SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

しめじとベーコンの和風パスタ 作った [食べ物のこと]

2016年1月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

体調が悪く、つらかったウィークデーが終わり、3連休を迎えました。
きょうが初日ですが、起きられずに、昼まで寝ていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[しめじとベーコンの和風パスタ]
夕食は、しめじとベーコンで和風パスタを作りました。
しめじとベーコンの和風パスタ 作った
しめじは、ぶなしめじです。
ベーコンは、厚切りです。
ほかに、にんにく 1片、鷹の爪 1本です。
パスタを茹でている間に、しめじとベーコンを炒めます。
ベーコンから油が出ますので、オリーブオイルは少な目にして、減塩醤油で味付けです。
しめじとベーコンの和風パスタ 作った
茹で上がったパスタをからめて、カットした味付け海苔をのせて完成です。
しめじとベーコンの和風パスタ 作った
ベーコンは塩分が高いですので、醤油は少なめにちょこっとだけです。
しめじとベーコンの和風パスタ 作った
市販のパスタソースは使いませんので、頭の中でイメージして、塩分に注意して作ります。
海苔は、ふつうの刻み海苔ではなくて、味付け海苔の刻み海苔を使うとおいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼過ぎに、近所の公園を散歩しました。
ピラカンサの赤い実がいっぱい!
ピラカンサの赤い実
夕方、飛行機雲が伸びていきました。
夕焼けに飛行機雲
きょうは、午前中は寝ていましたが、午後から体調がよくなりました。
あした(日曜日)は、電車で出かけようかな?! と考えています。
 ・ ・ ・ ・ ・
ネットの話題は、ベキ子とゲス乙女の絵音のスキャンダルばかり。
どっちも幼稚すぎ。
ベッキーのイメージが急激低下です。
nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 19

藤並 海

夕日と飛行機雲、きれいですね
窓からすてきな風景が見られてうらやましい(^^
by 藤並 海 (2016-01-09 23:04) 

みずき

ベーコンの味が出て美味しそうですね^^
ピラカンサもこれだけたわわだと、
だんだんと美味しそうに見えてきました。
by みずき (2016-01-09 23:08) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
みるみる間に伸びて行く飛行機雲は、民間機ではなくて、米軍機か自衛隊機と思います。
ユーミンの歌にあるんですよね、ひこうき雲。

> みずき さん
ほとんどがベーコンの味で、ちょっとだけ醬油味です。
ピラカンサを食べたら、どんな味がするのでしょう・・・
by とし@黒猫 (2016-01-09 23:24) 

タイド☆マン

ありがとうございます☆
はい 1個だけです 
最初 手に取ったモノはやめて その隣のモノを買ってきました 
家に帰ってから開けましたので 開けるまでドキドキでした(笑) 
by タイド☆マン (2016-01-09 23:29) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
幸先のよいスタートですね。
よい1年になりそうです。
by とし@黒猫 (2016-01-09 23:49) 

green_blue_sky

木部さんが表舞台に出てしまっていて、ファンとしては寂しい・・・
パスタ、今年はまだ食べていない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-10 07:51) 

ちぃ

美味しそうなパスタですね―♪♪
体調が良くなりよかったです、連休を楽しく
過ごして元気を取り戻してくださいね(*^-^*)
by ちぃ (2016-01-10 08:39) 

oko

今日も天気が良くてお出かけ日和ですね♪
和風パスタ、良いですね〜
私も時々作ります♪
by oko (2016-01-10 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年は、ピラカンサの赤い実が鈴生りですね。
気温の関係ですかね。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-10 10:08) 

旅爺さん

料理が出来ると美味しい楽しみが増えていいですね。
by 旅爺さん (2016-01-10 10:20) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
木部さん&ロ部さんの番組、見ていらっしゃいましたか。
いい方向に幕引きしてもらいたいです。

> ちぃ さん
いつもはトマトソースを使うことが多いですが、
たまには、和風で、醬油で味付けです。

> oko さん
和風パスタは、焼うどん的な味付けにしています。
だったら、焼うどんでいいじゃん、という話は置いといて・・・

> ryuyokaonhachioj さん
軒先のピラカンサは小ぶりですが、公園のピラカンサは、てんこもりです。

> 旅爺さん さん
焼きそば程度の手間でできますので、たいしたものではないのです。
by とし@黒猫 (2016-01-10 11:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先週は疲れましたが、
この3連休が救いですね。
体調を整えないと。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-10 12:05) 

らる

少し体調が良くなって良かったですね(^^
by らる (2016-01-10 12:47) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
市販のパスタソースを用いないで、作るパスタ料理は本格的ですね。
体調が良くなったようで良かったです。
by ネオ・アッキー (2016-01-10 14:00) 

terrybear

すごい飛行機雲ですね~夕焼けに染まってね
連休ゆっくりなさってください
by terrybear (2016-01-10 15:47) 

ヨッシーパパ

和風パスタ、塩分も少ないようですが、カロリーも控えめですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-10 19:30) 

夏炉冬扇

夕日の飛行機雲に★★★
by 夏炉冬扇 (2016-01-10 21:35) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
正月休み明けは、なぜか、けだるいですよね・・・

> らる さん
風邪ぽかったのかと思います。
葛根湯を買ってきて飲んだら、よくなりました。

> ネオ・アッキー さん
和風パスタは、醬油味なので、味付けが、簡単なのです。

> terrybear さん
飛行機雲が、ぎゅーんと伸びて行く様子を見ているのが、おもしろかったです。
ジェット機なので、みるみるまに伸びていきました。

> ヨッシーパパ さん
ベーコンの塩分が多いですので、それだけで塩分オーバーぎみです。
カロリーは、500kcalぐらいと思います。

> 夏炉冬扇 さん
天気がよい日が続きますので、夕方は、毎日、こんな感じですが、ちょうどよいタイミングで、ジェット機が飛んで行きました。
by とし@黒猫 (2016-01-10 22:50) 

とし@黒猫

**********************
しめじとベーコンの和風パスタ 作った のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
**********************
by とし@黒猫 (2016-01-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。