SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ローソン クイニーアマン メープル風味 おいしい! [食べ物のこと]

2016年6月10日(金)
※2016.06.11 クイニーアマン購入日の記述を追記しました。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は26℃くらいになり、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メープル・クイニーアマン]
6月9日(木曜)のネタです。
過去ブログでは、ローソンのクイニーアマンを、しょせんはコンビニスイーツ、といった、ワンランク下の評価を書きました。
メープル風味が出たというので買って見たら、まいうー!
ローソン クイニーアマン メープル風味
メープル風味のデニッシュ生地をさらにメープルシロップ配合のアメフィリングでキャラメリゼして焼き上げました。
キャラメリゼしたところが、メープル風味で、すっごく美味しかったです。
リピートします!(125円)

[2016.06.11 追記]
クイニーアマンは、腹痛と下痢をしていなかった、6月9日に購入したものです。
6月10日に購入したものではありません

[クイニー・アマン 関連ブログ]
フォションのクイニー・アマン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-06
ローソンのクイニー・アマン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10
ローソン クイニーアマン メープル風味
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-10

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
最近読んだコミックスです。
※アフェリエイトではないので、リンクは張っていません。
カゲロウデイズ(8)カゲロウデイズ(8)
物語の根っこのところに、表現は違うけれどラスボス的な「蛇」がいて、巻き込まれた子どもたちの命が弄ばれる。
ヒビヤの前に現れた謎の少女の役割は・・・

とある科学の一方通行(5)とある科学の一方通行(5)
狂った天才科学者が、死体を生き返らせた絶対能力者・蛭魅を作り、一方通行たちに戦いを挑んでくる。
倒したはずの二体の超強力兵器は復活し、一方通行たちはピンチに・・・

年下カレシは期限付き。年下カレシは期限付き。
女子向けTLコミックスです。
「恋人代わり」でこんなコトまでするの…!?
彼氏だと思っていた人に、別の女との結婚を告げられたゆみなは、 その時初めて自分がセフレ扱いだったことを知る。
その場では言い返せず、 後日行きつけのカフェで親友に泣き言を吐いていると…「見返してやりましょう!」
カフェ店員の青柳が話に割り込んできた!結婚式で見返す為に、 青柳が結婚式までの間だけ恋人代わりになると言う。
人懐っこくもエッチは強引な彼に、次第にココロもカラダも翻弄されていき…


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼ちょっと前、会社でミーティング中に、激しい腹痛が襲って、水便になるまで下痢続きで、トイレにひきこもりぱなしでした。
14:00に、会社の医務室の内科医に診察してもらい、1日分の下痢止めと腹痛止めを処方してもらって、15:15で早退しました。

月曜も、どうようのことがあり、近所のかかりつけいの内科クリニックへかかっていたのですが、ちょうど、薬が 4日分で切れたところで、症状が復活です。
ウィルス性胃腸炎かと言っていましたが、下痢止めを飲み続けると、ウィルスが体内からでていかないので、免疫力だけで治すことになり、時間がかかることがあるようです。
下痢で脱水と栄養不足のため、きょうも、夕方に点滴しました。
点滴
月曜、火曜、水曜、木曜、金曜の 4日間の腹痛で、体重が 51kgをきりました。
体重計
49kg台に落ちそう・・・
医務室の先生は、入院したほうがいいかも、と言っていたけれど、いきつけの内科クリニックには入院設備がなく、自宅から 100mの距離なので、通院で点滴することになりました。

せっかくの土日、天気がよさそうですが、在宅療養になりました。
コミックスが溜まっているので、まとめて読もうかな。

nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 15

kazu-kun2626

下痢大変ですね
早く治るといいですねファイトファイト
by kazu-kun2626 (2016-06-11 07:11) 

ちぃ

わぁっ、大変でしたね(>_<) お休みなのに残念ですが
お大事にしてください!
by ちぃ (2016-06-11 07:12) 

oko

クイニーアマン、今度買って来て見ます♪
お腹痛いの辛いですね・・・
ゆっくり自宅療養してくださいね・・・
by oko (2016-06-11 07:12) 

夏炉冬扇

私は58~60キロですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-11 07:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メープル風味って言うだけで、美味しそうです。。
下痢辛いですね。
お尻が痛くなりそう。。。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 09:15) 

terrybear

お腹が具合悪いってホントに辛いことですよね
ホントは入院して徹底的に治すのもありかもね
どうぞお大事になさってくださいね
メープル大好きなお友達にクイニーアマン教えてあげますね
by terrybear (2016-06-11 10:13) 

とし@黒猫

******************
クイニーアマンは、腹痛と下痢を発症する前日の元気なときに、
おやつとして購入したものです。
きのうは、腹痛と下痢を発症したため、バナナと、おかゆと、点滴でした。
******************
クイニーアマンを食べて、おいしかった日と、腹痛と下痢で病院へ行った日は異なりますので、
混同のないよう、お願いいたします。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-11 11:35) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
下痢止めは、すぐに効くのですが、原因が解決するまで、また、再発します。
体が、弱っていますので、体力をつけねばならないですが、脂っこいものはダメなので、なかなか、体力が戻りません。

> ちぃ さん
休みだからと、はしゃぐと、悪化しますので、引きこもりです。
でも、外は、夏のように暑いですので、エアコンをつけました。

by とし@黒猫 (2016-06-11 15:34) 

まゆみっふぃ

メイプル風味美味しそうです♪
買いに行ってみます。
by まゆみっふぃ (2016-06-11 20:04) 

ひでほ

急性胃腸炎だったら、2,3日でよくなりそうだけど?大変でしたね。直腸内視鏡検査とかしてみたらどうかと思いました。
小生も前回から3年経過、受けなければとおもっているのですが・・・・・・・・

ローソン、チェックしてみます。ドコモカードとローソンカード両方だしたら店員にしかられました。どちらか一方しか駄目!しからなくてもいいのに。もっとやさしく言ってほしいでんがな。
by ひでほ (2016-06-11 20:50) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
個人差がありますからね、ひとそれぞれです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ホットケーキに、メープルシロップをかけると、
美味しさが、グーンと増しますよね。
あの感じです。

> terry bear さん
食べ物には好みがありますので、一概に言えませんが、
125円だったら、それなりに美味しいかな、と思います。
500円もする洋菓子店やパン屋さんのものには、かないません。

> あとりえSAKANA さん
記事に日付を書かずに、読み手に誤解を与えてしまったのは、自分の責任です。
自己嫌悪ですので、あとりえSAKANA さんには、好意すらあれども、コメントを引っ込める必要など、全くありません。
非常にありがたいコメントであり、感謝しております。
by とし@黒猫 (2016-06-11 21:22) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
125円のパンですので、洋菓子店やパン専門店のものには、とてもかないませんが、美味しいです。

> ひでほ さん
下痢していたので、直腸に綿棒を入れて検便で細菌検査をしようか?となりましたが、検査に、数日かかりますので、まずは、点滴を優先しました。
もともと、25日は、内視鏡検査ですので、今回は、対症療法になりました。

by とし@黒猫 (2016-06-11 21:26) 

みずき

とめただけじゃダメなんですね・・・
土日に静養して体力付けてください。
クイニーアマン、カリカリになってるとこが好きです^^
by みずき (2016-06-11 22:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
下痢は止めたらダメで、細菌またはウィルスを出し切ることが、速く治る、といいますよね。
でも、それをやると。脱水になっちゃうのです。
だから、点滴がよいです。
by とし@黒猫 (2016-06-11 23:38) 

とし@黒猫

******************
ローソン クイニーアマン メープル風味 おいしい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。