SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

すき家 春のえび塩キャベツ牛丼 たまごセット [食べ物のこと]

2016年4月8日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きのうの夕方あたりから、体調がよくなりまして、きょうは、めっちゃ体調がよいです[ぴかぴか(新しい)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[駅そば 朝食 ]
今年になってから、ずーっと、朝の体調が悪く、朝食抜きが多かったです。
でも、きょうは、体調がよくて、お腹がすいて、食欲がありましたので、駅構内の そば屋さんで、朝食を食べました。(390円)
駅そば 朝食
朝は、おそば、ご飯、納豆、生たまごのセットが、390円です。

月曜日に[病院]内科クリニックへ行って、食道の治療を始めたら、朝、胸がつかえて、気持ち悪かったのが、良くなってきたのです。
いつもは、「あー、きもちわるー」だったのが、きのうや、きょうは、「さわやかー おなかへったー」に、変わりました。
とはいっても、まだ、食道カンジダや、食道裂孔ヘルニアは治ってないですが、胃酸の逆流が止まるだけでも、朝起きたとき、ずいぶん違うように思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[すき家 春のえび塩キャベツ牛丼]
お昼は、すき家で、春のえび塩キャベツ牛丼 たまごセットでした。(600円)
すき家 春のえび塩キャベツ牛丼 たまごセット
牛丼に、キャベツ、ブロッコリー、人参を炒めたものがのっており、その上に、小海老をトッピングです。
春限定のメニューですが、これが、なかなか、おいしかったです。
たまごと味噌汁を付けても、600円ですので、お昼に食べるにはちょうどいいお値段。
すき家 春のえび塩キャベツ牛丼 たまごセット
もちろん、春だけの期間限定メニューです。
※並盛 724kcal

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[管理栄養士監修 ヘルシー弁当]
4月6日(水)のブログ記事で、300円のヘルシー弁当を取り上げました。
  ↓
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-06

きょうも、スーパーに、おかずが違う内容の、管理栄養士監修 ヘルシー弁当が、300円で叩き売りされていました。
管理栄養士監修 ヘルシー弁当
※カロリー 486kcal 塩分 2.6g

このシリーズは、3種類あり、各380円で販売されていますが、19:00ぐらいにスーパーへ行くと、300円に値下げされて、叩き売りされています。
夕食に食べるには、500kcal以下で、塩分が 3g以下、しかも 300円なので、文句なし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
4月4日(月曜)のブログ記事で、右肩の肩関節周囲炎が治ったら、こんどは、左側の肩関節周囲炎になり、整形外科で痛みどめ注射をしたと書きました。
  ↓ 
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04

きょうは、仕事が定時で終わったので、[病院]整形外科へリハビリに行きました。
まずは、理学療法士さんが、肩関節の動きをチェックし、リハビリ計画書を作成です。
その後、電気治療器具で温めてから、理学療法士さんがマッサージしていきます。
トータルで、リハビリに40分かかりました。
いまは、ほとんど痛みがないです。
この調子なら、左肩関節周囲炎は、3ヶ月以内に完治しそうです。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・
話が戻るのですが、消化器系(食道、胃など)の調子がよいと、食欲がでます。
食欲がでて、食べられると、スタミナがつき、元気が出ます。
よい循環です。

土日は、秋葉原ではなくて、スポーツクラブのプールで泳ごうかな、と考えています。
体調がよいと、気持ちがポジティブになりますね!
nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

みずき

春キャベツも桜エビも、今だけの春の味覚ですね^^
朝ごはんをスッキリ食べることが出来るって
大切なことなんですね。
「お腹空いた」よりも「食べないといかん」ていう
気持ちで食べてました。

by みずき (2016-04-09 00:08) 

green_blue_sky

体調がよいと気持ちが前向きになりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-09 07:07) 

oko

肩の痛みが無くなって良かったですね〜
陽気も良いし、楽しい週末をお過ごし
くださいね♪
by oko (2016-04-09 08:47) 

てんてん

体調が良くなってよかった♪
by てんてん (2016-04-09 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食事がさわやかになって良かったですね。
食べるのも辛いと憂鬱になりますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-09 09:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、曇ってきたのでッ散歩はダメで・・・今日は
天気は良さそうなので散歩に行く予定です。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-09 09:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
消化器系にダメージを受けると、食欲が落ちますが、
食べないと、体力も落ちて、悪循環になります。
食べれば栄養になりますので、早く治ります♩

> green_blue_sky さん
体調が悪いと、ネタも暗くなります。
モリモリ食べて、スタミナつけて、体調を良くなれば、
明るい気分になれます!

> oko さん
左肩関節周囲炎は、よくなってきてはいますが、完治には、3〜5ヶ月かかりますので、あせらないように、自宅でできる運動(リハビリ)をしています。

> てんてん さん
体調がよく、天気もよいので、気分もよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
食道や胃がもたれて、気持ち悪いと、食欲が落ちます。
胃が元気だと、何を食べても、「まいうー」

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは、絶好の散歩日よりです!
by とし@黒猫 (2016-04-09 10:53) 

ちぃ

食事が美味しく感じるようになられて良かったですね(^o^)/
美味しくモリモリ食べて元気に泳いで来てくださいねーっ♪♪
by ちぃ (2016-04-09 12:36) 

みぃにゃん

リハビリとマッサージのおかげですっきりされたんですね。
やはりどこでもどんな小さいところでも痛いと辛いですよね。
by みぃにゃん (2016-04-09 16:45) 

夏炉冬扇

体調良い日が続きますように。
by 夏炉冬扇 (2016-04-09 19:27) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
食欲がでてくると、太るのではないかと、警戒しています。
内臓に脂肪がつくと、やっかいです。
プールへ行かねば!

> みぃにゃん さん
肩や腰に痛みがあると、日常生活が不便になります。
スポーツが楽しめるように、慣らしていきたいです。

> 夏炉冬扇 さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2016-04-09 20:44) 

とし@黒猫

*********************
すき家 春のえび塩キャベツ牛丼 たまごセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-04-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。