SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 庶民サンプルコラボイベント [メイドカフェ]

2015年12月05日(土)

きょうの横浜は、真っ青に[晴れ]晴れて、快晴になり、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店]
おやつの時間に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 庶民サンプルコラボイベントへ行きました。
キャラドリンク(愛佳)をオーダーでした。
ぴなふぉあ 1号店 庶民サンプルコラボイベント
正式には、[TV]アニメ 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』 コラボイベント、ですが、長いので、略しております。
庶民サンプルのアニメキャラのコースターをもらいました。
今期アニメなんですが、実は、見てないです。
  ↓ アニメ公式サイト
http://s.mxtv.jp/anime/syominsample/

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、になこさん(衣装係)、Tinaちゃん(衣装係)、ういさん、キョーコちゃん、あーるちゃん、れーらちゃん、あやめさんでした。
衣装係の 2人とチェキ(2ショ)を撮りました。
になこさんのロングのメイド服がよかったです。
あやめさんをホールでみかけたのは、何ヶ月ぶりだろう・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[リブステーキ ランチ]
きょうは、電車に 1時間乗って、茗荷谷の歯科クリニックへ行きましたが、お昼ちょっと過ぎに終わったので、Blockで、リブステーキランチ(150g)でした。
Block リブステーキランチ
ランプステーキが主力のお店ですが、限定20食で リブステーキがあります。
焼き加減は、こんな感じ。
Block リブステーキランチ
リブステーキランチは、スープとライスが付いたセットで 1,490円です。
このお店は、あいかわらず、肉が固めです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
御茶ノ水駅で、丸ノ内線から総武線に乗り換えですが、神田川に作られた工事のやぐらは、年を越しそうです。
御茶ノ水駅
木々が色づいています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、[晴れ]快晴で、ぽかぽか陽気でした。
体調がよくなってきています。
あしたも、いい天気みたいです。

nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 16

ゆうみ

歯医者お疲れ様でした。
なじみの所に帰宅して寛いだようですね。
良かった
by ゆうみ (2015-12-05 23:31) 

みずき

小説(?)が新刊台に並んでるのを見ました。
制服が可愛いなぁって印象です^^
御茶ノ水駅の工事は長いことやってますね。
どんな風に何を作ってるのか気になります。
by みずき (2015-12-05 23:50) 

繭

本当にポカポカでしたね♪
インディアンサマーと言うんでしょうか?
「庶民サンプル」云々、え?と思ってしまいましたが、省略してあるんですね(''◇'')ゞ
by 繭 (2015-12-06 00:32) 

アニ

庶民サンプル面白いですよー^^
かなりぶっ飛んでいて毎週楽しみにしております
by アニ (2015-12-06 01:39) 

green_blue_sky

おはようございます。
お天気が良くて散歩日和ですね。
御茶ノ水駅、工事が長い(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-06 06:27) 

ちぃ

体調が良くなりよかったです(*^-^*)
楽しい休日をお過ごしくださいね♪♪
by ちぃ (2015-12-06 09:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、暖かいと調子も良くなりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-06 10:54) 

kiki

『このお店は、あいかわらず、肉が固めです』って、
面白いです。
by kiki (2015-12-06 11:43) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
メイドカフェは、1時間ですが、顔見知りのメイドさんとお話しできるのがよいです。
ふつうのカフェですと、お話できませんので、つまらないです。

by とし@黒猫 (2015-12-06 15:35) 

みぃにゃん

体調が戻ってよかったですね!
by みぃにゃん (2015-12-06 17:36) 

ヨッシーパパ

ステーキランチで、がっつりパワーが出ましたか?
by ヨッシーパパ (2015-12-06 18:47) 

oko

天気が良く、体調も良くて楽しい休日が
過ごせて良かったですね♪
by oko (2015-12-06 19:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
ラノベは、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』です。
TVアニメになるときに、『拉致』→『ゲッツ』になっています。
拉致という語は、TV的にダメだったのかな。

by とし@黒猫 (2015-12-06 19:51) 

とし@黒猫

> 繭 さん
庶民サンプル、見てないんですよ。
コラボイベントをやるというので、付け刃で検索して知識を詰め込みました。

> アニ さん
見てないですが、面白いんですか!
見ているメイドさんに聞いたら、同じく、ぶっ飛んでると言っていました。

> green_blue_sky さん
御茶ノ水駅は、バリアフリー工事と書かれていますが、いったい、何を作っているのか、まったくわからないです。
来年も、しばらく追いかけていきます。
by とし@黒猫 (2015-12-06 22:10) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ありがとうございます。
きょうは天気も体調も、いまいちでしたが、のんびり過ごしました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どちらかといえば、天気がよいほうが体調がよいですので、晴れてほしいです。

> kiki さん
和牛と違って、輸入肉のリブは、肉が固いのです。

> みぃにゃん さん
体調はシーソーのように上がったり、下がったりします。
どうすればよくなるのか、よくわかっていないので、
その日、その日で対応を考えています。

> ヨッシーパパ さん
健康管理食とイタリアンばかりでは、飽きてしまいますので、
たまには、肉が食べたくなります。

> oko さん
土曜日は、最高によい天気でした。
毎日、快晴で暖かいとよいです。

by とし@黒猫 (2015-12-06 23:12) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ 1号店 庶民サンプルコラボイベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-12-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。