SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会 [ふつうの日記]

2016年6月15日(水)

きょうの横浜は、[小雨]雨がぱらつく、[曇り]曇りで、ムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ダイバーさんオフ会]
きょうは、19:00 ~ 21:30まで、新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会に参加でした。
新橋と言えば、駅前のSLですよ。
新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会
・・・は、置いといて、新橋駅から近い居酒屋で、主にFacebookでコミュニケーションしたり、いっしょにダイビングする仲間のうち、都合がついた 16名(男女半々ぐらい)が集まりました。
新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会
さすがは新橋だけあって、飲み放題 2.5時間付きで 3,800円の安価な居酒屋でした。
新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会
わざわざ写真に撮ってブログにアップするような料理はなかったです。
なお、きょうは、アルコールを控えて、お店の許可を得て、持ち込みの麦茶でした。

集まった16人のうち、実際に沖縄などでダイビングをした人は 4名でして、あとの 12名は、Facebookでのお知り合いでしたので、お初にお目にかかる方が多かったです。

でも、同じ、ダイバー仲間ですので、海の話で盛り上がりました。
ウミウシなどの小物を撮るのは約 2名で、あとは、パラオやタオなどの海外リゾートで潜るダイバーさんでした。

帰りの新橋駅前のSLは、ライトアップされています。
新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
うちの会社の社員食堂のポークカレーです。
社員食堂のポークカレー
社員は、288円で食べられます
家庭で作るカレーの味です。

騒いで疲れましたので、非常に眠いです。
ブログは、ほどほどにして、とりあえず寝ます。


nice!(123)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 10

みずき

ダイバーで集まると色んな海の情報が
集まりそうですね。新橋は昔の職場の
乗換駅でした。よく周りをうろつきました^^
by みずき (2016-06-15 23:43) 

oko

私がサボタニ展に行って、サボタニの話に
花が咲くのと同じ様な感じかな・・と
思いました〜♪
by oko (2016-06-16 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

288円のカレー、安くていいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-16 07:28) 

みぃにゃん

お値打ちカレーですね!関西ではあまりポークカレーは食べないです。体ゆっくり休めてくださいね。
by みぃにゃん (2016-06-16 07:33) 

ひでほ

新橋はいい思い出があまりないです。23歳のときSLの裏の新橋3丁目で跳ねられました。
ところで小生のお仲間にもダイバー好きな人がいます。
からからではないですよね。
by ひでほ (2016-06-16 21:34) 

夏炉冬扇

趣味共通ですから、盛り上がりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-16 21:34) 

とし@黒猫

+++++++++++++++++++++
コメントのお返しが、1~2日、遅れます。
+++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2016-06-17 00:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
ダイバーといっても、伊豆でマクロばかり撮ってる人、パラオやモルディブでリゾートダイバーな人、など、いろいろいます。
経験もいろいろ。
でも、話題が共通なので、初対面でも、話が盛り上がります。

by とし@黒猫 (2016-06-17 22:12) 

とし@黒猫

> oko さん
集まった 16人の大半が、海外リゾートを楽しむダイバーさんたちばかりなので、世界のきれいな海の話が聞けて、参考になります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
だいたい、みんな、ランチにカレーを食べずに、ランチは日替わり定食にして、カレーは、残業前に食べています。
SEが多いので、残業も多いです。

> みぃにゃん さん
大丈夫です。
肉は、ほとんど、はいっていません。
じゃがいもカレーです。

> ひでほ さん
それは災難でしたね。
新橋は、SLの裏の繁華街は、ボッタクリが多いです。
気を付けましょう。

> 夏炉冬扇 さん
山登りさんは、山小屋で盛り上がります。
ダイバーは、クルーザーとかの船で盛り上がることが居多いです。

by とし@黒猫 (2016-06-17 22:19) 

とし@黒猫

******************
新橋の居酒屋で ダイバーさんオフ会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。