SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

もっちり いちごクリーム たい焼き [食べ物のこと]

2016年1月28日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[もっちり いちごクリーム たい焼き]
ウィークデーはブログネタがありませんので、コンビニで捻出です。
NewDaysで見つけた、もっちり いちごクリーム たい焼きを即買いしました。
もっちり いちごクリーム たい焼き
宮城県産いちご使用だそうです。
たい焼きなのに、焼いてはいなくて、要冷蔵です。
もっちり いちごクリーム たい焼き
一刀両断っ!
もっちり もちもち感の生地のたい焼きの中に、いちごクリームが詰まっています。
もっちり いちごクリーム たい焼き
いちごクリームは、甘酸っぱいです。(157円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、こんがりローストチキンセットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、冷凍炒飯を半分と、釜揚げシラスをつけています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 0.9g + 半チャーハン 0.5g = 1.4g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

ローストチキンのおかずセットが、塩分たったの 0.9g です。
味付けを忘れたんじゃないの? と思わせる薄味です。
ファミレスで食べたら、10倍の 14gぐらいはありそうなメニューですが、これ全部で 塩分 1.4gなのがスゴイです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(1月29日 金曜)は、朝イチで、人間ドックです。
胃の内視鏡検査は、鼻から内視鏡を入れるのですが、オエっとならないのですが、苦しいのは同じなんですよ。
7:00に起きないと間に合いませんので、早く寝ます。
起きれるかな。
  ↓ 去年の人間ドックのブログ記事
人間ドック内視鏡検査 初めて鼻から入れてみたら楽だった
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-28

 ※ ※ ※ ※ ※ ※
29日(金曜)は、人間ドックのため、PCは持ち込めませんので、日中はブログ訪問ができません。
夜にまとめて、訪問させていただきます。
 ※ ※ ※ ※ ※ ※
nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 17

みずき

焼いてないけど鯛焼きってやつですね。
そう言えば、ひところ流行った白いたい焼きも
もちもち系でしたね^^
by みずき (2016-01-28 23:46) 

繭

焼いてないけどピンクの鯛焼き、可愛いですね(^_-)-☆
いちご味は春の予感。
人間ドック、気温がまた低くなるようなのでお気を付けて。。
by 繭 (2016-01-29 00:54) 

ひでほ

ドックご苦労様です。
鼻からのカメラは解像力が低いらしいです。
ハイビジョン以上の口からのがおすすめらしいです。
by ひでほ (2016-01-29 06:22) 

green_blue_sky

焼かないたい焼き、おいしそう。
人間ドック、今日は雪の予報にもなっているので暖かくしてお出かけください。
by green_blue_sky (2016-01-29 06:31) 

terrybear

見るからにモッチリ感が伝わってきますね~
食べてみたいで~す
by terrybear (2016-01-29 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焼いてないタイ焼きは、タイ焼きって言わないけどね。。
焼いたら、美味しいかも。。。(^-^*)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-29 08:36) 

oko

ピンク色で可愛いたい焼きですね♪
いちごの季節ですね〜
ファミレスもいちごフェアでワクワクします♪
by oko (2016-01-29 09:46) 

ちぃ

たい焼き、いちごクリームは春の味ですね(*^-^*)
人間ドック、お疲れさまです。雪は大丈夫かなぁ。
by ちぃ (2016-01-29 12:15) 

ヨッシーパパ

苺のスイーツ、最近よく見かけますね。
by ヨッシーパパ (2016-01-29 17:09) 

Alshark

NewDaysかぁ・・・こればっかりは買えません。。。
by Alshark (2016-01-29 18:44) 

夏炉冬扇

タイ焼き、しばらく食べてない。
苺のは食べたことなし。
by 夏炉冬扇 (2016-01-29 19:00) 

サンダーソニア

胃カメラは後が眠くなって大変ですね。
無理をなさらぬようにしてください。
by サンダーソニア (2016-01-29 22:13) 

みぃにゃん

いちご色がそそられますね。これからいちごスイーツが沢山でるでしょうね。楽しみです。
by みぃにゃん (2016-01-29 23:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
白いたい焼き、はやりましたね!
あれと同じです、いちごバージョンです。

> 繭 さん
いちごの甘酸っぱいクリームと、もちもち感があって、おいしいです。

> ひでほ さん
太さが半分ほどですので、その分、解像度が落ちると思いますが、実用上は問題ないと説明を聞きました。
by とし@黒猫 (2016-01-29 23:41) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、雨が降りましたので、検診センターへの往復が寒かったです。
明日の朝にかけて、雪がふる?! かもしれないみたいですね。
by とし@黒猫 (2016-01-29 23:43) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ミスドのポンデシリーズみたいな食感ですよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たい焼きの形、ということで、お願いします。

> oko さん
いちご「味」のものがたくさん出てきていますが、やはり、果物の苺がおいしいですね。

> ちぃ さん
雪が降らない東海や関東に雪が降ると交通が大混乱ですので、降らないで欲しいです。

> ヨッシーパパ さん
今が、いちごの旬ですからね ♪

> Alshark さん
JR東日本管内ですからね・・・

> 夏炉冬扇 さん
以前はなかったと思いますので、白いたい焼きをアレンジしたのだと思いますよ〜

> サンダーソニア さん
人間ドックでは、鎮静剤を使わないので、眠くなることはないです。
スプレーの麻酔だけなので、とても苦しいです。

> みぃにゃん さん
スーパーやコンビニは、いちご商品だらけで、見た目には春の装いです。
by とし@黒猫 (2016-01-29 23:54) 

とし@黒猫

*******************
もっちり いちごクリーム たい焼き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-01-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。