SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願 [光景]

2016年1月11日(月・祝)

きょうの横浜は、午前中、うす曇り[曇り]で寒かったですが、午後から青空[晴れ]が見えました。

きょうはお出かけしました。
3か所行きましたので、本日のブログと、明日のブログの 2回に分けてアップします。
 神田明神 初詣 (本日のブログネタ)
   ↓
 スープカレーカムイ (明日のブログネタ)
   ↓
 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 (明日のブログネタ)
というわけで、きょうのブログネタは、神田明神初詣です。
スマホのカメラなので、写真はショボイです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神田明神へ初詣]
初詣は、元日に、地元の神社へ詣でましたので、神田明神は、がん封じ病気平癒祈願での初詣です。
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願
随神門の手前で一礼してから入るのですが、みなさん、素通りしていました。
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願
随神門をくぐって神社境内へ入ると、正面に、御神殿、左手に、鳳凰殿があります。
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願
横一列 15人ぐらい横並びでの参拝ですので、20分ぐらいの待ち時間で参拝できました。
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、AKB48が神田明神で成人式だったようですが、ニアミスでした。

  ↓ 元記事(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160111-OHT1T50052.html
 ・ ・ ・ ・ ・
おみくじは、 でした。
今年一年、油断ならないということで、気をつけねば。
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願
『病気 信ずれば治る』と書いてありました。
がん封じで、病気平癒祈願のお守りを授かりました。
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願
他のお守りとは違って、これだけは、桐箱に入っています。
がんが再発しませんように。 転移しませんように。
心筋梗塞になりませんように。

[神田明神 初詣ブログ]
(2012年) 神田明神へ初詣 - 海の安全祈願、IT情報安全祈願
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07-1
(2013年) 2013年も、神田明神へ初詣に行きました
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10
(2015年) 神田明神へ初詣 & 延寿甘酒
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
神田明神といえば、ラブライブ! ですよ。
ラブライブ! 絵馬
ラブライブの絵馬は、神田明神に奉納せずに、拙宅の フィギュア神社に奉納しております。
今年は、μ'sの絵馬もありましたが、縦長でイマイチだったので、スルーしました。
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、成人式だったこともあり、振袖晴れ着のおねえさんが多かったです。
あしたは、きょうの 神田明神の続きで、スープカレーカムイと、メイドカフェ ぴなふぉあのネタを書きます。

nice!(117)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 21

藤並 海

信ずれば 治る
ありがたいお言葉を授かりましたね(^^

どんな高価な薬よりも
患者さん本人の「治りたい」気持ちが
一番効果があるのだそうですよ
by 藤並 海 (2016-01-11 23:35) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
病気だ、病気だ、と繰り返し言っていると、病人の顔になって、本当に病気になってしまうそうです。
病は気から、という言葉もあります。
その反対に、念ずれば花開く、という言葉もありますし。
by とし@黒猫 (2016-01-11 23:55) 

繭

まったく ↑↑↑ 同感です!
今週は日に日に寒さが増していくようですから、お気を付けて下さいね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-12 01:37) 

oko

連休最終日はお出かけ出来て良かったですね!!
午前中は曇りでしたが、午後から晴れて暖かく
なってホッとしました♪
by oko (2016-01-12 06:07) 

green_blue_sky

寒くなってきましたね。今週は真冬モードです(^_^;)
平癒祈願で、元気をもらいましょう。
by green_blue_sky (2016-01-12 06:17) 

terrybear

神田明神さんっていろいろなお守りがあるんですね
ご利益がありますよきっと大丈夫

by terrybear (2016-01-12 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年も安泰に過ごせるといいですね。
そうなることを祈ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-12 07:07) 

サンダーソニア

アルコールが時々ブログに出てきてますね。
お気を付けを。
ドクターストップ解除されているのならいいですけど
心筋梗塞を心配されるのなら
アルコールは止めて おみかんでもどうぞ。

by サンダーソニア (2016-01-12 08:00) 

夏炉冬扇

ニアミス゜残念。
ローアングルの狛犬がグッド。
by 夏炉冬扇 (2016-01-12 08:44) 

ちぃ

わぁっ、これが神田明神♪ 参拝する人、たくさんですねー♪
お守りでしっかり守ってもらえますように(*^-^*)
by ちぃ (2016-01-12 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
成人式の記念写真綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-12 13:41) 

みぃにゃん

今年からはずっと健康でありますように・・・・これが一番ですね!
by みぃにゃん (2016-01-12 13:59) 

Alshark

神社での祈願(願掛け)の際に「住所・氏名」が必要と聞いたときにびっくりしたことがあります。。。
by Alshark (2016-01-12 14:30) 

らる

あ,我が家はまだ詣でていなかった...
今週末かな...
by らる (2016-01-12 14:57) 

ヨッシーパパ

AKBグループの成人式の時には、一時的に貸し切りになるのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2016-01-12 17:17) 

ひでほ

桐箱にはいっていると、なんだか御利益がありそうな感じがします。あっしも行こうかな。
by ひでほ (2016-01-12 17:44) 

さる1号

”病気 信ずれば治る”、これは心強いですね^^
自分のおみくじも”なおる”でしたので凄く安心しています^^
by さる1号 (2016-01-12 19:59) 

みずき

成人式くらいになると、少しは空いてるかなぁって
思ってたんですが、まだまだ混んでますね。
なのにAKBグループの写真には誰も参拝者が
写ってないってビックリしちゃいました。
おみくじが“大丈夫”って言ってくれてるのって
安心しますね^^

by みずき (2016-01-12 22:29) 

たじまーる

としさんが神田明神のお力で
ガンを封じて再発されませんように、
そして御健康でいれますように。
by たじまーる (2016-01-12 22:55) 

とし@黒猫

申し訳ございませんが、本日は、とりこんでおりますので、コメントは、まとめのお礼とさせていただきます。

> 繭 さん
> oko さん
> green_blue_sky さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> サンダーソニア さん
> 夏炉冬扇 さん
> ちぃ さん
> ryuyokaonhachioj さん
> みぃにゃん さん
> Alshark さん
> らる さん
> ヨッシーパパ さん
> ひでほ さん
> さる1号 さん
> みずき さん
> たじまーる さん
コメントをありがとうございました。
おみくじは、何事も、良いように考えろと書いてあるのだと思っています。
AKB成人式のときは、境内から一般参拝者をシャットアウトと思います。

なお、個別のコメントは、出来る限り、皆様のブログへ直接コメントさせていただきます。

ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-01-13 00:49) 

とし@黒猫

********************
神田明神へ初詣 がん封じ病気平癒祈願 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-01-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。