SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼 [食べ物のこと]

2016年4月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は気温が上がって、暑かったです。
スポーツクラブのプールへ行こうと思ったのですが、ジュニア向けイベントがあって、2コースしか使えないとのことだったので、あした行くことにして、きょうは、となりの駅まで、桜を見ながら、散歩しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[生ラム肉ステーキ と シラス丼]
体調が良くなり、食欲が出てきますと、お肉が食べたくなります。
お肉の中でも、羊のお肉(ラム肉)が大好きなので、近所のスーパーでゲットしてきました。
やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼
ラム肉は、たれに漬け込まずに焼きます。
たれに漬け込んだほうが、臭みが消えて美味しいですが、焦げるのがイヤですので、たれに付けずに焼いて、あとから、たれをかけます。
やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼
塩、胡椒を振って、ラム肉を焼くだけです。
付け合わせは、トマトサラダです。
やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼
羊のお肉というと、ジンギスカンを思い浮かべるかもしれませんが、ラムステーキ、ラムチョップも、美味しいです。
ご飯は、シラス丼です。
やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼
なんとなく、春っぽい感じの夕食になりました。
やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼
まいうー

[ラムステーキ 関連ブログ]
やわらか 生ラム肉 たれ漬けステーキ うますぎる!
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-10-22

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
公園の[猫]ねこが、なんだか、そわそわしています。
春だからでしょう。
にんげんなんか、興味ない様子で、そそくさと去っていきました。
ねこ「こっち見んな」
公園のねこ
きょうは、ジュニア向けイベントでプールが使えなかったけれど、あしたは、フリー遊泳とプログラムがあるようなので、午前中に、スポーツクラブのプールへ行く予定です。

天気が良くて、体調もよいので、気分も上々です。
nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 14

アニ

ラム肉美味しいですよね〜^_^
うちの近所のスーパーでは売って無いので、見つけたら即買いです
by アニ (2016-04-10 01:40) 

oko

体調が良くて何よりです♪
シラス丼、ほんと春らしいですね〜
by oko (2016-04-10 08:48) 

とし@黒猫

> アニ さん
うちの近所のスーパーは、いつも、生ラム肉を
おいています。(冷凍じゃないもの)
ジンギスカン用もあります。
もしかして、北海道出身者が多いのかな?!
10年以上前から、毎日、生ラム肉をおいているのです。
by とし@黒猫 (2016-04-10 08:49) 

とし@黒猫

> oko さん
ちょこっと、お醤油をたらすと、食が進みます。
天高く馬肥ゆる春。 ん?!
ちょっと違いますが、おなかがすいて、食欲全開です。
by とし@黒猫 (2016-04-10 08:53) 

さる1号

自分も最近無性に肉が食べたくて肉ばかり食べています
なので体重がぁ~><
かなりヤバいです^^;
by さる1号 (2016-04-10 09:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年と共に、肉はあまり食べなくなりました。
魚、野菜系が多いです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-10 09:04) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
さしの入った牛肉なぞ、口に合わなくなりました。
そんな中で、ラム肉は、おいしいです。
タレに漬け込んでおいて、焼くと、いちだんとおいしいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
お魚も、脂ののった魚がありますので、肉の赤味と、どっこいどっこいですよ。
お魚は、刺身や、煮付けはよいです。
by とし@黒猫 (2016-04-10 09:12) 

てんてん

ラムは、僕も大好きです。
近所のスーパーでは手に入らないんですよね~( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-04-10 09:59) 

みぃにゃん

シラス丼美味しそう~ご飯が進みますね!
by みぃにゃん (2016-04-10 15:55) 

旅爺さん

しかしいつも美味しいもの三昧で楽しまれてますが、
体調は大丈夫ですか? 爺もそんな生活して見たいです。
by 旅爺さん (2016-04-10 17:10) 

ヨッシーパパ

生桜海老、生しらす丼も食べてみたいです。
by ヨッシーパパ (2016-04-10 18:53) 

夏炉冬扇

ヨッニャンちゃんこんにちは。
by 夏炉冬扇 (2016-04-10 19:52) 

とし@黒猫

> てんてん さん
生ラム肉は、置いてあるお店が少ないと思います。
オージービーフを取り扱っているお店なら、
オージーラムも置いてあるかと思います。

> みぃにゃん さん
カルシウム補給にもよいです。

> 旅爺さん さん
ラムステーキ肉は、500円です。
安い食材で、見た目だけです。

> ヨッシーパパ さん
この時期ですと、できあいが、スーパーに並んでいます。

> 夏炉冬扇 さん
恋の季節なので、取り込み中ですニャ
by とし@黒猫 (2016-04-10 23:33) 

とし@黒猫

********************
やわらか 生ラム肉ステーキ と シラス丼 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-04-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。