SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ [食べ物のこと]

2016年5月22日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は27℃、真夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ]
きょうは、横浜伊勢佐木町の美容室へ行き、1年ぶりにストパーかけてトリートメントしました。
髪が伸びると、外ハネしちゃうので、まっすぐに伸ばしました。
美容室の店長の紹介で、横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチしました。
横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ
お店のエントランスは地下にあって、道路を歩いていると、お店に気づきません。
名実ともに、隠れ家。
横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ
※モザイク失礼いたします。
最初に、パンとオリーブオイルが運ばれてきます。
アンティパストは、お魚、お肉、野菜を 9種類あしらった、見た目もきれいな一品。
横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ
メインディッシュは、①パスタ、②魚料理、③肉料理からチョイスできます。
きょうは、魚料理(イトヨリダイの白ワイン蒸し)をチョイス。
横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ
アサリが入っていますが、ワイン蒸しのような感じです。
アンティパストは、クリームチーズとフルーツをあしらったプレート。
マンゴープリンと、紅茶(コーヒーも選べます)が付いていました。
横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ
このランチコースは、1,620円です。
横浜伊勢佐木町で、この値段で、この料理だったら、お得かも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜大通公園]
伊勢佐木町交差点のドンキに、ウツボなどがいる水槽があります。
ドンキの水槽
この水槽は、以前は、カクレクマノミやナンヨウハギなど、亜熱帯の海の魚がいたのですが、冬を越せず、死んでしまって、伊豆に生息している、寒さに強い魚に入れ替えになったようです。
海のギャングですから、カクレクマノミとは、大違いです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
大通り公園を歩いていたら、「三つの部分からなるオブジェ」(ヘンリー・ムーア)がありました。
三つの部分からなるオブジェ
「瞑想」(オーギュスト・ロダン)の前の花壇には、バラが咲いています。
「瞑想」(オーギュスト・ロダン)
このあと、ダイビング器材店「MIC 21」へ買い物に行きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
美容室のゴールデンレトリーバーは、ずーっと、首にアイスノンを巻いて、寝てました。
暑いから、体調が悪いのかな。
美容室のゴールデンレトリーバー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先日、水中撮影用デジカメが水没したので、買い替えたのですが、外部ストロボとのセッティングが、よくわからず、苦労しています。
ストロボのTTL機能って、なに?
光ケーブルでつなぐなんだけど、設定が、よくわかんなーい・・・

nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

みずき

暑い季節にぴったりの、見た目も涼やかな
コースですね。あっさりしてて美味しそうです^^
動物たちも、急に暑くなって体が慣れてないのかもですね。
by みずき (2016-05-22 23:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
隠れ家的な素敵な空間で、創作料理、
女性(伊勢佐木町マダム)の常連客で
持っているのもわかります。
リピート予定です。
by とし@黒猫 (2016-05-23 00:10) 

green_blue_sky

今日に暑く成って居りうので人も猫も眠りたい(^_^;)
素敵なお食事、目の保養にもなります。
業界関係の病院は、関係者の利用が多いようです~
by green_blue_sky (2016-05-23 05:52) 

アニ

新しいデジカメ良いですね^_^
by アニ (2016-05-23 05:59) 

oko

涼しげな器・・・良いですね〜♪
ウツボは迫力ですね〜
以前、伊豆の岩場でゴーグル付けて足下を見たら
ウツボが居て超怖かった思い出が・・・
by oko (2016-05-23 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も髪の毛が伸びたので散髪に行きました。
短くなったので頭が涼しいです。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 07:13) 

ぽちの輔

レンズを通して受けた光の量が必要量に達した時、
ストロボの発光を止める機能だったと思います。
昔のカメラはストロボ制御用の接点があったんですけど
最近は光ケーブルなんですね^^
by ぽちの輔 (2016-05-23 07:26) 

うさこ

ワンちゃんも暑さでダウンですかね(´・_・`)名古屋も暑かったです!

by うさこ (2016-05-23 07:36) 

あとりえSAKANA

おはようございますー。
火曜あたりまで暑いようですよ。
暑さは身体にこたえますから
暑さ慣れするまではお気を付け下さいねー。
by あとりえSAKANA (2016-05-23 07:37) 

みぃにゃん

おはようございます。まさに隠れ家って感じの店構えですね。お料理も素敵ですね!盛り付けがいいです!
by みぃにゃん (2016-05-23 07:38) 

ちぃ

髪がスッキリすると心も爽やかですね(*^-^*)
涼し気で美味しそうなランチ~♪♪
by ちぃ (2016-05-23 08:14) 

ヨッシーパパ

まさに隠れ家ですね。
前菜の種類が多いのは、嬉しいです。
by ヨッシーパパ (2016-05-23 18:42) 

夏炉冬扇

私のぎゃらりぃも隠れ家的です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-23 19:26) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
伊勢佐木町マダムが御用達のお店で、夜は、ビストロになります。

> アニ さん
新しいデジカメ(コンデジ)では、まだ、写真を撮っていいません。
水中カメラですので・・・

> oko さん
水槽にカクレクマノミがいた時は、可愛かったけれど、ウツボは、やめてほしいです。
評判も良くないです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ここの美容院、3諭吉ほどかかりました。
伊勢佐木町マダム御用達のお店なので、高いです。
トリートメントだけでも、5,000円です。

> ぽちの輔 さん
水中カメラと水中ストロボなので、金属の電極は使えませんから、光ケーブルになります。

> うさこ さん
ワンコは、完全にダウンでした。
起き上がりもしませんでした。
by とし@黒猫 (2016-05-23 20:29) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
日中は、室温が、30度を超えます。
窓を全開です。
風が通って、ちょうど良い感じです。
外を歩くのは、灼熱地獄です。

> みぃにゃん さん
一見さんは、まず、わからないと思います。
お店が、地下にあります。
道路を歩いていると、全くわかりません。
美容室の社長の紹介で行きました。

> ちぃ さん
髪、1cmしか切ってないです。
1年ぶりのストパーとトリートメントです。

> ヨッシーパパ さん
土曜の松花堂弁当といい、当たりが多かった週末でした。

> 夏炉冬扇 さん
一度、お伺いしてみたいものです。

by とし@黒猫 (2016-05-23 20:55) 

とし@黒猫

******************
横浜伊勢佐木町 隠れ家ビストロ エルミタージュでランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-05-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。