SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

春の桜あんみつ [食べ物のこと]

2016年2月26日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春の桜あんみつ]
平日は、ブログネタがありませんので、捻出です。
[コンビニ]ファミマを覗いてみたら、春の桜あんみつが売られていましたので、買いました。(286円)
春の桜あんみつ
トッピングは、桜あん、よもぎ白玉、ホイップクリーム、黄桃、さくらんぼです。
寒天、黒みつと、トッピングが分離していて、食べる直前に合わせるタイプです。
トッピングする前、寒天は、桜色でした。
春の桜あんみつ
※2016年2月26日から発売

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、やわらかカツの卵とじ風と おかず 3種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、トマトスープ、無塩 ねこ缶 ツナ缶、釜揚げシラスを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.8g + トマトスープ 1.0g = 2.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
疲労困ぱい
今週は、身体が疲れている、というよりも、精神的にまいっています。
気分転換せねば。

バルコニーから、パシフィコ横浜が見えますが、昨日(25日)から、CP+ とかいうのをやっているみたいです。

nice!(116)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 19

みずき

陽射しの強さは流石に春だなぁと
感じますが、空気が冷たいですね。
早く暖かくなって欲しいものです^^;

じゃがりこ、思わず買ってしまいました。
適度なカレー味が美味しかったです♪
by みずき (2016-02-26 23:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
カレー味は、もっと辛くてもよいかと思いますが、あまり辛いと、手がとまってしまいます。
適度な辛さに調節されていると思いました。
by とし@黒猫 (2016-02-27 00:07) 

タイド☆マン

うちの長男 なにを思ったか
急に 一眼レフが欲しい と言いだし
土曜日 パシフィコ横浜でやっている 
カメラのイベント CP+に行ってくると言ってます
 
by タイド☆マン (2016-02-27 04:25) 

kinkin

自分もCP+行ってきます^^;
by kinkin (2016-02-27 05:44) 

green_blue_sky

行きたいけど、横浜は遠い(^_^;)
今日は通院して東京湾から横浜方面を眺めます~
by green_blue_sky (2016-02-27 06:22) 

ちぃ

トッピングの寒天の桜色、かわいいですね(*^^)
1週間お疲れさまでした、リフレッシュできますように♪♪
by ちぃ (2016-02-27 07:52) 

oko

さくら色の寒天が可愛いですっっ
週末に気分転換が出来ると良いですねっっ♪
by oko (2016-02-27 08:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日CP+に行って、
帰りに大桟橋からクルーズ船に乗ってバイキング料理を食べて来ました。
仕事の疲れが残っていたので、酒飲んだら余計に疲れが出て来ました。(´д`)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-27 09:02) 

てんてん

気分転換は、大事ですよね~
僕もボイジャーくんと遊べなくて
今日も雨・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-02-27 09:13) 

みりー

桜あんみつ春らしくていいですね〜ピンクの寒天がかわいい^^
by みりー (2016-02-27 09:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
何かと考えたりして、精神的にも疲れたんでしよう。
散歩でもして、気分転換をして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-27 11:52) 

みぃにゃん

スッキリしない日が続いているのですね。何か気がまぎれるものあればいいですが・・・。
by みぃにゃん (2016-02-27 15:10) 

ぜろこ

“ねこ缶” に笑いました^^
by ぜろこ (2016-02-27 18:03) 

ヨッシーパパ

寒天まで桜色なんて、凝っていますね。
by ヨッシーパパ (2016-02-27 18:19) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
CP+ 、近くなので、行ってみたいですが、カメラよりも、コンパニオンに興味があるクチですので・・・
お気に入りの一眼が見つかるとよいです。

> kinkin さん
カメラ好きの方には、たまらないイベントなんでしょうね。
楽しめるとよいです。

> green_blue_sky さん
千葉から横浜往復は、総武線快速で行けますが、
すごく時間がかかります。
みなとみらいの高島と新木場をヘリで移動すると楽なんでしょうがwww
by とし@黒猫 (2016-02-27 19:20) 

夏炉冬扇

春の花たちがどんどん咲いてくれるといいですね。
鶯も鳴いてますよ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-27 19:26) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
土日は、メイドカフェで、おしゃべりとか、いろいろ予定です。
現実逃避かもしれませんが。

> oko さん
おおかたの予想通り、週末の気分転換は、メイドカフェということで・・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
横浜港クルーズ船には、2回乗船したことがあります。
アルコールがはいっちゃうと、テンション上がります。

> てんてん さん
気分転換は、中途半端にやっても意味がなくて、
180度、転換しないと、本当の気分転換にならないんですよね。
やりたいことを、やれる時間が、たとえ少しでも、心から笑える時間が必要です。

> みりー さん
発売初日だったようですが、商品棚で、桜色が目をひきましたので、買ってみました。
by とし@黒猫 (2016-02-28 00:00) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
散歩より、アキバへ行くのが早いです。
さっそく、気分転換してきました。

> みぃにゃん さん
自宅と会社の往復ではダメです。
手っ取り早く、アキバへ行けば解決です。

> ぜろこ さん
ねこが食べられますからね。
食塩も、味付けも、何もされていません。
味がしませんので、ねこの気持ちです。

> ヨッシーパパ さん
桜色の寒天が、差別化のポイントと思います。

> 夏炉冬扇 さん
ほんと、たくさんの春の花が咲き始めていますね。
by とし@黒猫 (2016-02-28 00:04) 

とし@黒猫

*****************
春の桜あんみつ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2016-02-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。