SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ベジパイタン 豆乳スープの担々麺 [食べ物のこと]

2016年1月19日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かったです。
月曜日に降ったシャーベット状態の雪は、今朝は、ぜんぶ溶けて、残っていませんでした。
シャーベット状態で凍結すると滑って危ない、という心配は外れましたが、よかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豆乳スープの担々麺]
ウィークデーは、ブログネタがないですので、きょうも無理やり捻出です。
ファミマの ベジパイタン 豆乳スープの担々麺です。
ベジパイタン 豆乳スープの担々麺
豆乳スープなので、ぜんぜん辛くないですが、ひき肉が、ちょいピリ辛です。
ベジパイタン 豆乳スープの担々麺
作り方は、レンジでチンするだけです。
 ・ ・ ・ ・ ・
これだけですと、物足りないですので、ファミチキです。
ファミチキ
たま~に、ファミチキが食べたくなります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[濃厚カスタードのエクレア]
きのうのおやつは、イチゴショートのエクレアでしたが、きょうは、ファミマの濃厚カスタードのエクレアでした。
濃厚カスタードのエクレア
生地がサクっとしていて、中は濃厚カスタードクリームが詰まっています。
お値段は、156円とお手頃です。
 ・ ・ ・ ・ ・
いま、ファミマで 700円以上買い物をすると、スピードくじを引けます。
きょうは、果汁グミが当たり[ぴかぴか(新しい)]ました。
スピードくじ
この果汁グミは、200円ぐらいしますので、700円の買い物をして、200円戻ってきた感じです。
たいしたものではないけれど、スピードくじに当たると、得した気持ちになります。
 ・ ・ ・ ・ ・
本当は欠席届にしようと思っていたのに、ファミマの商品を並べてネタにしてしまいました。
あしたも、冷え込みそうですよ。

nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 22

みずき

朝寒いので、残雪が凍結するかと
思ってたんですが、日陰くらいしか
残ってなかったですね^^;
寒いと辛いものが食べたくなります。
by みずき (2016-01-19 23:34) 

フヂ

私もこの濃厚カスタードのエクレア、好きです♪
エクレアなのにちぎれるのが面白いです(*´艸`*)
by フヂ (2016-01-19 23:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
朝起きたら、雪が残っていなくて、拍子抜けでした。
気温が高かったので、溶けるのが早かったです。
コンビニ麺なので、子どもでも食べられるピリ辛程度の辛さでした。
by とし@黒猫 (2016-01-19 23:59) 

とし@黒猫

> フヂ さん
そうなんですよ!
このエクレア、3つに、ちぎれるのです!
by とし@黒猫 (2016-01-20 00:13) 

繭

コンビニのくじって、「普通」用と「お酒」用に分かれてませんか?
セブンイレブンで、そういうの良くみないで引いたら、焼き鳥の缶詰が当たったことありました。。
今日のエクレアも良いですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-20 01:34) 

green_blue_sky

残雪があると、凍結するので危ないですが、雪がなくなりよかったですね。
朝晩は冷えすぎ~
by green_blue_sky (2016-01-20 06:16) 

terrybear

豆乳スープの坦坦麺おいしそう
ファミリーマートもあな地方少ないんですよ
ローソン、セブンイレブン村だから
雪融けちゃったんですね~
by terrybear (2016-01-20 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日の朝も荒れ模様ですね。
雪はこっちまで来なければ良いのですが。。
クジに当たって、チョットした物でも貰えると嬉しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-20 07:02) 

ちぃ

雪がとけて良かったですね(^o^)
こちらは今日、15㎝の初雪、積雪になりました
クジの当たりって嬉しい気分ですね♪グミ、いいな♪
by ちぃ (2016-01-20 09:10) 

サンダーソニア

クジのグミ当選 おめでとうございます。
ウルトラファミリーのCMを見ました。
by サンダーソニア (2016-01-20 09:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですよ、まだ雪の溶けたのが
凍結してるでしょうから気をつけるように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-20 11:00) 

oko

ほんと寒いですよね〜
昨日は風も強くて厳しかったです・・・
by oko (2016-01-20 14:27) 

ヨッシーパパ

その担々麺は目にしましたが、豆乳が好みでは無いのでスルーしてしまいました。
先週の土曜日には、スピードくじはありませんでした。
by ヨッシーパパ (2016-01-20 17:22) 

夏炉冬扇

ラッキーでしたね。
こちらよジャンポ300円…トホホ
by 夏炉冬扇 (2016-01-20 17:52) 

Alshark

ファミマの冷食に「汁なし坦々麺」があるのが気になっています。。。
by Alshark (2016-01-20 18:38) 

みぃにゃん

濃厚エクレア・・・今度買ってみよう・・・かなりそそられました。
by みぃにゃん (2016-01-20 19:31) 

kazu-kun2626

何でも当たると嬉しいですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-20 22:03) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ファミマのスピードくじは、ウルトラマンのものが1種類でした。

by とし@黒猫 (2016-01-20 22:21) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
寒波がきていますので、天気が良いのに、とても寒いですね。

> terrybear さん
近所にファミマが 2店舗あります。
近いのに、よく商売が成り立っているなあ、と思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
北海道がすごいことになっていますね。
想像すらできない雪景色です。
by とし@黒猫 (2016-01-20 23:24) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
お庭の雪だるまがナイスです!

> サンダーソニア さん
そうなんですよ。
ウルトラマンの箱に入っていました。

> ryuyokaonhachioj さん
火曜日から、もう、雪が残っていません。
海は水温が高いですので、ほんの少し、気温が高いのかもしれません。

> oko さん
北海道に強い低気圧がありますので、寒さが居座っていますね。
by とし@黒猫 (2016-01-21 00:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
3年位前から豆乳鍋が流行っていますが、好き嫌いがありますね。

> 夏炉冬扇 さん
ジャンボ 3000円が、ぱぁです。

> Alshark さん
汁なし担々麺は、食べたことがないのです。

> みぃにゃん さん
150円にしては、なかなか、美味しかったです。

> kazu-kun2626 さん
うれしいですが、欲を言うと、宝くじが当たって欲しかったです。
by とし@黒猫 (2016-01-21 00:16) 

とし@黒猫

*********************
ベジパイタン 豆乳スープの担々麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-01-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。