SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

メゾンカイザーと アンデルセンの クイニーアマン食べ比べ [食べ物のこと]

2016年6月13日(月)

きょうの横浜は、[雨]でした、
梅雨ですね。

きょうは、会社帰りに、そごう横浜のデパ地下のベーカリーで、クイニーアマン対決っ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メゾンカイザー クイニーアマン]
メゾンカイザーが、5月・6月の期間限定で、15周年記念 クイニーアマンを販売しています。
   ↓ メゾンカイザー 公式サイト
http://maisonkayser.co.jp/news/2087/
円筒形のクイニーアマンは、他店のクイニーアマンとは、明らかに異なります。
メゾンカイザー vs アンデルセン クイニーアマン対決
半分にカットしてみると、中は、ふっくらとふくらんでいます。
キャラメリゼも薄めです。
メゾンカイザー vs アンデルセン クイニーアマン対決
わずか 2ヶ月間の期間限定ですが、リピートするほどの感じではなかったかな。
ちなみに、お値段は、280円(税別)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アンデルセン クイニーアマン]
そごう横浜のデパ地下では、メゾンカイザーの隣がアンデルセンです。
アンデルセンのクイニーアマンも期間限定で、6月は、カソナードのクイニーアマンです。
ぺたんこですが、リンゴの小割を挟んだ生地に、キャラメリゼされた部分が、カリっとして甘いです。
メゾンカイザー vs アンデルセン クイニーアマン対決
半分に切ってみると、メゾンカイザーのクイニーアマンとの差が、はっきりわかります。
メゾンカイザー vs アンデルセン クイニーアマン対決
これ、味が濃縮されていて、おいしかったです。
ちなみに、お値段は、260円(税別)です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
クイニーアマンだけですと、飽きますので、アンデルセンで、売り上げ No.2 を誇る、チーズ(ダンボ&チェダー)ロールを買いました。
チーズ(ダンボ&チェダー)ロール
これ、おいしい!
ミックスされたチーズが溶けて、それが焦げて、すごくおいしかったです。
ちなみに、お値段は、190円(税別)です。

[おまけ]
ドワウクッキー 親指姫です。
ドワウクッキー 親指姫
これは、自分用ではなく、おみやげ用です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰りに、神社ニャンコが、クイニーアマンを狙っていました。
神社ニャンコが、クイニーアマンを狙っていた
「クイニーアマンを、よこすニャ」


ところで、伊豆のウミウシは、10月頃から増え始めて、 2月頃がピークになり、水温が上がると減って、梅雨が明けて夏になると、激減してしまいます。
真冬の雪がちらつく頃が、いちばん多いです。
ウミウシも、クリオネも、貝の仲間ですものね。
8月の真夏なんて、滅多にウミウシを見られません。
だから、梅雨が明ける前に、たくさん海へ行っておかねば!
(巨大なアメフラシってやつは、真夏でもいますけど、間違えないでね)

nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 12

みずき

う~ん、どっちも美味しそうですが
カリカリ派なのでアンデルセン・・・
渋谷のアンデルセンで、海外からの観光客が
ここのクッキーを、きゃあ♪ってなりながら
買ってるのをよく見かけます^^
by みずき (2016-06-13 23:37) 

green_blue_sky

今日は晴れて暑くなりそう・・・
by green_blue_sky (2016-06-14 06:22) 

terrybear

アンデルセンって季節ごとにクイニーアマン出すのかしら?
前食べたアーモンドのもおいしかったんですよ~
このおリンゴの買ってみますね~
by terrybear (2016-06-14 06:50) 

oko

この前、横浜に行ったのに西口だけの
用事だったのでした〜
アンデルセンってリトルマーメイドと同じ
でしたよね?なら戸塚にあるので時々利用してます♪
by oko (2016-06-14 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カソナードのクイニーアマン、食べやすそうですね。。
でも、値段がお高い・・・。
チーズ(ダンボ&チェダー)ロールが、値段的にもいいかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-14 07:08) 

みぃにゃん

あめふらしなるほど間違えそうですね。
そして寒い時期に多いのですね~
だんだん温暖化していってるので減少傾向になるかもしれませんね。
by みぃにゃん (2016-06-14 07:27) 

みかん

クイニーアマンは私も好きです。美味しいですよね。^^
by みかん (2016-06-14 08:41) 

ちぃ

ウミウシは夏の海にいるのかと思いました('ー')
ウミウシさんに会いにたくさん海へ行けるといいですね♪

by ちぃ (2016-06-14 08:49) 

ヨッシーパパ

チーズのパンが、美味しそうです。
先日は、お目汚しの写真(空撮)をお見せしましたが、あれは窓のせいではなく、コンデジのレンズにゴミが入っているのが、ズームで撮ると拡大されてあんな写真になってしまったのです。
by ヨッシーパパ (2016-06-14 19:02) 

夏炉冬扇

ケーキ屋さんには試練の夏。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 19:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
よくあるタイプのクイニーアマンが好きなら、アンデルセンを気にいると思います。
アンデルセンの童話をモチーフにしたクッキー、かわいいですよね。

> green_blue_sky さん
ところが、曇って、ムシムシして暑かったです。

> terry bear さん
アンデルセンのクイニーアマンは、毎月、変わるようです。
これは、6月のものです。

> oko さん
戸塚では、リトルマーメイドなんですか?!
同じアンデルセンなら、美味しいと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
クイニーアマンは、甘いので、おやつにしかなりませんが、
チーズロールは、ワインなどにも合うんですよねぇ〜

> みぃにゃん さん
アメフラシ、大嫌いです。
ピンチになると、紫色の汁を出しますよ。

> みかん さん
パン屋さんを選ぶとき、クイニーアマンが美味しいお店のパンを買っています。
なぜか、他のパンも美味しいです。

> ヨッシーパパ さん
ああ、そういうことでしたか!
なるほど、わかりました。

> 夏炉冬扇 さん
ここはパン屋さんですが、ケーキ屋さんにとっては、
夏は試練でしょうね。
by とし@黒猫 (2016-06-14 21:11) 

とし@黒猫

******************
メゾンカイザー vs アンデルセン クイニーアマン対決 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。