SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

雪! おやつは イチゴショートのエクレア [食べ物のこと]

2016年1月18日(月)

きょうの横浜は、寝ている間に、[雪]雪が降って、朝起きたら、雪景色でした。
でも、雨が降って、風も強くて、道がシャーベットで状態でした。
防水シューズに、撥水スプレーして、履いていったので、足は濡れませんでしたが、普通の革靴だと、水が入って、足が濡れたかもしれないと思いました。
ペデストリアンデッキの下り階段で、滑って転びましたが、転落はまぬがれました。
あぶなかったです。
電車が、雪でポイントが切り替わらないトラブルのために、止まってしまい、20分ほど遅刻でした。
疲労困ぱい
大変な思いで出社したら、職場のフロアには、1割ぐらいしか出社できてませんでした。
みーんな、遅刻です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イチゴショートのエクレア]
ブログネタを、むりやり、捻出です。
スーパーで安売りしていた、イチゴショートのエクレアです。(128円)
イチゴショートのエクレア
食べてみたら、「イチゴのエクレア」でした。
イチゴショートのエクレア
うーん。
「イチゴショートのエクレア」と「イチゴのエクレア」は、どう違うのかな?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、肉じゃがと おかず 5種セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.2g = 3.1g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝のシャーベット状態の雪[雪]には、とても困りました。
新横浜の方向を見たら、屋根に雪が積もって、真っ白になっていました。
シャーベット状態の雪
雪で滑ることは想定していましたが、シャーベットが溶けると、かき氷にシロップをかけたみたいに、水浸しになります。
ほんと、防水シューズで良かったです。
革靴だったら、浸水してダメになっていました。
あしたは、晴れるみたいですが、シャーベットが凍ったら怖いです。
滑って転ばないように、ペンギン歩きで行きます。

nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 22

藤並 海

積雪も困りますが
そのあとの凍結が一番滑りやすくて怖いですよね
気をつけて出勤されますように
by 藤並 海 (2016-01-18 23:40) 

みずき

今日の通勤時は最悪のコンディション
でしたよね。なんで出社しないといけ
ないんだろう~ってなりました><
道路のあちこちがフラペチーノでした・・・
by みずき (2016-01-18 23:59) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
凍結路用のシューズも持っているのですが、
そろそろ、出番ですかね。
ソールに、滑り止めが付いている靴です。

> みずき さん
上長は、会社の隣のホテルに、社費で宿泊です。
どんな天気になっても、10分で出社可能です。
自分は、1回だけ、ホテル宿泊作戦を使いました。
ホテル代は、会社負担ですし。
長時間かかって帰宅するより、よいかも。
by とし@黒猫 (2016-01-19 00:08) 

アニ

今日はかなりの雪でしたね。明日足元にはくれぐれもお気をつけ下さい^_^
by アニ (2016-01-19 00:34) 

さる1号

歩くのが大変でしたね
駅に行ったら凄い人で・・・・諦めてUターンでした^^;
by さる1号 (2016-01-19 00:39) 

繭

シャーベットが凍って明朝が心配ですよねぇ。
「イチゴショートのエクレア」って、「イチゴショート気分のエクレア」ってことでしょうか?
イチゴ系が出てくると春を待ち望んでる感じですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-19 01:23) 

green_blue_sky

千葉は雨だけでしたが、西に行くほど、大雪。
交通機関が乱れたので途中でUターンしました。
しばらくは路面の凍結が続くので外出の際は気をつけましょう。
by green_blue_sky (2016-01-19 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、横浜線が8時前に運転再開したんですが、
ホームで35分待たされました。。
寒かったなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-19 07:06) 

terrybear

そうですよね~
シャーベット状もイヤだけどこれが凍ると危ないからね
自転車とか気を付けて欲しいです(お嫁ちゃん自転車でどこにでも行くから心配です)
by terrybear (2016-01-19 07:07) 

夏炉冬扇

危なかったですね。
エクレア娘が時折作ります。
by 夏炉冬扇 (2016-01-19 07:55) 

ちぃ

わぁ、大変でしたね、今朝は凍結は大丈夫かなぁ、
凍った道路って怖いですね☆気をつけて通勤してくださいね。
苺の美味しい季節ですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-01-19 08:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今朝は、昨夜冷え込んだから、
雪が凍結したでしょう。気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-19 10:13) 

みぃにゃん

通勤でれは本当に疲れますよね、職場に到着するまでに仕事下ってかんじですからね。今日はとっても寒いです。
by みぃにゃん (2016-01-19 11:25) 

サンダーソニア

すみません。地元は最低気温が5度で
暖かいくらいでした。
今日は風が強く夜は冷えそうです。
by サンダーソニア (2016-01-19 13:10) 

oko

雪後の雨で溶けて今朝はカラカラで
助かりましたっっ
日が無くて相撲を見に行って来ましたが、
横須賀線が途中で東京どまりになって乗り換えて
錦糸町に着いたらホーム全部人で妹が震災以来の
凄さだと言ってました・・・
ビックリでした・・・
by oko (2016-01-19 16:54) 

ヨッシーパパ

昨日は、べっちゃべちゃの雪でしたね。
こういう日は、スノーブーツは水がしみてきて役に立ちません。レインシューズが欲しいな。
by ヨッシーパパ (2016-01-19 16:59) 

Alshark

怪我が無くてよかったです。。。
by Alshark (2016-01-19 17:41) 

taka

今日はまた積もるかと思いましたが降らなくて良かったです
by taka (2016-01-19 21:09) 

とし@黒猫

> アニ さん
月曜の雪には、びっくりでした。
滑るよりも、水浸しの路面を歩くのに苦労しました。

> さる1号 さん
京浜東北線は、わりとすいていました。
駅までたどり着けない人が多かったのかな?

> 繭 さん
そうそう!
そうです、イチゴショート気分、です。
by とし@黒猫 (2016-01-19 23:14) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
出勤困難なときは、早々にUターンしたほうがよいです。
風邪をひいてしまったら、ダメージが大きいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
吹きさらしのホームで待つのは寒いですね。
お疲れ様でした。

> terrybear さん
雪で歩道が狭くなり、自転車がスレスレを通るので怖いです。

> 夏炉冬扇 さん
エクレアを作れるなんて、すごいです。
いろいろアレンジしたら、美味しそう。

> ちぃ さん
雪が全部溶けていて、拍子抜けしました。

> ryuyokaonhachioj さん
それが、雪は全部溶けていて、路面にはまったく
雪が残っていませんでした。
by とし@黒猫 (2016-01-19 23:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
20分遅刻しましたが、ほかの人たちは、1時間〜2時間も遅れてきましたので、
そんなに長い時間、通勤にかかったら、それだけで、ぐったりです。

> サンダーソニア さん
サニーさんのところは、暖かいとは思いますが、
そんなに気温が違ったのですね。

> oko さん
どこの駅も、人であふれていました。
電車が間引きされていましたからでしょうかね。

> ヨッシーパパ さん
防水シューズは、台風の大雨でも足が濡れないのでよいですよ。

> Alshark さん
転んだときに、とっさに手をついたので、大けがにならずにすみました。

> taka さん
ドキドキしながら外を見たら、まったく雪が残っていなくて、拍子抜けでした。
by とし@黒猫 (2016-01-19 23:33) 

とし@黒猫

**********************
雪! おやつは イチゴショートのエクレア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
**********************
by とし@黒猫 (2016-01-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。