SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

雨のち太陽のセゾンビール、麒麟 まろやかエール 無濾過、、、とか [アルコール]

2016年6月14日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃近くになりそうでしたが、早々と[曇り]曇りになり、ムシムシと暑かったです。

平日はネタがありませんので体調が良いときに飲んだ、限定醸造のビールです。
※治療中ですが、1日に ビール 1本まで、許可です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[雨のち太陽のセゾンビール]
麒麟がコンビニで販売している、グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビールです。
グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール
柑橘の香りと爽やかな余韻、梅雨の晴れ間を楽しむグランドキリン。コンビニエンスストア限定。
オレンジ色のベルジャンで、とてもフルーティーです。
まさに、梅雨に飲みたいビール。
期間限定なので、飲みたい方は、コンビニへ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麒麟 一番搾り シングルモルト]
麒麟が材料にこだわって作り上げた一番搾りが、一番搾り シングルモルトです。
  ↓ 公式サイト
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/products/singlemalt/

麒麟 一番搾り シングルモルト
オーガニック麦芽 × シングルモルト。
麒麟が、材料にこだわった逸品です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ザ・プレミアムモルツ <初仕込>]
ザ・プレミアムモルツが、2016年の最初の空輸で作ったプレモルが、ザ・プレミアムモルツ <初仕込>です。
ザ・プレミアムモルツ <初仕込>
 ↓ 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/hatsujikomi/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麒麟 まろやかエール 無濾過]
麒麟が作った、エールビールが、麒麟 まろやかエール 無濾過です。
麒麟 まろやかエール 無濾過
麒麟は、ラガービールばかり作っていますが、麒麟がエールビールを作ると、こうなるのね~
セブンイレブンとのコラボなので、飲みたい方は、セブンイレブンへ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミチキ 甘辛]
好評のファミチキに、ファミチキ 甘辛]が出ました!
ファミチキ 甘辛
ファミチキは、10周年で、10億個売れたそうですよ。
おねえさんがワゴンで売っていたので、買いました。(おねえさんに弱い)
味は、ケンタ(関西では、ケンチキ)で売られている、辛いチキンの感じです。
口の中がヒリヒリと辛いので、ビールを飲みたくなります。
 ・ ・ ・ ・ ・
イングレスのミッションで、夜、1時間ぐらい、京急鶴見へ行きました。
JRの駅ビルがシャルになってからは、鶴見駅はきれいになりました。
JR鶴見駅 シャル

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
「ウミウシって、すぐに見つかるものなんですか?」
こんな、シロツメクサがいっぱい咲いた公園を想像してください。

この中に、ウミウシの模型(3cmぐらい)が 1つ、おいてあります。
さて、どこでしょうか?
じゃあ、ウミウシじゃなくて、テントウムシが 1匹います。
さて、どこでしょうか?
海の中で、ウミウシを見つけて写真を撮るって、こんな感じです。
水族館じゃないんです。
ウミウシは、広い海のどっかに、ポツンをいます。
それを、背負ったエアタンクの空気をきにしながら、超人的に探します。
子どものクイズ本の、まちがいさがしとか、ウォーリーを探せ、とか、そういうのが、パッとできて得意な人は、ウミウシを、たくさん撮れると思います。
1回のダイビングで、1~2匹しか撮れない人のほうが多いと思います。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あした(6月15日 水曜)は、Facebookのダイビンググループで知り合った仲間 16人が、新橋に集まってオフ会です。
男女半々ぐらいだったと思います。
16人中、知っている人は、3人ぐらいで、あとの 10人は初対面です。
オフ会は、緊張する・・・

nice!(117)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 17

みずき

ウミウシ、黄色のと青いのはすぐにわかったんですが
もう1つが・・・紫のはいますか?
by みずき (2016-06-15 00:05) 

terrybear

昨日青山のアンデルセンに行ってクイニーアマン買おうと思ったらあそこは置いてないんだって
渋谷はクイニーアマン置いてあるから今度渋谷の方に行ってみます
by terrybear (2016-06-15 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、瓶ビールの方が美味しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-15 07:05) 

サンダーソニア

視力が弱いので実際の海では無理です^^;
by サンダーソニア (2016-06-15 07:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
青は正解、イボウミウシです。
黄色は、花です。
、、、というぐらい、ウミウシを探すのって、難しいんです。

雑木林にカブトムシがいるから撮ってこい、って、子どもは言いますが、見つけるのに、どんだけ大変なことか。

30分で、10匹、見つけて撮る、じゃないと、空気がなくなって死ぬ、って、環境ですから、ディープダイビングのウミウシ撮影は、大変です。
by とし@黒猫 (2016-06-15 07:48) 

oko

瓶のビールはお洒落な感じがしますね〜♪
ホントに色々ありますね〜
by oko (2016-06-15 08:08) 

みぃにゃん

ますますビール高級志向になりつつありますね。
びんっていうのも高級感ありますね。
by みぃにゃん (2016-06-15 11:36) 

馬爺

先日新宿で呑んだビール生なんですが白くてまろやかなビールでしたね、泡が生クリームのようでした。
名前忘れたんですよ(^_^.)
by 馬爺 (2016-06-15 12:39) 

ちぃ

ちいさな瓶ビールかわいいですね♪お部屋に飾りたい(*^-^*)
by ちぃ (2016-06-15 15:31) 

Alshark

ファミチキ 甘辛味・・・今度食べてみます。。。
by Alshark (2016-06-15 16:46) 

ヨッシーパパ

コンビニ限定ビールがいろいろ出ていますね。
全部飲んでみたい気持ちもあるのですが、随分前に買ったコンビニ限定ビールがまだ冷蔵庫の中です。
by ヨッシーパパ (2016-06-15 17:43) 

夏炉冬扇

こちら真夏日です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-15 18:31) 

とし@黒猫

+++++++++++++++++++++
コメントのお返しが、1~2日、遅れます。
+++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2016-06-15 23:48) 

とし@黒猫

> terry bear さん
アンデルセンなのに、クイニーアマンを置いてない店舗があるのですね。
ネットで調べたら、そんなことが書いてありましたよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
やはり、缶より瓶、うまさが違います。

> サンダーソニア さん
道路に落ちている 10円玉を見つけて、たくさん拾ったことがある人は、ウミウシ探しに向いています。
・・・・とか。

by とし@黒猫 (2016-06-16 07:54) 

とし@黒猫

+++++++++++++++++++++
コメントのお返しが、1~2日、遅れます。
+++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2016-06-16 07:54) 

とし@黒猫

> oko さん
瓶ビールは、回収して再利用するのですが、アルミ缶のリサイクルよりコストがかかるので、流通が少ないです。
でも、おしゃれで、おいしいです。

> みぃにゃん さん
瓶ビールは、コンビニしか扱わなくなってきています。
スーパーは、少しでも安い缶が主流です。
コンビニで瓶ビールを探すと、おいしいのがあります。
お値段、高いですが・・・

> 馬爺 さん
麒麟のブラウマイスターなんか、泡が、ホイップクリームのようです。
きめがこまかくて、最高です。

> ちぃ さん
瓶は、回収して、また使います。
リターナル瓶のハズです。
返さないと。

> Alshark さん
ぶっちゃけ、激辛チキンです。

> ヨッシーパパ さん
瓶ビールの賞味期限は、3ヶ月ぐらいです。
それを過ぎると、飲みごろではなくなり、味が落ちますので、
お早めに。

> 夏炉冬扇 さん
こちら、天気が、ネコの目のように、きまぐれです。



by とし@黒猫 (2016-06-17 22:28) 

とし@黒猫

******************
雨のち太陽のセゾンビール、麒麟 まろやかエール 無濾過、、、とか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-06-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。