SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

魚介たっぷり 漁師風 トマトソーススパゲッティ [食べ物のこと]

2015年12月19日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、気温が低く、風が冷たくて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[漁師風 トマトソーススパゲッティ]
きょうは体調がよかったのですが、まったく食欲がなく、朝食、昼食なしでしたが、16:00ごろにおなかがすいきましたので、近所のファミレス(ジョナサン)で、魚介たっぷり 漁師風 トマトソーススパゲッティにしました。(1,186円)
魚介たっぷり 漁師風 トマトソーススパゲッティ
渡り蟹、有頭海老、ムール貝、白身魚などの魚介が使われています。
いざ食べようとすると、渡り蟹の身を食べたり、有頭海老の頭を取ったり、ムール貝の殻を取ったりで、手が、トマトソースでよごれます。
そのわりに身が少ないのですが、これらの魚介からダシ汁が出ていますので、トマトソースは魚介の味がして、おいしかったです。
 ・ ・ ・ ・ ・
ブイヤベース仕立てのトマトソースみたいな感じ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
きょうは、まったく食欲がなくて、どうしたものか思案したりで、天気が良かったのに、出かけずに、雑用やったり、コミック本を読んだりしていました。
東京喰種 :re(5)東京喰種 :re(5)
過去の記憶を無くし、喰種捜査官として喰種狩りをするハイセが、過去のカネキだった頃の記憶を取り戻そうとする。
L・Eビルでの戦闘シーンは、血なまぐさくて痛々しい絵が多かったです。
ハイルがシャキーンと・・・
残虐なキジマがチェーンソーのクインケを振りまわすも・・・
月山家討伐戦で、ハイセと月山が対峙するも・・・
ネタバレ自粛です。

くちびるに透けたオレンジ[新装版]くちびるに透けたオレンジ[新装版]
百合コミです。
東京から転向してきた、モデルのような女の子、叶ちゃんに、目立たない地味な女の子 千鶴は恋心をいだく。
同じものを身に着け、一体感に満足していたが、会話すらできずにいた。
ある日、化粧品コーナーで、叶ちゃんとお揃いの、オレンジ色のリップを買い、それから、二人は急速に近づいていく。
そんなこんなで、いろいろあって、千鶴の部屋で、二人は結ばれるのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
年末モードで、雑用が増えてきて、やることリストのメモが増えてきています。
体調はよいですが、アクティブに動こうという気力がわいてこないです。
あいかわらず、血圧が 100以下でして、朝は、これより、さらに低いです。
血圧
血圧が低いと、朝、起きるのがつらい人が多いようです。
循環器内科の先生は、100 あれば、ぜんぜんオッケー、大丈夫と言っていますので、そんなもんかなと思っています。
 ・ ・ ・ ・ ・
天気がよいのに、どこもでかけないのは、もったいないですので、あしたは、でかけるかもしれません。
nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 15

みずき

今日は風が冷たかったですね。
冬なんだな~って実感できてしまいました・・・
グールは前のまでは読んでたんですが
re:はまだ読んでないです。あのたくさんの
不思議が解明されますかね。
by みずき (2015-12-19 23:29) 

繭

今日は、鍋焼きうどんを食べました。
パスタ・・・食べたい(笑)。
窓辺から外を見ているとお天気は確かに良いのですが、いざ出てみると風は冷たく、空気が違います。
乾燥しているし、お出かけ、お気を付けて下さいね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-19 23:52) 

ゆうみ

今日は お世話になってる方との顔合わせでした。
色んなものを食べながら 今年一年の話しをして
互いに労をねぎらって 満腹になって帰ってきました。
寒い寒い一日でした。
そちらも寒くなると思います。
風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2015-12-20 00:22) 

はづき

私も東京喰種:re5巻買いましたよ〜♪まだ読んでないのですが、発売を待ちわびていたので、読むのが楽しみです〜♪
by はづき (2015-12-20 00:53) 

アニ

私は明日いつもの竜泉寺の湯です^_^
茅ヶ崎かなー
by アニ (2015-12-20 01:01) 

green_blue_sky

昨日は風が冷たく、気温が低めでした。
午後2時半で外にいるだけで凍えそう・・・
近くを散歩するといいですよ。
by green_blue_sky (2015-12-20 08:15) 

oko

ホントに一気に寒くなって
動きが鈍くなりますよね・・・
これで昼間も曇ったら動けませんね〜
by oko (2015-12-20 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外は寒いので、暖かくして下さいね。
でも、店に入ると暑い・・・。
きっと、これで風邪引くんだね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-20 08:54) 

たじまーる

血圧低いのは大変ですよね。(T-T)
私は毎朝最高血圧が100を切ってますので
寝起きが大変です(T-T)
自分も最高血圧100あれば大丈夫と
健康診断の医師に言われたことあります(((^^;)
by たじまーる (2015-12-20 09:12) 

みぃにゃん

血圧で体調変動しますか?私はあまりわからないので。上が80だけど全くしんどくないんです
by みぃにゃん (2015-12-20 17:30) 

ひでほ

血圧の上下の差もいいですね。
by ひでほ (2015-12-20 17:32) 

ヨッシーパパ

本態性高血圧の治療中ですが、最近、朝の気温が低くなってきて、最低血圧が上昇しつつあります。
低い人は低い人で大変なんですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-20 18:12) 

ちぃ

楽しくお出掛けして過ごされましたか(*^-^*)
トマトソースのスパ、おいしそう♪トマト味は大好きです♪
by ちぃ (2015-12-20 19:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
:re は、続編なのですが、カネキが記憶をなくしてハイセとしてグールを狩る側に回っており、謎解きというよりは、新たな展開になっています。

> 繭 さん
きょうは体調がよく、絶好調でした。
さっそく、夜に、遊びに行きましたww

> ゆうみ さん
お疲れさまです。
ことしは、風邪をひく気配がないです。
風邪をひかないで、年を越せそうな予感です。

> はづき さん
(4)は、まどろっこしかったですが、(5)は、その分、ストーリー展開が早く、面白かったです。

> アニ さん
竜泉寺の湯で、疲れを癒して来られたことと思いますが、
いまごろは、スッキリでしょうか。

> green_blue_sky さん
土曜日は、日中、風があって寒かったですが、
きょうは、暖かくて、よかったです。

> oko さん
きょうは、カラっと晴れて、風も弱く、暖かくてよかったです。
曇りや雨だと、それだけでテンションが下がります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
職場の暖房が暑いので、くせものです。
外は、すごく寒いので、気温差に注意しています。

> たじまーる さん
血圧 100は、健康な値ですので、低いわけではないです。
ですが、心拍数が下がるのが困ります。
50拍を切ったら病院に来るように言われています。

> みぃにゃん さん
血圧の数字ではなくて、心拍数が落ちますので、酸素不足になってつらくなります。

> ひでほ さん
そうですね。血圧の値は良好です。

> ヨッシーパパ さん
血圧が低いのは問題ないのですが、心拍数が低くなると、血の巡りが悪くなり、めまいがしたりします。

> ちぃ さん
このパスタは、ブイヤベース仕立てのトマトソースですので、おいしかったです。

by とし@黒猫 (2015-12-21 00:05) 

とし@黒猫

**********************
魚介たっぷり 漁師風 トマトソーススパゲッティ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
**********************
by とし@黒猫 (2015-12-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。