SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント + アリスオーダー [メイドカフェ]

2016年2月13日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑いくらいかったです。
ぽかぽか陽気で、気温が 20℃ぐらいあったようです。
5月ぐらいの気温ですかね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント]
歯科クリニックの帰りに、御茶ノ水で、丸ノ内線から総武線に乗り換えて、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベントへ行きました。
イベント限定メニューは、ハンバーグのチョコレートソースがけ、チョコレート フォンデュでしたが、どちらもスルーして、チーズケーキと、ぴなポットティーにしました。
ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント
もなさん推しの常連さんたちと、隣の席でしたが、もなさんは、お休みでした。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、ういさん、りまちゃん、ねいろちゃん、キョーコちゃん(衣装係)、つかさちゃん(衣装係、新人)でした。
ちぇきは、りまちゃん+ねいろちゃんと 3ショ、キョーコちゃんと 2ショを撮りました。
キョーコちゃんは、セーラー服です。
ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント
※画像処理で、ぼかしています

2月と3月で、わりと中心的なメイドさんたちが、つぎつぎと卒業してしまいますので、4月は、ロス症候群で、無気力になりそうです。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アリスオーダーのグッズ]
ぴなふぉあ 1号店で、キャンペーンの抽選したら、当たりを引いて、アリスオーダーのコースタークリアファイルをゲットしました。
アリスオーダーのコースターとクリアファイル
クリアファイルは、こんな感じです。
アリスオーダーのコースターとクリアファイル
撮影用に A4サイズの白い紙をはさんでいますが、透明です。
アリスオーダーのコースターとクリアファイル
アリスオーダーは、超能力をもつ少女アリスたちによる、サイキックミリタリーバトルゲームです。
iPhone / iPad / Android で遊べます。

SQUARE ENIX アリスオーダー
http://www.jp.square-enix.com/aliceorder/

秋葉原駅周辺は、アリスオーダーにジャックされていて、駅の壁などは、こんな感じです。
秋葉原がアリスオーダーにジャックされる
秋葉原駅コンコースには、iPadでの体験プレイコーナーがありました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
歯科クリニックの帰りに、丸の内線から総武線に乗り換えるときに、バリアフリー工事中の御茶ノ水駅が見えますが、この工事、かれこれ 1年以上やっています。
バリアフリー工事中の御茶ノ水駅
かれこれ、1年半ぐらい、茗荷谷の[病院]歯科クリニックへ通っています。
でも、いわゆる虫歯の治療で通っているのではないです。
(1) 昔、保険で治療した金属を外して、白いセラミックで作り直し
(2) 定期的に 歯の表面のプラークを除去し、虫歯予防
といったところです。
こまめに歯磨きをしていても、磨き残しがあって、放置すると歯石になって、そこから虫歯になります。
虫歯になってしまうと、削って、詰め物をするしかなくなります。
そうならないよう、毎月、歯科衛生士さんに、スケーリングしたり、磨いてもらっています。
いわゆる、予防歯科というものです。
※虫歯になりにくくなります
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、きょうよりも気温が上がって、暑いみたいですが、風が強い?! みたいです。
nice!(115)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここ1ヶ月ぐらい、左奥歯が痛くなって治まったと思ったら右奥場が痛み出したり・・・チョット憂鬱・・・。
そう言えば、スケーリングにいかなくちゃ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-13 23:21) 

みずき

今日は暖かすぎて驚きました。
明日はもっと気温が上がるとか。
いったい何を着ればいいんか分からなくなってます^^;
メイドさんたちの卒業シーズンなんですね。
学生さんが多いんでしょうか。
by みずき (2016-02-13 23:41) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
神経が痛むときは、すぐに治療したほうがよいです。
歯のクリーニングは、最低でも、4ヶ月に1回は、やったほうがよいです。
自分は、絶対に虫歯になりたくないので、毎月、やっています。
by とし@黒猫 (2016-02-14 00:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
朝夕は気温が低めですので、暑くなったら脱げるものを着ていくのがよさそうです。
メイドさんは、短大生、専門学校生、大学生が多いです。
就活で辞めちゃう子も多いですが、バレずにうまくやっても、4月から社会人なので卒業します。
たまに、フリーターで、居残りもありますが、時給が安いので、長く続けるのは、大変かもです。
by とし@黒猫 (2016-02-14 00:09) 

green_blue_sky

昨日はお天気がよく気持ちがよかったですね。
暑すぎて汗が出ました(^_^;)
秋葉原に寄られたんだ。自分へのご褒美にはよいです~
メイドさん、卒業シーズンですか、寂しくなりますね。
by green_blue_sky (2016-02-14 06:48) 

oko

昨日は穏やかで暖かくいい日でしたが、
今日はひどいですね・・・
早く止んで欲しいです・・・雨も風も・・
by oko (2016-02-14 08:21) 

ちぃ

夕方から雨&風が強くなりました。強烈な春の嵐ですねっ☆
メイドさんの卒業は寂しいですね。それぞれ成長して新しい旅立ちなのですね
by ちぃ (2016-02-14 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝も、15℃位ありました。変な気温です。
風邪に気をつけないと。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-14 09:58) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きのうはポカポカ陽気でしたが、きょうは荒天ですので、ひきこもりです。

> oko さん
夜中から朝にかけての風雨が強く、雷も鳴りました。
きょうは、ひきこもりです。

> ちぃ さん
風雨は、お昼ごろには、弱まるようです。
気温が高いので、ひきこもっていれば、暖かいです。
だいたい、メイドさんは、2〜3年で卒業してしまいます。
学生さんのバイトだと、そうなりますよね。

> ryuyokaonhachioj さん
空気が湿っていますので、きょうは、インフルウィルスや、花粉の心配はないのでよいです。
ひきこもりです。
by とし@黒猫 (2016-02-14 11:27) 

みぃにゃん

どの業界にも卒業の季節は同じなんですね。寂しくなrますね。
by みぃにゃん (2016-02-14 13:58) 

terrybear

暖かい日でしたね~
こんな毎日が早く来るといいのにね~
今週は気温の差があるみたいなのでとしさんお風邪などひかれませんように
by terrybear (2016-02-14 14:40) 

獏

奥歯一本の治療に一年くらいかかってます(涙)

by 獏 (2016-02-14 15:06) 

ひでほ

御茶ノ水の工事、早くすすめてほしいですね。
病院街がひしめいているのに、EVもエスカレーターもなく、入院、通院で難儀です。
by ひでほ (2016-02-14 16:16) 

ヨッシーパパ

不気味な暖かさでしたね。
by ヨッシーパパ (2016-02-14 18:18) 

夏炉冬扇

私も歯医者は3か月に1度、通ってます。
強風の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2016-02-14 18:31) 

たじまーる

日頃から虫歯にならないようにケアされていて素晴らしいです。
私も久し振りに歯の定期健診や歯石除去しに近々行って来ます。
by たじまーる (2016-02-14 22:02) 

Lunamaria

ぴなふぉあ、最近めっきり行ってませんね。
バレンタインイベントなのに限定メニューをスルーするとは・・・。
 
by Lunamaria (2016-02-14 23:03) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
せっかく顔と名前を覚えてもらって、話ができるようになっても、お別れがきます。
大人になると、2年なんて、あっというまですが、二十歳ぐらいの 2年は、けっこう長いですので、彼女らには、ずいぶん長く感じていると思います。

> terrybear さん
週明けには、気温が、10℃下がるようですので、体調が崩れるような悪い予感です。
なんとかのりきらねば。

> 獏 さん
それは長いですね。
でも、しっかり治療なさってください。

> ひでほ さん
駅の構造上、エスカレータやエレベータの設置が困難とは思いますが、どういうふうな完成図になるのか気になります。

> ヨッシーパパ さん
きょうは、まったく暖房がいりませんでした。
それどころか、午後は、暑くて日焼けしそうでした。

> 夏炉冬扇 さん
歯のクリーニングは、最低でも、4ヶ月に 1回がよいようですが、3ヶ月おきですと、年に 4回ですので、その分、丁寧にケアできますね。

> たじまーる さん
毎月、歯のクリーニングやってますが、それでも、プラークが付着しますので、4ヶ月に 1回は、クリーニングしてもらうとよいです。

> Lunamaria さん
顔見知りで雑談できるメイドさんがいなくなると、足が遠のきます。
ふつうのケーキは 600円ですが、イベントメニューだと 1,200円ですので、お財布と相談です。
by とし@黒猫 (2016-02-14 23:24) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント + アリスオーダー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。