SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ [食べ物のこと]

2016年1月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ワンコイン サーロインステーキ]
夕食は、ワインコイン サーロインステーキ 150gでした。
ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ
ガツンと食べたいときは、300gのお肉にしますが、朝から食欲がなかったので、ランチステーキサイズの 150gにしました。
じゅうじゅう
ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ
薄いお肉ですので、強火で表面に焦げ目をつけるだけの感じで焼きます。
ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ
オージービーフのサーロインステーキ肉は、霜降りではなくて赤味ですので、胃にやさしいです。
ごはんは、先日から、能登棚田米を炊いています。
保温せずに、毎回、1食で食べるだけの分量を炊いています。
ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ
炊きたてごはんに、味付け海苔をふりかけます。
いたーだきます!
ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ
オージービーフは、安くて、うまい~
(モモステーキ肉は固いです。サーロインステーキ肉が柔らかくておススメ)
500円のサーロインステーキですが、おうちで食べるには、これで十分ですニャ

[オージービーフ関連ブログ]
オージー サーロインステーキ 300g A1ソース
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-05-08
おうちランチ 格安オージービーフ ロースステーキ 240g
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24
オージービーフ 厚切りサーロインステーキ 300g じゅうじゅう
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-12-29

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこ歩き]
お昼ちょっと過ぎに、公園を散歩しました。
いつも、黒ねこのルナがいるエアコン室外機のところに、[猫]キジトラさんが陣取っていました。
ねこ歩き
公園の入り口で、[猫]ブチねこ(名無し)が鳥に ねこビームを発射していました。
ねこ歩き
さらに、公園の植え込みに、[猫]クロシロがお昼寝中でした。
ねこ歩き
20分間ほどしか散歩してないので、出会ったねこたちは、3匹でしたニャ
 ・ ・ ・ ・ ・
夏は、夜に、ねこ集会が開催されていますが、冬は、天気がよくて、ポカポカと暖かい日のお昼ごろに、日向ぼっこしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、アキバへ出かける予定でしたが、朝起きたら、体調が悪くて、中止しました。
近所の薬局で、葛根湯を買ってきて飲んだら、夕方には、体調がよくなりました。
 ・ ・ ・ ・ ・
年末の後半 ~ 正月3が日は、とても体調が良かったのに、先週は、急に寒くなったせいか、体調がよくない日が続きます。

あいかわらず、血圧は低めを推移ですが、正常値です。
ですが、若干、不整脈が気になっています。
 ・ ・ ・ ・ ・

あしたこそ、天気がよければ、出かけたいです。

nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 23

繭

ご近所、猫密度が高いですね(=^・^=)
寒中ですので、充分ご自愛下さいね。。
by 繭 (2016-01-10 23:18) 

みずき

木曜の夜くらいから寒くなってきましたね。
平年並みなんでしょうけど、なんとなく
ゾクゾクします。お大事にしてくださいね^^
by みずき (2016-01-10 23:19) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ねこは、人間には見つかりにく場所に陣取りますので、
ふつうに歩いていると、みつけにくいだけで、
どこにでも、いると思いますYO

> みずき さん
暑いのも寒いのも大丈夫ですが、短期間に、寒くなったり暑くなったり変化すると、調節が追いつかずに、体調が悪くなります。
葛根湯を飲むと、たいていは、よくなります。
by とし@黒猫 (2016-01-11 00:01) 

アニ

御飯は一合ですか?
by アニ (2016-01-11 00:30) 

藤並 海

不整脈、しんどいですよね
僕は「痛みを感じたらすぐきなさい」と
医師から言われています
by 藤並 海 (2016-01-11 01:13) 

タイド☆マン

こんにちは☆
毎晩 しっかりと自炊されているのですね
頭が下がります☆☆☆
by タイド☆マン (2016-01-11 04:25) 

green_blue_sky

猫密度が高いですね。
外猫にあえない日のほうが多くなりました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-11 06:38) 

oko

昨日は以外に温かでしたね〜
今日は体調が良く出かけられると良いですね♪
成人の日だから、綺麗なお嬢様方が沢山歩いてる
かも知れませんね♪
by oko (2016-01-11 08:02) 

夏炉冬扇

500円ですか。
いいですね、ワンコイン。
by 夏炉冬扇 (2016-01-11 08:20) 

terrybear

そうそうニャンコちゃんたちも冬は暖かい日向にいますよね
お昼間は気温がまだ高めだけど朝晩は例年並みの寒さなのでお気を付けくださいね
by terrybear (2016-01-11 10:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

葛根湯・・・いいみたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-11 10:56) 

ちぃ

暖かいからねこちゃんたちも過ごしやすそうですね(*^-^*)
お出かけできたのかな?
by ちぃ (2016-01-11 15:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
悪うかった・・・寒い写真をアップして、
今日も、午後から寒いです。雲が厚くなって
来ましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-11 16:42) 

ぜろこ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

炊きたてご飯に味付け海苔、美味しいですよね〜^^
by ぜろこ (2016-01-11 18:08) 

ヨッシーパパ

サーロインステーキ、がっつり食べたいです。
でも、150gでも十分かな?
by ヨッシーパパ (2016-01-11 18:21) 

ぴーすけ君

ステーキ焼く時にこのフライパンだと
いい焼き目がつくんですよね~d(ゝω・o)
by ぴーすけ君 (2016-01-11 18:39) 

kazu-kun2626

美味しそうにステ-キ焼けましたね
そお言えば今年まだステ-キにありついて
ないです。 食べたくなりました~
by kazu-kun2626 (2016-01-11 19:40) 

とし@黒猫

> アニ さん
ごはんは、1合でも多いのです!

> 藤並 海 さん
そうですか。
心拍数が50以下になったら来なさい、と言われていますが、そうなってからでは遅いのではないかと思っています。

> タイド☆マン さん
自分で作るのは苦にならないですが、栄養バランスが悪くなりますので、健康管理食をメインにしています。

> green_blue_sky さん
ねこを飼っていませんので、ねこに会えないと、さびしいです。
公園に、よく、ねこが出没します。

> oko さん
きょうは、3連休で唯一、外出でした。
晴れ着の女性が多かったです。

> 夏炉冬扇 さん
お金をかければ、高級なものが食べられますが、
毎日のおかずと考えると、500円ぐらいのお肉が
よいです。

> terrybear さん
ねこは、寒いと、せまいところに丸まっていますが、
天気がよくてポカポカ陽気ですと、日向ぼっこに
出てきますので、出会う機会が増えます。
by とし@黒猫 (2016-01-11 20:58) 

Hide

こんばんは〜
としさんのブログには今年初めての訪問でしょうか?
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく
お願い致します。今日は成人式、遥か昔の事ですが・・・
鶴見駅前のスナックで成人式とやらを迎えたのかな・・・
多分そうだったと思いますが?記憶が曖昧です・・・

by Hide (2016-01-11 22:24) 

みぃにゃん

サーロインステーキすごくおいしそう。
味付け海苔をご飯にまぶす・・・なるほどこれはいいですね。
by みぃにゃん (2016-01-11 22:46) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
他の風邪薬が飲めませんので、葛根湯を買っています。

> ちぃ さん
ねこたちは、暖かい日の日中は、日向ぼっこにでてきます。

> ryuyokaonhachioj さん
土曜と日曜は、暖かかったのに、きょうは、少し寒くなりましたね。

> ぜろこ さん
ふりかけですと、そこそこに塩分が高いですので、味付け海苔がよいです。

> ヨッシーパパ さん
150gは、ランチステーキの分量ですが、スポーツをした日でなければ、これで十分です。

> ぴーすけ君 さん
薄いフライパンは、うまく焼けませんよね。
なるべく分厚いのがよいです。

> kazu-kun2626 さん
年末に 300g(これの倍)のステーキを食べましたが、
それだと、ごはんが食べられなくなります。
この中間の 200gぐらいがよいです。
by とし@黒猫 (2016-01-11 23:15) 

とし@黒猫

> Hide さん
鶴見駅周辺は再開発されましたので、おそらく、
そのスナックは、もうないと思いますが、
だいぶ飲まれたようですね。

> みぃにゃん さん
ふりかけですと、塩分が 1g〜2gあります。
味付け海苔だと減塩にもなります。
by とし@黒猫 (2016-01-11 23:19) 

とし@黒猫

*********************
ワンコイン サーロインステーキ 150g ですニャ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-01-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。