SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

焼きたて マネケン ストロベリーショコラ ワッフル [食べ物のこと]

2016年2月14日(日)

きょうの横浜は、午前中は風雨が強くて、横殴りの雨[雨]でした。
午後に雨があがって晴れ[晴れ]ましたが、強い南風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いて、生暖かかったです。
春一番

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マネケンのワッフル]
マネケンの店頭販売で、焼きたてワッフルをお持ち帰り。

■ ストロベリーショコラ ワッフル
ドライクランベリーが入ったショコラワッフルに、ストロベリーチョコレートとビターチョコレートをトッピングした、2月限定のワッフルです。(160円)
[喫茶店]3時のおやつにしました。
焼きたて マネケン ストロベリーショコラ ワッフル
Wチョコレートのワッフルが、バレンタインぽくてよいです。
焼きたて マネケン ストロベリーショコラ ワッフル

■ メープルワッフル
プレーンなワッフルに見えますが、メープルシロップを使っていますので、香りも味もメープルです。(140円)
[喫茶店]10時のおやつにしました。
焼きたて マネケン メープル ワッフル
表面がカリっとして、中がしっとりで、食感もよいです。
焼きたて マネケン メープル ワッフル
マネケンのワッフルは、袋入りがコンビニやスーパーで販売されていますが、やはり、店頭販売の焼きたてワッフルの持ち帰りが、表面がカリっと焼けてて、おいしいです。

ワッフルは、マネケンのほかに、ミスターワッフルがおいしいですが、いつも 5~6人並んでいますので、時間がないときはスルーです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夜、近所のスーパーで、まぐろの切り落とし(2人前ぐらいの分量)が、450円で出ていましたので、たまには、お刺身にしました。
まぐろの切り落とし
まぐろのサクをきれいに切ったものは高いですが、不揃いの切り落としは半額程度で買えて、味は同じですので、お得です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、バレンタインデーですが、今年は、義理チョコ 4個でした。
過去最多は、両手に紙の手提げ袋いっぱいの義理チョコを持って帰って、3ヶ月ぐらいかけて食べた記憶がありますが、その年は ホワイトデーが大変でした。
たくさんもらえばいいってもんでもないですよね。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
バレンタインといえば、国生さゆりさんが歌っていた「バレンタインデーキッス」を、トミタ栞さんがカバーしていて、FM横浜で流れるので、脳内では、カバーのほうが、オリジナルを上書きしてしまっています。
でも、MVでは、トミタ栞さんとレディビアードがメイド服で踊っていて、絵的にシュールな感じです。
最近、いろんなオネエキャラがマスコミで活躍していて、アリっちゃアリなんですが、レディビアードは、強烈なインパクトあります。
まぁ、バレンタインデーに流れている曲では、Perfumeの「チョコレイトディスコ」のほうが好きなんですが。
nice!(114)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 13

みずき

すんごい春の嵐と春一番でしたね。
急に暑くなって気持ち悪いくらいでした。
バレンタインデーキッスは、毎年テニプリキャラが
カバーで出すので、今年は誰だ、ってのが
テニプリファンの間でひそかに盛り上がってます^^
あ、わたしもチョコレイトディスコ好きです。
ちょっと前の曲の方が可愛いかなって思ってます。
by みずき (2016-02-14 23:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
テニプリのバレキスカバー、知っていますよ。
腐女子だと、そっちかな、と思っていました。
でも、なんといっても、Perfumeですよ、
by とし@黒猫 (2016-02-14 23:57) 

green_blue_sky

昨日の午前中は大荒れ、午後からはきれいな晴天でした。
暑いですが、風が強く窓を開けられず(^_^;)
今日は一気に気温が下がるので、身体がついていけなさそう。
by green_blue_sky (2016-02-15 05:53) 

terrybear

今年はフラワーバレンタインっていって男性が女性にお花を贈るそうですよ
って、これもお花屋さんがしかけたんでしょうね~

by terrybear (2016-02-15 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

義理チョコ4個貰えただけでもいいなぁ~!!
カミサンからしか貰えない~!!
1日遅れだけど、今日誰か呉れないかな・・・。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-15 07:14) 

ちぃ

ストロベリーショコラワッフル美味しそうですね、見た目もかわいいです♪ 
バレンタインたくさんもらいすぎても大変なのですね(´艸`*)
by ちぃ (2016-02-15 08:31) 

oko

みずきさんもおっしゃってますが、
私もテニブリのバレキス♪今年は誰が
歌うのかと楽しみにしています〜
それにしても昨日はひどい天気でしたね・・・
サボ棚が倒れなくて良かったです・・・
by oko (2016-02-15 09:30) 

サンダーソニア

可愛いワッフルがkuronekoさんの胸を
キュンさせたのですね ^。^
by サンダーソニア (2016-02-15 16:40) 

夏炉冬扇

娘が時折ワッフルつくりますが、売り物なので私の口には入りません。
by 夏炉冬扇 (2016-02-15 18:20) 

ヨッシーパパ

切り落としは、なんでもお得ですね。
肉でも、魚でも・・・・。
by ヨッシーパパ (2016-02-15 19:09) 

みぃにゃん

ワッフルそうですよね!!食感がコンビニのと全然違いますね~
by みぃにゃん (2016-02-15 19:09) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、イッキに気温が下がって、とても寒いです。
体温調節が狂って、調子が悪いです。

> terrybear さん
お花を?!
知りませんでしたが、知らないままにしておきます(・v・)

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
さて、きょうは、1日遅れで、もらえましたでしょうか。

> ちぃ さん
チョコレートがトッピングされていますが、ワッフルもチョコレートワッフルです♪

> oko さん
あれれ、腐女子でなくても、テニプリなんですね。
強風は、台風並みで、大荒れでしたね。

> サンダーソニア さん
マネケンのワッフルは、美味しそうだったので買いました。

> 夏炉冬扇 さん
ワッフルの焼き型があるのですね。
それだったら、抹茶味を焼くとが美味しいです。

> ヨッシーパパ さん
見た目は不揃いですが、味は同じですから、安いほうがよいです。

> みぃにゃん さん
袋入りでコンビニなどで販売されているものは、しっとりしてしまっていて、表面のカリカリ感がないです。
いちばんおいしいのは、焼きたての熱いのを、食べ歩きと思います。
by とし@黒猫 (2016-02-15 23:14) 

とし@黒猫

********************
焼きたて マネケン ストロベリーショコラ ワッフル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。