブルーライトカットでなければ、6万円も出さずに買えます。
ニコンの非球面薄型レンズで、ブルーライトカットとなると、1枚で 3万円近くします。
液晶の見え方が全然違います。

> ちぃ さん
2度と入手できないものばかりなので、年に1度、ひな祭りのように並べて撮っています。

> ヨッシーパパ さん
ブルーライトカットでなければ、半額で買えると思いますが、PCやスマホ、テレビなどの光で、目が疲れないブルーライトカットだと、お値段がアップします。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
光学系は、カメラのレンズでも、眼鏡でも、良いものが、よく見えますよ。
コンデジと、一眼の差ぐらい、違います。
by とし@黒猫 (2016-07-05 23:43) 

とし@黒猫

*********************
マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver. の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************

by とし@黒猫 (2016-07-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。