SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

日本海庄屋 松花堂弁当ランチ うまかった! [食べ物のこと]

2016年5月21日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

12:00~13:00まで、茗荷谷の歯科クリニックで、虫歯の治療でした。
2本並んで、小さい虫歯がありましたので、2本共麻酔して治療しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[松花堂弁当ランチ]
麻酔がキレてなくて、まだ口がしびれているというのに、茗荷谷の日本海庄屋で、松花堂弁当ランチでした。(980円)
松花堂弁当ランチ
お刺身も、煮魚、焼き魚など、どれも美味しく、これで、980円は、安いと思いました。
茗荷谷駅の地下です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
これは、茗荷谷の公園でイングレスのミッション中に撮ったモニュメントです。
公園のモニュメント
坂が多い茗荷谷で、5本のミッションをやりましたが、気温が 27℃もあり、真夏の暑さで、バテました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[東京駅]
東京で、丸の内線からJRへ乗り換えましたが、イングレスのミッションを 1つやりました。
建物の影で位置情報が乱れて、ハッキングに苦労しました。
東京駅
新宿駅とか、東京駅とか、高い建物がある場所では、イングレスのミッションを控えたほうがよいかもです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
気温 27℃を超えて、真夏の太陽[晴れ]ですので、日焼け止めは欠かせません。
日焼け止め
アクアアリィ フローラルをスプレーしています。
上戸彩がCMやってるやつね。
髪にもスプレーして、 髪の日焼け止めにもなるのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ブルーベリータルト]
3時のおやつは、ドトールで、ブルーベリータルトとアイスラテでした。
ブルーベリータルトとアイスラテ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ウィルス性胃腸炎のせいで、あまり食べられず、点滴だったので、体重が減りました。
体重


あしたは、10:30から、横浜・伊勢佐木町の美容室です。
1年半ぶりに、ストパーをかける予定です。
nice!(125)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 20

みずき

確かに、これでそのお値段はお得です。
麻酔が残ってる時って、ほっぺた噛んじゃったり
しますが、大丈夫でしたか?
髪にスプレーできる日焼け止めはいいですね。
毎年秋になるとすごく傷んでるので、買い、って
思いました^^
by みずき (2016-05-22 00:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
ランチタイムがすぎると、1,500円以上するのでは?!
ランチタイムだけの特別メニューです。
上戸彩がCMやってる、このスプレー日焼け止めは、売り上げナンバーワンです!
オススメです。
by とし@黒猫 (2016-05-22 00:15) 

まき

とても980円とは思えませんね♪
ブルーベリータルトも美味しそ〜(#^.^#)
by まき (2016-05-22 00:18) 

タイド☆マン

茗荷谷
先日 TVで観たのですが
不動産屋さんが選ぶ住みたい街 1位に選ばれていましたよ k☆
by タイド☆マン (2016-05-22 03:26) 

ぽちの輔

この品数で980円は安いですね^^
by ぽちの輔 (2016-05-22 05:38) 

とし@黒猫

> まき さん
お昼だけのサービスなんです。
行列が、ズラーッとできます。
自分までは、ランチ価格で980円ですが、
その後ろの人は、多分、1,500円ぐらいかも。

> タイド☆マン さん
これまた茗荷谷に詳しい方がおっしゃるのであれば、
間違いないdスネ。

> ぽちの輔 さん
そうなんですよ。
しかも、食後にコーヒー、アイスコーヒーなどを
追加しても、200円です。
by とし@黒猫 (2016-05-22 06:00) 

とし@黒猫

(追伸)
居酒屋さんのランチは、儲け抜きでしょう。
夜、水商売で、たんまり、ぼったくりです。
by とし@黒猫 (2016-05-22 06:02) 

green_blue_sky

麻酔が効いているときにお食事。
舌などをかみそう(^_^;)
お手頃価格はいいですね、ほかの店なら倍になりそう・・・
by green_blue_sky (2016-05-22 06:03) 

kazu-kun2626

松花堂弁当 この内容では
安いですね、 美味しそう
by kazu-kun2626 (2016-05-22 06:18) 

アニ

日本海庄屋って本社は大森駅の前ですよね。以前勤めていた会社が大森にあってよく行ってました^_^
by アニ (2016-05-22 06:33) 

oko

私も久しぶりに来週歯医者です・・・
あの麻酔がイヤです!!
今からドキドキ中ですっっ
by oko (2016-05-22 07:16) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
歯の麻酔を2本分なので、舌を何度も噛みました。
ランチだけ、半額近いです。

> kazu-kun2626 さん
都内だと、1,800円ぐらいの相場かと思いますので、
ランチタイムは、半額です。

> アニ さん
あ、そうなんですか!
知りませんでした。
大森なら、今度、夜に、行ってみます!

> oko 麻酔の注射を、歯 2本ですからね。
しかも、麻酔が効きにくい体質なので、
地獄の苦しみでした。
by とし@黒猫 (2016-05-22 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

松花堂弁当ランチ・・・おかずの種類が多くて良いですね。
今年の5月は、早くから暑いですね。
来年は4月に夏日が来たりして。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-22 08:59) 

みぃにゃん

これで980円はかなりお得ですね
by みぃにゃん (2016-05-22 10:18) 

terrybear

急激に暑くなるとつらいですよね
今年はラニーニャで暑くなるとか
今からちょっとビビってますよ
by terrybear (2016-05-22 14:27) 

ひでほ

980円はいいですね。
茗荷谷までいらっしゃるということは、そうとう腕のいい歯医者さんなんですね。あっしも地元の口腔外来いかなくては。
やせていてうらやましいです。
by ひでほ (2016-05-22 15:19) 

ヨッシーパパ

980なら、手軽ですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-22 18:32) 

夏炉冬扇

52.0ですか。
もう少しあってもいいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 20:37) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
松花堂弁当にして正解でした。
ボリュームも、たっぷりで、味も良かったです。

> みぃにゃん さん
ランチタイムだけの特別料金です。

> terry bear さん
今年の夏は、大干ばつかも・・・
異常気象ですから、何があっても不思議ではないです。

> ひでほ さん
歯科医と外科医は、腕のいい医師を見つけたら、
ついていくべきと思います。
薬の力でなく、腕前で治す職業ですから。

> ヨッシーパパ さん
刺身弁当 1,200円もあったのですが、量が多すぎて、
パスしました。

> 夏炉冬扇 さん
20年間、ずっと、51.0〜52.0をキープで、全くブレませんでした。
痩せない、太らない、っていう体質みたいです。

by とし@黒猫 (2016-05-22 22:03) 

とし@黒猫

*********************
日本海庄屋 松花堂弁当ランチ うまかった! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-05-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。