SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サーモンのクリームチャウダースパゲッティ ランチ [食べ物のこと]

2016年2月12日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サーモンのクリームチャウダースパゲッティ]
ジョナサンの サーモンのクリームチャウダースパゲッティ ランチです。(899円)
サーモンのクリームチャウダースパゲッティ ランチ
アサリの旨みあふれるクリームスープのパスタに、サーモンがのっています。
※ 649kcal 塩分 3.9g

値段が 900円よりも 1円少ないとか、カロリーが、650kcalよりも 1kcal少ないとか、塩分が 4.0gよりも 0.1g少ないとか、なんだか微妙な作為感ありますが、気のせいでしょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豆腐ハンバーグ 肉味噌セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、生たまごと、黒納豆、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.1g + 黒納豆 0.1g = 2.2g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

久しぶりの、たまごかけごはんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ティッシュを買ったら、1箱だけ、みきゃんでした。
みきゃん ティッシュ
数量限定と書いてあります。
愛媛のゆるキャラだそうですが、知りませんでした。
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、プチ残業が帰宅が遅くなりましたので、ブログ更新が遅れました。
あした(13日 土曜)は、お昼に、歯科クリニックへ行きます。
帰りに、秋葉原へ立ち寄りかな~

nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 11

みずき

みきゃん、初めて知りました。
可愛いですね。ゆるキャラ界で久しぶりに
犬系のキャラを見た気がします^^
by みずき (2016-02-13 00:04) 

green_blue_sky

愛媛のゆるキャラですので、よくみます(^_^;)
土日は春の嵐になりそうです。。。
by green_blue_sky (2016-02-13 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

愛媛のみきゃん・・・地元でも人気ありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-13 08:31) 

夏炉冬扇

みきゃんちゃん、初お目見えでした。
by 夏炉冬扇 (2016-02-13 09:00) 

oko

ティッシュ、可愛いですね〜
うちではクリネックスなので、
変わり映えしないです・・・
by oko (2016-02-13 09:22) 

ちぃ

みきゃんのティッシュかわいいですね(*^-^*)
お天気が荒れそうなので気をつけてお出かけ下さいね
by ちぃ (2016-02-13 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、歯科に通院ですか?良く治療した方が
良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-13 10:13) 

terrybear

ティッシュの箱ってかわいくて取っておいても結局はなにも使えないのよね~
前スティッチの置いていたけど捨てました~
みきゃん知らなかった~
by terrybear (2016-02-13 10:51) 

みぃにゃん

サーモンクリームかかなりそそられますね。いま雨か凄いです。
by みぃにゃん (2016-02-13 20:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
犬とか猫とか意識していませんでしたが、そういわれてみると犬系ですね。

> green_blue_sky さん
みきゃん、ご存知でしたか。
このティッシュで覚えました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そんなに人気があるのですね。
まったく知りませんでした。

> 夏炉冬扇 さん
認知度高いのですかね。
みかんをよく食べる人は、知ってるのかな。

> oko さん
5個パックを購入したら、中に、1箱、混ざっていたのです。
キャンペーンかな。

> ちぃ さん
きょうは、荒れるのかと思ったら、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

> ryuyokaonhachioj さん
虫歯の治療ではないですが、別の目的で通院しています。

> terrybear さん
一昨年は、アナ雪でしたし、いまは、スターウォーズのが出ていますが、ティッシュケースに入れてしまいますので、箱の絵は見えないのですけれども。

> みぃにゃん さん
アサリのクリームチャウダーに、サーモンがトッピングでのっていました。
by とし@黒猫 (2016-02-13 23:13) 

とし@黒猫

*******************
サーモンのクリームチャウダースパゲッティ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-02-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。