SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

14時からの限定! 焼いてとろけるチーズケーキセット [食べ物のこと]

2016年1月27日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、日中は寒かったです。
きのうまでの寒さに比べると、いくぶん、寒さが緩んだ感じがします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[焼いてとろけるチーズケーキセット]
ドトールの、14時からの限定! 焼いてとろけるチーズケーキセット(490円)です。
14時からの限定! 焼いてとろけるチーズケーキセット
注文を受けてから、加熱しますので、アツアツです。
14時からの限定! 焼いてとろけるチーズケーキセット
寒い時期だけのスイーツメニューでしょうね♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、ブリの照り焼きと おかず 4種セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、黒納豆と、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + 黒納豆 0.1g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
富士山の向こうへ太陽が沈みます。
富士山
きょうは、9:00 に[病院]循環器内科の予約でした。
半年ぐらい、ジルチアゼム(心臓の血管を拡張する薬)を服用して、調子がよいですが、時々、強い胸痛で呼吸も苦しくなりますので、そういうとき用に舌の下にシュッとすると心臓の血管が広がって楽になるスプレー(成分はニトロ)が追加になりました。
でも、苦しいときに、バッグから出して、スプレーする余裕はないような気もします。
フィルムのニトロは使ったことがありますが、スプレーは使ったことないです。
 ・ ・ ・ ・
それと、3月4日に、4年ぶりに、ホルター心電図(携帯型24時間心電図)検査することになりました。
4年前は、期外収縮が 24時間で 1,000発未満だったので、様子見になっていますが、増えている気がします。
これは、1日のうちで、リズムで脈を打たない回数が 1,000回近くあるということで、1拍休みぐらいだと気づかないですが、2拍休みとかになると、一瞬、ビクっと意識が飛びそうになります。
 ・ ・ ・ ・
本当に冠動脈に狭窄があるのか、それとも、ストレスで自律神経が不調になっているのかを確認するには、心臓カテーテル検査になりますが、3日間入院になりますし、リスクもありますので、薬で症状がおさまるのであれば、心カテは、やらなくていいんじゃないの、という話になっています。
2月は、循環器内科の通院がないですが、3月は 3回あります。
nice!(116)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 19

みずき

こんな素敵メニューがあったんですね。
チーズ好きとしてはぜひ食べてみないと
いけないものです!
富士山って見えるといいことありそうな
気がしてくるから不思議です^^
by みずき (2016-01-28 00:00) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
ドトールで焼いてとろけるチーズケーキ販売しているのですね。
チーズケーキを焼くのは珍しい気がします。
by ネオ・アッキー (2016-01-28 00:00) 

マジシャン ふしぎ

素晴らしいメニュー!!
by マジシャン ふしぎ (2016-01-28 00:17) 

繭

14:00からのメニューってSUBWAYにもありましけど、ランチが終わってお茶の時間なんでしょうか?
このチーズたっぷりさは一度食べてみたいです(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-28 00:45) 

oko

14時〜って忘れちゃいそうですが、
食べてみたいですね〜
ほんとに寒さが緩みました・・・
底から脱出した感じですが、ちょっとでも
体がラクです・・
ただ、花粉が更に元気になりそうで怖いです・・
by oko (2016-01-28 06:48) 

green_blue_sky

富士山から元気をもらいましょう~
冬だけは千葉からもよく見えます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-28 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドトールに行きたいけど、近所から無くなっちゃいました。
近場では、新横浜しか無いなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-28 07:07) 

夏炉冬扇

黒納豆に興味があります。
こちら小雨。
by 夏炉冬扇 (2016-01-28 08:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはり、私は常時、ニトロペイ(錠剤)発作の時に
舌下で溶かす・・・発作が鎮まります。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-28 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

夕暮れの富士山、空の色のグラデーションが綺麗でやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-28 14:16) 

まゆみっふぃ

14時からですね。行ってみます♪
by まゆみっふぃ (2016-01-28 15:00) 

みぃにゃん

色々検査がありますが再発なしの為に仕方ないですね。早期発見はとても重要だとおもいます。
by みぃにゃん (2016-01-28 18:37) 

ヨッシーパパ

期外収縮は、びっくりしますね。
以前、喫煙中は一日中ありましたが、禁煙後は月に数回に減ってきました。
晩酌でビールがない日も良くあります。
ワインだったり、日本酒だったり。
by ヨッシーパパ (2016-01-28 18:50) 

Alshark

熱々チーズですね。目の前でバーナーで焼くサービスは無いのかなぁ???
by Alshark (2016-01-28 20:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
コーヒーとセットで、ワンコインですので、軽くお茶したいときによいです。
冬だけと思いますので、いまのうちです。
by とし@黒猫 (2016-01-28 21:32) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
表面は溶けていますが、中のチーズケーキは
熱くはないので、不思議な食感です。

by とし@黒猫 (2016-01-28 22:16) 

とし@黒猫

> マジシャン ふしぎ さん
新しい食感のチーズケーキでした。

> 繭 さん
ランチタイムが終わってから客足が落ちますので、特別メニューを用意しているようです。
ファミレスにも、14時以後メニューあります。

> oko さん
きょうあたり、寒さが一段落でしたが、週末にかけて、
また天気が悪化するようです。

> green_blue_sky さん
富士山は霊峰ですので、拝んでいると、ご利益がありそうです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ほんとはスタバが好きなんですが、ドトールのプラチナカードを持っているので、全メニュー 10%引きなんです。

> 夏炉冬扇 さん
黒納豆、こんど書きますね。

> ryuyokaonhachioj さん
ほんとに苦しいときは、死ぬかと思いますので、緊急用のスプレーを持っていると心強いです。

> ぼんぼちぼちぼち さん
冬は空気が澄んでいますので、夕方の空がきれいです。
by とし@黒猫 (2016-01-28 23:14) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
ケーキセットよりも安いですので、ちょっと食べたいときによいです。

> みぃにゃん さん
循環器内科の検査は、がんとは関係なくて、持病の検査です。

> ヨッシーパパ さん
期外収縮があると、脈が飛ばされますので、嫌な感覚になりますよね。
1日に、500回を超えると気になりだして、1,000回を超えると要注意、2,000回だと治療が必要だそうです。

> Alshark さん
チーズをバーナーで焼くと、焦げますよ?!
by とし@黒猫 (2016-01-28 23:21) 

とし@黒猫

********************
14時からの限定! 焼いてとろけるチーズケーキセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-01-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。