SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

若鯱家 厚切り鉄鍋味噌カツセット ミニカレーうどん付き [食べ物のこと]

2015年12月18日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[若鯱家]
残業でしたので、帰宅したのは、21:00でした。
久しぶりに、若鯱家で夕食でした。
メニューは、厚切り鉄鍋味噌カツセット(ミニカレーうどん付き)です。(1,317円)
若鯱家 厚切り鉄鍋味噌カツセット ミニカレーうどん付き
熱した鉄鍋に、千切りキャベツと豚カツがのっており、じゅうじゅう♪ 音をたてていますので、さらに、甘い味噌のソースをジュワーっとかけると、湯気があがりますよ!
若鯱家 厚切り鉄鍋味噌カツセット ミニカレーうどん付き
味噌カツは、鉄板で焼いて、じゅーっとなってないとダメですよ。
矢場とんの 鉄板みそカツは、ロースカツですが、若鯱家のはモモのカツかも?!
そして、若鯱家といえば、なんといっても、カレーうどんをたべないといけませんが、ライスと鉄板みそカツがあるので、ミニカレーうどんにしました。
若鯱家 厚切り鉄鍋味噌カツセット ミニカレーうどん付き
若鯱家のカレーうどんは、カレーがミルキーで、うどんが固めの極太です。
ごちそうさまでした。
若鯱家 厚切り鉄鍋味噌カツセット ミニカレーうどん付き
  ↓ 若鯱家 公式サイト
http://www.wakashachiya.co.jp/index.html

寒い夜は、カレーうどんを、ちゅるちゅるっと食べたい気持ちになります。
でも、お約束で、カレーうどんのカレーが、シャツに飛びますので、しみ抜きをお忘れなく。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝のキッチン窓からの富士山ですが、この数日の冷え込みで、だいぶふもとのほうまで白くなってきました。
富士山
休日なので、コメント欄を開いておりますが、体調があまりよくないですので、お返事ができないかもしれません。

nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 22

ゆうみ

元気モリモリになるおかずですね。
明日しっかり休んでね。
by ゆうみ (2015-12-18 23:12) 

アニ

若鯱屋って名古屋めしを名古屋以外に広げたパイオニア的存在ですよね^_^
by アニ (2015-12-19 00:52) 

green_blue_sky

冬は身体が温まり、ボリュームのあるものがよいですね~
by green_blue_sky (2015-12-19 06:09) 

ちぃ

極太のカレーうどん美味しそうですね(*^-^*)
富士山、かなり裾野まで雪になったのですね、きれいだな♪♪
by ちぃ (2015-12-19 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若鯱家のカレーを食べたくなりました。
長津田まで行かないと、若鯱家がないからなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-19 08:36) 

oko

凄く寒くなって来ましたよね・・・
富士山が綺麗です♪
by oko (2015-12-19 09:20) 

yachitake

若鯱屋のカレーうどん!
寒い時期に美味しいですよね。
名古屋で食べた時は感動でした。極太麺が、たまりません。
白シャツについた、黄色い点々、、、気にしません。w

by yachitake (2015-12-19 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
富士山がキッチンの窓から綺麗に見えますね。
体調に気をつけて下さいよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-19 10:15) 

獏

週末ですから どうぞ養生なさって下さい☆
急に寒い空気です お気をつけて^^)


by 獏 (2015-12-19 10:45) 

繭

冬将軍が居座っていらっしゃるので、カレーうどんで温まりたいです。。
風邪などご注意下さいね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-19 10:46) 

terrybear

窓から富士山が見えるっていいな~
カレーうどん恵比寿のおうどん屋さんではエプロン出してくださいました
by terrybear (2015-12-19 11:01) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
起きたら、体調がよかったので、たまっていた雑用を、いっきに片づけました。

> アニ さん
カレーうどんのお店なのに、ひつまぶし、みそカツ、みそ煮込みうどんがあるので、東京で名古屋めしを食べるには便利なお店です。

> green_blue_sky さん
残業で遅くなりましたので、ガツンと外食して帰りました。
1日 2食が続いていたので、このぐらいのカロリーは、良いかと♪

> ちぃ さん
若鯱家は、都内に何店舗かできて、便利です。
名古屋メシが好きなので、どれもおいしいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
長津田にもあるんですね。
関東に進出して、夜は居酒屋として繁盛しています。
ただ、全席喫煙科可なので、分煙してほしいです。

by とし@黒猫 (2015-12-19 13:26) 

旅爺さん

カツにカレーうどんとはたまりませんね、大好物なんです。
日々寒さも増してる折り、お体をご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2015-12-19 13:51) 

ぴーすけ君

若鯱屋、定期的に食べたくなります。
ミニがあるのが とっても嬉しいです1回に2つ楽しめる♪
by ぴーすけ君 (2015-12-19 14:07) 

ヨッシーパパ

カレーうどんは、いっくら注意していても跳んでますね、汁が・・・。
先日、ゴルフ場で食べた時には、紙のエプロン付きでした。(^_^)
by ヨッシーパパ (2015-12-19 18:21) 

みぃにゃん

確かに寒い日は暑いカレーうどんを食べたくなりますね
by みぃにゃん (2015-12-19 18:23) 

たじまーる

窓からきれいに富士山が見えるのですね(*^^*)
カレーうどんは汁はね注意ですよね(((^^;)
by たじまーる (2015-12-19 22:53) 

みずき

すごく暑い日とすごく寒い時はカレーうどんが
食べたくなります。不思議です。
麺が太くて、食べでがありそうですね^^
by みずき (2015-12-19 23:25) 

とし@黒猫

> oko さん
寒波がくると、富士山がふもとまで真っ白になりますので、そうなると、真冬ですね。

> yachitake さん
若鯱家のカレーうどんは、独特のうまみですので、いちど食べると、またリピートしたくなりますね。
by とし@黒猫 (2015-12-19 23:25) 

とし@黒猫

>ryuyokaonhachioj さん
血圧が低めですので、寒い日は、体の動きが悪くなって、特に、朝がつらいです。

> 獏 さん
天気はよいですが、めっきり冷え込んでいますので、手の指の動きが悪くて困ります。
日中は、日当りがよいですので、体調がよいです。

> 繭 さん
今年は、まだ、風邪をひいていませんが、めっきり冷え込んできていますので、気をつけないと、風邪をひきそうです。
うがい、手洗いですね!

> terrybear さん
カレーうどん屋さんで、紙エプロンが出るお店には、まだ出会っていませんが、もしかしたら、言えば、出てくるかも?!
by とし@黒猫 (2015-12-19 23:33) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
寒い日は、むしょうにカレーうどんが食べたくなるのです!

> ぴーすけ君 さん
若鯱家は、ふつうサイズのカレーうどんに、ミニ丼もよいですよね!

> ヨッシーパパ さん
紙エプロンが出るのはよいですね。
まだ、そういう店には当たってないです。

> みぃにゃん さん
カレーうどんは、冷めにくいですので、最後までアツアツで、温まります。

> たじまーる さん
シミになる前に、おしぼりでポンポンするようにしています。
シミになると、がっかりです。

> みずき さん
若鯱家のカレーうどんは、固めの極太麺がよいです。
トッピングの種類が多いのもよいです。
by とし@黒猫 (2015-12-19 23:38) 

とし@黒猫

*********************
若鯱家 厚切り鉄鍋味噌カツセット ミニカレーうどん付き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-12-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。