SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

銀座 幹靖 白身魚のプロヴァンス風 + 魔法つかいプリキュアふりかけ [食べ物のこと]

2016年7月6日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、涼しかったのですが、湿度がジメジメと高かったです。

きょうはブログネタがありませんので、以前にアップした、[レストラン]グルメな健康管理食(シェフズバランス)シリーズです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(シェフズバランス)です。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(シェフズバランス)
きょうは、銀座 幹靖 白身魚のプロヴァンス風 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(シェフズバランス)
おかずは、3つに小分けされています。
 (1) 白身魚のプロヴァンス風
 (2) あさりといんげん ひじきソース
 (3) ポテトのピュレ
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、カルシウム強化牛乳を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(シェフズバランス)
塩分は、おかずセットが 2.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.7g です。
おかずセットのカロリーは、280kcalです。

銀座 幹靖 監修だけあって、とてもおいしかったです。
ただし、おかずだけで、税込 980円もします。
このシリーズを毎日食べるのは、お財布が厳しいです。

[シェフズバランス 関連ブログ]
割烹 久田 純和鶏とお豆の胡麻あん仕立て
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-02
新橋亭 花椒麻婆豆腐
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-06
割烹 久田 鰆の西京焼き
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-01
銀座 幹靖 白身魚のプロヴァンス風
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-07-06

[おまけ]
きょうから、ふりかけを、魔法つかい プリキュア ふりかけに変えました。
魔法つかい プリキュア ふりかけ
キュアマジカルとキュアミラクルのパッケージで、きらきらシール付きです。
魔法つかい プリキュア ふりかけ
子ども用ふりかけですので、塩分が 0.2g と、少ない(おとなのふりかけの半分)です。
味付けは、小さな子ども目線で、ちょうどいいのです。
小さな子どもに食べさせたくないものは、おとなが食べても、よくないものです。
魔法つかい プリキュア ふりかけ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、いつもより、1時間早く、自宅をでて、いつも、電車で 1駅だけ乗っている区間を歩いてみました。
歩きスマホで、イングレスのハッキングと、ミッションをやりながら歩きましたら、距離は、1.7kmでした。
この区間の定期券代は、6ヶ月 43,310円で購入しています。
ちなみに、会社から支給されている通勤費補助を受け取りながらも、実際には、定期券を購入せずに、徒歩で通勤した場合は、会社から通勤費補助の返還を求められた際、通勤費補助の不正受給とみなされ、会社へ返還せねばなりませんし、懲戒処分になることもあります。
とはいえ、実際に定期券を購入しており、電車が運転見合わせや、大幅遅延などになった場合など、しかるべき理由が説明できれば、返還を求められることはないと考えられます。
今日に限り、地震などの災害によって鉄道の運行が停止した場合に、徒歩で帰宅するルートを確認するために、災害訓練の目的で、歩いてみた、という理由であります。


nice!(118)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 11

みずき

一駅とか歩いて帰ることあります。
それに、ちゃんと申請してる範囲の
定期があれば問題なしですね^^
by みずき (2016-07-06 23:23) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
最近、プリキュアのふりかけ見かけなかったのですが、魔法つかいプリキュア!のふりかけでていたのですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-07 01:34) 

green_blue_sky

今日は気温が上がり、先日のような猛暑になりそう。外を歩きたくないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-07 05:30) 

oko

昨日はヒンヤリして心地よかったです。
(動くと湿度がイヤでしたが・・・)
今日はまた30度越えとかですね。
あと2日がんばらないと・・・
by oko (2016-07-07 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、大崎に会社があった時は、朝は、大崎駅で降車。
帰りは、大井町まで歩きましたよ。
定期購入していれば、歩いても問題ないです。
但し、通勤途上災害の対象外になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-07 08:27) 

とし@黒猫

> オ・アッキー さん
プリキュアが切り替わった時、在庫処分があり、
その後、魔法つかいプリキュアふりかけが、
出ないままの期間が長かったですが、
今は、出ています。

> green_blue_sky さん
今日も、サマータイムで、30分早く出社していますが、
それでも、日差しが強力で、汗が出ます。
7:00出社の人も出始めましたが、これだと、帰りが、
15:30になって、またまた、暑いです。

> oko さん
昨日は、ひんやりしたのに、今朝は、めちゃ暑いです。
また、30度を超えそうな気配です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大井町駅と大崎駅は、りんかい線ですので、200円区間ですよね。
また、大井町で、りんかい線に乗り換えるのも、地下へ降りないといけないので、不便ですね。
歩いた方が、早いかも・・・


by とし@黒猫 (2016-07-07 12:37) 

ヨッシーパパ

それをつまみに酒を飲んだら、ヘルシーな感じになれるかな?
by ヨッシーパパ (2016-07-07 19:05) 

サンダーソニア

歯医者さんのレディコミの件 
タイトルがお分かりでしたら教えてください。
by サンダーソニア (2016-07-07 20:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
コメントを書いたつもりが、消えていました?!
なぜだろう。
逆に、会社の健康管理部門が、健康のために、一駅、歩きましょう、と、呼びかけているところもあります。
by とし@黒猫 (2016-07-07 20:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
健康管理食なので、おつまみにしても良いですが、
お酒を飲むと、味付けの濃いものが食べたくなるようですよ。

> サンダーソニア さん
結局、そのイケメン歯科医は、二股をかけている、二重性格の性格悪いやつだったのですが、タイトルが思い出せません。
by とし@黒猫 (2016-07-07 20:50) 

とし@黒猫

******************
銀座 幹靖 白身魚のプロヴァンス風 + 魔法つかいプリキュアふりかけ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。