SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン [メイドカフェ]

2015年12月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、朝は冷え込みましたが、日中は、過ごしやすかったです。
きょうは、朝から体調がよく、快調な 1日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン]
夕方、17:00に、[電車]秋葉原へ行きました。
まずは、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年イベントです。
お店の入口で、ぴなふぉあ常連さんと偶然にお会いして、ずっとご一緒させていただきました。
イベント限定フードは、いろんなものがのったプレートでした。
ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン
ずいぶん長くメイドカフェに通っていますが、ホタテが出たのは初めてです。
ういさん、アンナさん共に、デコルテが気になる、お約束のゴージャスな衣装でした。
ぴなふぉあ 1号店の Twitterにあがったのが、↓ これ。

※公式Twitterを画面キャプチャしました
いいもの[揺れるハート]を見せていただきました。
眼の保養になりました。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(遅番)メイドさんは、ういさん、アンナさん、まなかさん、そらこさん、 ・・・でした。
ういさん、アンナさんと、[カメラ]ちぇき(2ショ)撮りました。
グッズは、ゴージャスな衣装での写真集(コミケで販売されているようなやつ)、ブロマイドを購入し、ラバーコースター、ラミカをゲットしました。
ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン
※物販商品ですので、画像処理でぼかしています
 
ぴなふぉあ 1号店を出発し、ぴなふぉあ 3号店へ向かうことになりましたが、途中、あきヨドに、ダースベイダーがいました。
ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン
 
ぴなふぉあ 3号店では、ももえちゃんのオリカクをオーダーしました。
ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン
きょうの ぴなふぉあ 3号店(遅番)メイドさんは、ももえちゃん、ねいろちゃん、ほのかちゃん、ゆかりんでした。
3号店では、ぴなステージでメイドさんが歌(カラオケ)を歌って踊りますので、常連さんも一体になって盛り上がります。
 
ぴなふぉあ 3号店を出発したのは、20:20頃でしたが、秋葉原駅まで歩く途中、UDXビルのところのイルミネーションを写メりました。
UDXビルのところのイルミネーション
秋葉原のイルミネーションでは、ここがいちばんかもしれません。
UDXビルのところのイルミネーション
最後に、UDXビルのツリーです。
UDXビルのツリー
 ・ ・ ・ ・
秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/
 
帰宅したら、21:30でした。
きょうは、日中は、年末の雑用に追われて、夕方から夜にかけて、秋葉原で遊んできました。
ストレス発散して、体調も回復しました。
ビタミン剤よりも、マイナートランキライザーよりも、ぴちぴちおねえさんが、よく効きます。
nice!(111)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 14

ゆうみ

最後の一行で納得しました。
by ゆうみ (2015-12-20 23:59) 

繭

やっぱり、「しあわせホルモン」のオキシトシンに適う薬なし!ですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-21 00:16) 

green_blue_sky

元気な源は家にいるよりも外です(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-21 06:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぴちぴちおねえさんは、カンフル剤ですね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-21 07:00) 

oko

楽しいもの、好きな事は元気の素で
ストレス発散ですね♪
by oko (2015-12-21 07:19) 

ちぃ

楽しい場所へ行って元気回復いいですね(^o^)
イルミ、シンプルできれいですね♪
by ちぃ (2015-12-21 07:36) 

みぃにゃん

ストレスって結構体調に影響しますから発散できてよかったですね。
by みぃにゃん (2015-12-21 11:23) 

サンダーソニア

見事な発散具合ですねー^。^
by サンダーソニア (2015-12-21 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

メイドさんもこんなセクシーなドレス着るのでやすね。
淡い色で素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-21 14:34) 

ヨッシーパパ

あれっ!もうすぐクリスマスなんですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-21 17:32) 

みずき

すごい分かります。
薬よりも何よりも効くものってありますよね。
身体って気持ちで変わるなって思います^^
by みずき (2015-12-21 22:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ご明察です。

> 繭 さん
美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、充実した気持ちになることが、薬のようです。

> green_blue_sky さん
家で寝ていても、気が滅入って病人くさくなります。
体調がよいときは、出かけると、気分転換になります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
御意。

> oko さん
ひとそれぞれ、楽しみがありますが、楽しい時間を過ごすと、ストレス発散になります。

> ちぃ さん
秋葉原は、リア充が少ないので、ロマンティックなイルミネーションがないのです。
街にあふれているのは、ヲタクと腐女子ですので・・・
by とし@黒猫 (2015-12-21 23:24) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
体調が悪い原因の半分は、ストレスと思えるぐらいです。
たまには発散しないと、なかなかよくなりません。

> サンダーソニア さん
遊ぶときは、ぱぁーっといかないと、発散になりません♪

> ぼんぼちぼちぼち さん
いつもセクシー衣装ではなくて、特別な記念イベントのときだけのサービスだと思います。

> ヨッシーパパ さん
アキバを聖地にしている人々には、リア充が少ないですので、クリスマスが嫌いな人が多いかもしれません。

> みずき さん
年末は、まだまだイベントがあって、最後は、冬コミで締めです。
by とし@黒猫 (2015-12-21 23:43) 

とし@黒猫

*********************
ぴなふぉあ 1号店 うい&アンナ 6周年 → 3号店リターン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-12-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。