SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

牛肉の赤ワイン煮込み ミラノサンド [食べ物のこと]

2016年2月5日(金曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。
朝、横浜で 震度4の地震があり、マンションのエレベータが停止しました。
どーんと突き上げる揺れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[牛肉の赤ワイン煮込み ミラノサンド]
きょうは、吐き気がひどかったです。
吐き気止めで、なんとかしのぎました。
吐き気がひどくて、お昼過ぎまで何も食べられませんでしたが、吐き気止めが効いて、食べられるようになったので、ドトール牛肉の赤ワイン煮込み ミラノサンドでした。(490円)
牛肉の赤ワイン煮込み ミラノサンド
写メるために、右側のパンを どけています。
とろけるほど柔らかく煮込んだ、温かい牛肉が、おいしかったです。
なお、このミラノサンドは、期間限定の、温かいミラノサンドです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
去年、退院してから、宅配の塩分制限健康管理食を注文しています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・夏本番コース(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
19. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
20. ニチレイフーズダイレクト・和食7食コース(7食)
21. ニチレイフーズダイレクト・新春7食コース(7食)
22. ニチレイフーズダイレクト・カルシウムプラス(7食)
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・カルシウムプラス)です。
きょうは、鰆の甘味噌仕立て ごま風味セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩もずくスープ、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g + もずくスープ 1.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.7g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
きょう読んだコミックスです。
アースロコロッサス(1)アースロコロッサス(1)
修学旅行で奈良を訪れた少年・丹波千尋の前に謎の土偶ロボが出現し、無差別殺戮を始める。
そこに、言葉を話す犬が現れ、千尋に、金剛力士像に乗れと告げる。
金剛力士像はロボットになっており、千尋はコックピットに搭乗し、金剛力士像を操作して土偶ロボと戦うもピンチに。
間一髪、もう一体の金剛力士像が現れ、阿吽の2体で土偶ロボを撃破する。
もう一体のパイロットは、お約束の、ぱんちらバトルスーツの少女・巾木亜蘭だった。
国宝の金剛力士像に乗って、武器を振り回して敵と戦うシーンは、実にバチあたりな設定と思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
吐き気がひどかったのですが、吐き気止めを服用すると楽になりました。
ペラプリン
ストレスかな。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
シャープが台湾企業の傘下に入るかもしれないとの報道ですが、アクオスやプラズマクラスターなど、強味のある技術をもっている企業だけに、なりゆきが気になります。
nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

みずき

うちの液晶テレビは、亀山モデル×2台です。
それもあって、日本企業の行く末に余計な
お世話ながら心配しています・・・
by みずき (2016-02-05 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
シャープも、創業当時は、「下町ロケット」で描かれているような技術先行の会社だったのに、大企業になって、アクオスの成功体験を過信してしまったように思います。
心情としては、国内企業として再建してもらいたいです。
by とし@黒猫 (2016-02-05 23:47) 

kinkin

昨日の地震、全く気付かず。
東海道は何も無く走っていました。会社で地震の話題が^^;
by kinkin (2016-02-06 05:36) 

terrybear

地震怖かったですね
いよいよかな~とか思っちゃいますよ
by terrybear (2016-02-06 06:50) 

green_blue_sky

後から地震のニュースを知りました。千葉では影響が少なかったので・・・
シャープ、技術者の多くは他の企業に流出しました。
by green_blue_sky (2016-02-06 07:16) 

ちぃ

ドトールのサンド、野菜もたっぷりで美味しそうですね(*^-^*)
ウチTVもシャープです(・ω・)
by ちぃ (2016-02-06 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の地震時は、トイレに入ってました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-06 09:31) 

oko

朝の地震、ビックリしましたね・・・
私のところは震度3だったみたいですが、
それでも怖かったです・・・
by oko (2016-02-06 09:39) 

みぃにゃん

大阪本拠地の電気メーカーだけにとても残念です。
by みぃにゃん (2016-02-06 13:28) 

とし@黒猫

> kinkin さん
横浜、川崎、町田あたりの揺れが強かったようです。

> terrybear さん
遠くの地震は横揺れですが、近くの地震は縦揺れなので怖いです。

> green_blue_sky さん
シャープは大規模リストラやりましたので、そのときに、技術者が流出したようですが、それ以外にも、転職者多数と噂を聞きました。

> ちぃ さん
アクオスが爆発的に売れた時代がありましたが、韓国やや台湾企業が安い液晶TVを出して、業績が急降下しました。
by とし@黒猫 (2016-02-06 14:11) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
地震のとき、トイレがいちばん安全だそうです。

> oko さん
横揺れは経験回数が多いので慣れがありますが、
縦揺れは、恐怖感が倍増です。

> みぃにゃん さん
まだ決まったわけではないのですが、成り行きによっては、核になる技術者が流出してしまって、もぬけの殻になってしまう懸念もあります。
by とし@黒猫 (2016-02-06 14:43) 

たじまーる

昨日朝の地震は縦揺れでしたね。
揺れはすぐにおさまって良かったです。
震度四くらいですとエレベータは地震管制が働いて
停止しますよね。
by たじまーる (2016-02-06 14:57) 

ヨッシーパパ

昨日の地震は、ドスンと始まりましたので、実際の震度3よりも大きく感じました。

by ヨッシーパパ (2016-02-06 18:42) 

夏炉冬扇

体調落ち着きますように。
by 夏炉冬扇 (2016-02-06 19:00) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
エレベータが停止すると、保守会社が駆けつけて安全を確認してからの運転再開になりますので、2時間近く使えなくなるのが不便です。

> ヨッシーパパ さん
ドーーーーーーン、と下から突き上げる揺れは、とても怖いです。
きょうは、台湾で地震があってビルが倒れましたので、怖いです。

> 夏炉冬扇 さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2016-02-06 19:25) 

とし@黒猫

****************
牛肉の赤ワイン煮込み ミラノサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2016-02-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。