SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチ+餃子+半ラーメン [食べ物のこと]

2016年1月26日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かったです。
きのう、急性胃腸炎[病院]内科クリニックへ行き、薬を飲んでいますが、今朝、起きたときに、まだ治りきっていませんでしたので、きょうまで休むことにしました。
薬の副作用と思われる、全身のだるさで、昨日から、ほとんど寝たままです。
おかげさまで、きょうのお昼過ぎには、ほぼ症状が消えました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチ]
朝は食べずに寝ていましたが、お昼すぎに、胃腸炎の症状が消えて、お腹がすきましたので、近所のファミレス(バーミヤン)で、鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチ+餃子+半ラーメンでした。
鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチ+餃子+半ラーメン
鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチは、ライスと、スープ、ザーサイが付いています。
それに、半ラーメンと焼き餃子を付けています。

鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチ ・・・ 1,064kcal  塩分 4.9g
餃子+半ラーメンセット ・・・ 556kcal  塩分 4.9g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   合計         1,620kcal  塩分 9.8g

これだけで、1日分の カロリーと 塩分のリミットに達しています。
きのうから、胃腸炎で、脱水になっていて、カロリーと塩分が不足しており、朝も食べていませんので、お昼はカロリー補給でした。
このランチは、全部で、980円だったかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、4種のみぞれおろしの寄せ鍋セット + ほうれん草のごま和えにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、ごはんを柔らかめに炊きました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、いちごプリンを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.1g + ほうれん草ごま和え 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

きょうは、1日で 塩分 13gです。
厚労省の塩分摂取基準では、1日あたりの目標値を8.0g なので、アウトです。
お昼に、警戒しながらも、餃子と半ラーメンを付けたのが失敗でした。
あしたから、また、計算モードで、1日 8g目標に復帰です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、1日、快晴でした。
みなとみらい
あしたは、寒さがやわらいで、少し気温が上がるようです。
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝 9:00に、2ヶ月ぶりの[病院]循環器内科の予約です。
検査はなくて、問診で、処方箋が出るだけかと思います。
いままでやった検査では、原因が分かっていません。
先生も、薬で効果がでているなら、投薬での対症療法継続と言っていますし、心臓カテーテル検査をするには 3日間入院になるので、先延ばしでよいかと考えています。
薬は、まあまあ、7割ぐらいは効いています。
 ・ ・ ・ ・ ・
ところで、きのうあたりから、花粉が飛んでいませんか?!
やたら、くしゃみが出ます。
花粉?!
nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 20

みずき

すごきキレイなオレンジと紺色の空ですね。
冬は寒い日ほど空や星がキレイですが
いかんせん寒すぎるのは・・・となってます^^;
社内でも昨日からクシャミしてる人、いますよ。
何かが来てるって言ってました。
by みずき (2016-01-27 00:20) 

アニ

胃腸炎がよくなったからといって、いきなりの中華にいくなんて中々ハードですね(^^)
by アニ (2016-01-27 00:42) 

繭

日没直後の写真ですか?綺麗です♪
花粉、飛散が始まっているそうです。
今年は早いと言っていました。。
by 繭 (2016-01-27 00:46) 

green_blue_sky

外出すると、鼻が反応します。
花粉が飛んでいるので、私もよくくしゃみが出ます・・・
気温が上がると、花粉が飛散すると花粉予報をテレビか何かで耳にしています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-27 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬を貰っても3~4日は注意ですね。
もう花粉ですか早いですね。
もう、花粉症が治まって15年くらいになります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-27 07:06) 

terrybear

夕方のTBSの天気予報でスカイツリーからの写すんですけど最近真っ赤な夕焼けと富士山がきれいですよね~
花粉今年は早いって言ってますよね

by terrybear (2016-01-27 07:07) 

ちぃ

わぁ、、きれいな夕暮れですね(*^-^*)
花粉ありそうですよね、外出するとクシャミでます★
by ちぃ (2016-01-27 08:06) 

oko

飛んでます、花粉!!
1月に少しですが確認してますとTVで
言ってたので、既に・・・
私はスギ以外の何かに時々反応するみたいで
マスク必須です・・・
by oko (2016-01-27 08:06) 

夏炉冬扇

お昼、結構な量ですね。
もう治ったようですね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-27 08:15) 

まめ

花粉症の方の一部は既に反応してるみたいですね。
by まめ (2016-01-27 13:00) 

Alshark

花粉・・・そんな季節ですかか・・・準備しないと・・・
by Alshark (2016-01-27 17:07) 

みぃにゃん

胃腸炎良くなってよかったですね。
by みぃにゃん (2016-01-27 18:42) 

ヨッシーパパ

スギ花粉症はデビューして3シーズン目ですが、まだ軽症です。
by ヨッシーパパ (2016-01-27 18:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
かなり花粉がきてますよ。
マスクをはずすと、くしゃみが出ます。
まだ、1月なのに。
by とし@黒猫 (2016-01-27 20:19) 

とし@黒猫

> アニ さん
炎症がおさまれば、食べても大丈夫です。

> 繭 さん
天気がよいので、連日の同じ光景です。
やはり、もう、花粉が飛んでいますよね。

> green_blue_sky さん
花粉に敏感だと、反応しますよね。
今年は、花粉が多く飛びそうです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
木曜まで薬を飲みきったら、おしまいです。
もう、ふつうに食べても大丈夫です。

> terrybear さん
富士山は霊峰ですので、ありがたいです。
晴れた日は、マスクで防御です。

> ちぃ さん
花粉、ずいぶん飛んでますよね。
マスクを付けないで歩くと、くしゃみの連続です。
by とし@黒猫 (2016-01-27 21:27) 

サンダーソニア

一日くらいの塩分超過は仕方ないですよね。

by サンダーソニア (2016-01-27 21:32) 

kazu-kun2626

こんばんは
最後の写真niceですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-27 21:48) 

とし@黒猫

> oko さん
アレルギーは、個人差が大きくて、たいていは、複数の原因物質があるようです。
インフルも流行のようなので、マスクは手放せません。

> 夏炉冬扇 さん
土曜日の夜から症状がでていたので、きょうで5日ですので、もう治りました。

> まめ さん
花粉症の反応が強くないのですが、マスクをはずすと、続けてくしゃみがでます。
インフル予防もあって、マスクが手放せません。

> Alshark さん
風が強いと、山から花粉が飛んできますので、気象条件もあります。

> みぃにゃん さん
わりと症状が軽かったのですが、薬で、痛みが弱まりました。
内科に行ってよかったです。

> ヨッシーパパ さん
何の花粉なのかはわからないのですが、週末の強い風で、飛んできたようです。
by とし@黒猫 (2016-01-27 23:48) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
そうなんですよ。
あまり細かいことを言っても、つまらないですので、1日や2日は、目をつむることにしています。

> kazu-kun2626 さん
どうもありがとうございます。
AUTOでシャッターを押しているだけの軟弱者です。
by とし@黒猫 (2016-01-27 23:51) 

とし@黒猫

*******************
鶏肉と野菜のピリ辛炒めランチ+餃子+半ラーメン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-01-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。