SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鎌倉パスタ 花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ [食べ物のこと]

2016年2月25日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、ものすごく寒かったです。
きょうは、戸塚へ行きました。
※横浜市戸塚区(ヨットスクールとは関係ありません)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ]
お昼は、トツカーナ(戸塚駅隣接商業施設)にある、鎌倉パスタ・トツカーナ店で、花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネでした。(1,190円・税別)
鎌倉パスタ 花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ
溶けたラクレットチーズの濃厚クリームが、もちもち食感の生麺にからんで、とてもおいしかったです。
鎌倉パスタは、全国チェーン店展開していますが、生麺パスタの食感は、もちもちっとしていて、日本人には合うと思います。
 ↓ 鎌倉パスタ 公式サイト
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[辛みそキャベツラーメン]
仕事で帰りが遅くなり、外が冷え込んでいましたので、辛みそキャベツラーメンで温まりました。(950円・税込)
辛みそキャベツラーメン
キャベツがシャキシャキの食感でおいしかったです。
辛みそスープは、かなり辛かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
疲労困ぱい
パトラッシュ
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」

トツカーナの中を通って、戸塚駅からバスセンターまでスーっと行けるようになっていて、びっくりしました。
再開発前は、商店街を抜けて行く感じでした。
まだまだ再開発が進行中のようです。
nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 18

みずき

パスタはコクがあって美味しそうで、ラーメンは
辛みそスープと甘そうなキャベツのコンビが
そそります。この時間ですが、お腹が空いて
きちゃいまいた^^
by みずき (2016-02-25 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
市販のパスタソースでは出せない味です。
チーズが、花畑牧場かどうかは、この際、味には、あまり関係ないですが、美味しいからよいです。
冷える日の夜は、ふらっと、ラーメン店に吸い込まれます。

by とし@黒猫 (2016-02-26 00:12) 

ポプラの木

はじめまして。
花畑牧場は、パスタの味に関係あるんですか?
by ポプラの木 (2016-02-26 01:03) 

green_blue_sky

最近、パスタを食べていない(^_^;)
寒暖差がありすぎて疲れます・・・
by green_blue_sky (2016-02-26 06:04) 

terrybear

今日会社に行けばお休みですよ~
ファイト~としさん
この寒暖差で人もペットも体調崩しているそうですよ
by terrybear (2016-02-26 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

戸塚も大分変わっていくようなんですね。
今朝も寒いです~!!
今日はCP+で桜木町に行きます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-26 07:48) 

ちぃ

チーズたっぷりのパスタ、おいしそうです(´▽`)
週末はのんびり楽しく過ごせるといいですね♪
by ちぃ (2016-02-26 08:10) 

oko

そうなんですよね〜
まだまだ不便です・・
で、タクシー乗り場(滅多に利用しないけど)が
市役所の下に移動してしまって、駅前からポンと
乗れなくなって不便だし不満は多々・・・な駅前
です・・
by oko (2016-02-26 08:55) 

Alshark

色々乗っているとはいえ、ラーメンが950円かぁ・・・
by Alshark (2016-02-26 10:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、此方は寒かったです。
夕方には、雨が降ってきました。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-26 10:30) 

ひでほ

戸塚ヨットスクールなつかしい。
パトラッシュの絵うまいです。
by ひでほ (2016-02-26 10:31) 

ヨッシーパパ

花畑牧場は、一時の生キャラメルブームは過ぎましたが、こういう所でコラボしているんですね。
by ヨッシーパパ (2016-02-26 17:30) 

夏炉冬扇

ぼちぼち行きましょう。
by 夏炉冬扇 (2016-02-26 18:36) 

みぃにゃん

花畑牧場生キャラメル一時すごかったですね。色々今も手がけてるのですね。
by みぃにゃん (2016-02-26 18:49) 

サンダーソニア

田中さん(花畑牧場オーナー)の笑い顔が
目に浮かびました。
すっかり実業家ですよね。
by サンダーソニア (2016-02-26 19:34) 

とし@黒猫

> ポプラの木 さん
ラクレットチーズが、花畑牧場のもののようですよ。
by とし@黒猫 (2016-02-26 20:36) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
たまには、パスタも、おいしいですよ。

> terrybear さん
寒暖差で人間がストレスを感じているということは、ペットも、同じように、寒暖差のストレスを感じていますよね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
CP+ は、カメラ好きにはたまらないイベントですね。
パシフィコ横浜は、みなとみらい線ができてから、便利になりました。

> ちぃ さん
チーズクリームのソースが、生フェットチーネのもちもちな食感によくあいました。
チーズの塩分も、ほどよいです。

> oko さん
たまに出張で戸塚へ行きますが、ゆっくりする時間がないので、まだ、トツカーナを回りきっていません。
少しづつ、回ろうと思っています。

> Alshark さん
東京や横浜のラーメン店は、800円〜1,000円ぐらいしています。
替え玉もナシです。

> ryuyokaonhachioj さん
夕方に雨が降ったのは知りませんでした。
スポットで降ったのでしょうかね。

> ひでほ さん
パトラッシュの絵は、だいぶ前に書いたものを、複数回、使い回しています。

> ヨッシーパパ さん
生キャラメルブームが去って、業績が悪化後、キャラメルポップコーンや、コラボ商品で、立て直しているようです。

> 夏炉冬扇 さん
あせらない、あせらない、一休さんになります。

> みぃにゃん さん
いまは、生キャラメルが低迷で、キャラメルポップコーンだそうです。

> サンダーソニア さん
いったんダメになりかけたのに、不屈の精神で、立て直しましたね。
by とし@黒猫 (2016-02-26 23:42) 

とし@黒猫

********************
鎌倉パスタ 花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。