SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

じゃがりこ バターチキンカレー [食べ物のこと]

2016年2月24日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで肌寒かったです。
疲労困ぱい
手抜きブログで、申し訳ありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがりこ バターチキンカレー]
これをネタにしたかったわけではないのですが、何もネタがないですので、ネタにしました。
期間限定の じゃがりこ バターチキンカレーです。
じゃがりこ バターチキンカレー
いわゆるひとつの、あのスパイシーなインドカレーの味です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サントリー 春の旬味]
このビールもどきも、たまたま目についたので、 1本だけ買ってみました。
サントリー 春の旬味です。
サントリー 春の旬味
いまなら、もれなく、1缶に 1袋、ひなあられが付いてきます。
サントリー 春の旬味
そういわれてみると、ちょっと、ほろ苦いかも。
もうすぐ、嬉しいひな祭りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛すき焼き風と おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、ねこ缶 ツナ缶、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + おとなのふりかけ 0.2g = 1.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう(23日)の夜、[TV]NHKで、がんになったら退職するよう勧告された、とか、会社に悪いと思って自主退職した、という人たちが報じられていました。
その一方で、わらをもすがる気持ちで、保険の効かない治療を希望すると、1ヶ月の薬代が、100万円を超えるものばかりで、中には、1ヶ月分 600万円なんていう高額なものもあるとのこと。
保険が効く抗がん剤は、安全性重視で、効き目が弱かったりします。
まさに、お金で命を買うような話だと思いました。
 ・ ・ ・ ・ ・
今夜(24日)は、[TV]民放で、生稲晃子さんの乳がん 2度の再発との闘いが報じられていました。
最初の がん告知はショックですが、切れば治るかもしれない思いで、なにがなんだかわからないまま、手術に至るというのが実情と思います。
けれども、再発の告知は、最初の告知の 10倍ぐらいのショックだと思います。
再発すると、転移の可能性も大きくなり、死ぬかもしれない恐怖感におそわれるのだと思います。
 ・ ・ ・ ・ ・
統計では、日本人の 2人に 1人は、がんを発症しています。
そして、3人に 1には、がんで亡くなっています。
人間ドックを馬鹿にしてはダメですよ。
特に、1cmぐらいの早期がんの発見には、超音波エコーが重要です。
生稲晃子さんも超音波エコーで早期がんを見つけたのです。
自分もそうでした。
nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
春の旬味にひなあられがついてくるのですね。
そういえばもう、ひな祭りですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-25 00:00) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
プチひなあられですが、おまけで付いていると、ついつい、手が伸びます。
by とし@黒猫 (2016-02-25 00:10) 

みずき

じゃがりことかの限定味って、コンビニさんに
置いてることが多いですよね。
う~ん、気になるけど他のものも買ってしまいそう・・・
悩ましいです^^;
by みずき (2016-02-25 00:11) 

サンダーソニア

もう少し辛くてもいいかな?と思いました。
by サンダーソニア (2016-02-25 01:02) 

green_blue_sky

じゃがりこ はあまり食べない・・・
by green_blue_sky (2016-02-25 05:49) 

terrybear

叔母は肺がんの可能性があって検査入院する前の日に自ら命を絶ちました
もし入院したら二度と家に戻れないって思ったみたいです

by terrybear (2016-02-25 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜のNHK見ました.
なんだか悲しくなりますね。
体調早く快復すると良いですね。
明日はCP+で、桜木町に行きます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-25 07:09) 

夏炉冬扇

ひな祭りすぐに。
すこしごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2016-02-25 08:15) 

ちぃ

おまけの雛あられ、いいですね(*^-^*)
こんなかわいいおまけが付いてるとつい買ってしまいそう♪♪
by ちぃ (2016-02-25 08:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
雛っ祭りらしい、飲み物やつまみが美味し
そうだね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-25 10:06) 

みぃにゃん

結局病気になるとゆっくり休めなど会社は建前上言いますが実際は迷惑って思われるんですよ。私も嫌といいほど経験しました。
by みぃにゃん (2016-02-25 21:16) 

smik

再発、転移。こわいですね。時々すごく不安になります。
検診はちゃんと受けようと思います。
by smik (2016-02-25 22:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
新商品が出ると、コンビニのレジ前に、ずらーっと並んでいますので、会計のときに、ついで買いをしてしまうのです。
特に、ブログネタがない日は、ついつい、買う確率が上がります。

> サンダーソニア さん
たしかに、そうかもしれません。
パンチが足りないかも。

> green_blue_sky さん
こういうお菓子は、好みがありますので、食べ慣れないと、興味がないかもしれません。

> terrybear さん
それはなかなか悲しい出来事でしたね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
がんになった時点で、戦力外通告をされたような感じになるのだと思います。
リストラされなくても、重要なポストや業務からはずされたりもするような気がしますが、どうなんでしょう。

> 夏炉冬扇 さん
ひな祭りに、白酒を飲もうと思っています。

> ちぃ さん
ひなあられが、もれなく付属するのが、得した気持ちになります。

> ryuyokaonhachioj さん
お試しで 1本だけ買ったのですが、少しだけ、気分が明るい方向に回復したような気がします。

> みぃにゃん さん
どこぞの会社の幹部が、ウチは病人怪我人お断り、と行っているのを聞いたことがありますが、ホンネかもしれません。
がんや、重大疾病になると、その時点で、戦力外通告されるような気がしています。

> smik さん
がんは、ともかく早くに発見して、適切に処置すれば、完治する病気ですので、むやみに怖がることはないのですけれども、油断すると危ないので、追跡検査は怠らないようにしたいものです。
by とし@黒猫 (2016-02-25 23:47) 

とし@黒猫

********************
じゃがりこ バターチキンカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。