SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

DONQ 黒猫のミー [食べ物のこと]

2015年12月06日(日)

きょうの横浜は、うす曇りでした。

きのうは体調がよかったのに、シーソーゲームで、きょうは朝から体調が悪くて、お昼頃まで寝ていました。
体調が良くても悪くても、朝 7:30よりも前に起きることができません。
たまに、6:00頃に起きているという人の話を聞くと、すごいと思います。
要するに、普段から血圧が低いのに、朝は特に低いので、起きられないのではないか、という推測をしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[DONQ 黒猫のミー]
ハロウィンのときに販売されていたのは知っていましたが、それ以後、見かけなくなり、また、復活していたので、買いました。
このパンは、黒猫のミー という商品名です。
DONQ 黒猫のミー
このパンには、この目のほかに、黒目が丸いバージョンもあります。
パンは、チョコレートクリームがはいったクリームパンです。
DONQ 黒猫のミー
このパンは、ひとつづつビニール袋に包装された状態で売られています。
ネットで検索すると出てくる画像(たぶん、ハロウィンのときのやつ)は、耳が赤いですが、これは、耳が黄色です。
※秋葉原アトレの DONQで買いましたが、他店舗で扱っているかは不明

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[読んだコミックス]
うす曇りで寒かったのと、あまり体調がよくなかったので、暖かくして、コミックスを読んでいました。

とある魔術の禁書目録(16)とある魔術の禁書目録(16)
先月に購入したのですが、まだ読んでなかったのです。
術式「アドリア海の女王」の艦隊を相手に、旗艦に乗り込み、アニェーゼを生贄にした「刻限のロザリオ」の発動を食い止めるべく、上条当麻たちとビアージオとの決戦です。
「刻限のロザリオ」のターゲットが、あんなところだったとは。
そして、さらなる黒幕が・・・

俺とヒーローと魔法少女(3)俺とヒーローと魔法少女(3)
ヒーロードライブを入手したニイチャンが、正義のヒーローではなく、魔法少女に変身してしまい、ギャップに悩みつつも、悪い怪人と戦うお話です。
変身前の自分そっくりのヒーローを見つけて、追い詰めると、なんと正体は、○○だった。
えぇーっ! いったい、どうなってるんだ?!

ミニマム(7)ミニマム(7)
最終巻ですので、西九条さん(ハル)、チェコの女の子、キャサリンなどの正体や、空気中を漂う物質が何だったのか、さまざなな謎が明かされます。
ほとんど裸の姿で大鎌を持って、謎の物質へ向かう西九条遥は、ついに・・・
全巻を通して、登場する女性キャラたちが、やたら裸だったり、パンちらだったりして、サービス満点ですが、肝心のストーリーは、薄かったかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レタス炒飯と回鍋肉]
夜、めんどくさかったので、すぐ近くのファミレス(バーミヤン)で、レタス炒飯と回鍋肉でした。
ファミレス レタス炒飯と回鍋肉
回鍋肉は、たっぷりの分量でした。
ファミレス レタス炒飯と回鍋肉
ビールを 1杯だけ飲んだので、全部で、1,500円ぐらいでしたが、ファミレスは安いです。

塩分は、レタス炒飯 4.4g + 回鍋肉 3.5g + スープ 0.5g = 8.4gです。
これだけ食べると、それだけで、1日分の塩分リミット寸前になってしまいます。
ガツン! と食べずに、どちらか片方にすればよかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは天気がイマイチで、写真を撮っていませんが、きのう(土曜日)の朝は快晴でしたので、キッチンの窓から富士山を撮りました。
富士山
※ズームしています
ぱっと見で、5合目ぐらいまでは、雪があるように見えます。
nice!(118)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 21

ゆうみ

ある年齢までひどい手血圧で 上が90いかないで
検診の度に要注意だと言われてましたが 今は高血圧になり
降圧剤を飲んでます。
朝は今もしんどいです。
by ゆうみ (2015-12-06 23:15) 

みずき

低血圧だと本当に起きられないですよね。
うっかり昼寝すると、頭がグラグラしてしまいます^^;
そういえば、アキバのドンクで猫パンありましたね。
季節ごとに色々出るので楽しくチェックしています。
by みずき (2015-12-06 23:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ときどき、おかしいなと思って血圧を計ると、90 - 65 とかになっていて、脈拍も低いです。
循環器科の先生は、脈拍が 50になったら来てくださいといわれていますが、そこまで落ちたら、40分かけて病院まで行けないので、びみょうです。

> みずき さん
血圧が低めなのに、さらに血圧が下がるような薬を処方されているので、朝、血圧が低い日があるのだと思いますが、よくわからずに脱力した朝があります。
この猫パン、あるときと、ないときがあるのです。
by とし@黒猫 (2015-12-06 23:49) 

kiki

『キッチンの窓から富士山』見事な富士山です。
羨まし〜い(笑)
by kiki (2015-12-07 00:26) 

アニ

黒猫のミーは上手く出来すぎて食べる時にちょうちょしそうです。
by アニ (2015-12-07 00:47) 

繭

キッチンからこの光景!?
ホント素敵なところにお住まいです(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-07 01:11) 

いっぷく

バーミヤンのチャーハンは独特の風味がありますよね
回鍋肉は私も1度頼んでみたいと思っていました
それとバーミヤン名物「肉汁の飛び出す餃子」が
あれば言うことなしですね
by いっぷく (2015-12-07 02:16) 

green_blue_sky

おはようございます。
低血圧ですね・・・起きるのはつらいでしょう。
by green_blue_sky (2015-12-07 06:55) 

terrybear

そうそう土曜日は気持ちのいいお天気だったのに昨日は気分も滅入るようなどんよりした日でしたね
黒猫のパン見たことないです~
by terrybear (2015-12-07 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日曜日も天気が良いのかな?と思ったら、
曇って寒くなっちゃいましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-07 07:07) 

oko

DONQは私の行動範囲では横浜そごう
くらいですが、この前行った時はパン屋さん
に寄りませんでした・・・・
私は朝起きるのが早い方なので、多分低血圧
では無いんだとおもいます・・・
by oko (2015-12-07 07:08) 

ちぃ

くろねこパン、おっきな目ですね(*^-^*)
富士山、雪が多くなりましたね♪きれいですね
by ちぃ (2015-12-07 08:23) 

サンダーソニア

高血圧の方ですが
朝はやっぱり起きるのが大変です。
今朝は4:40から ちらちら時計を見ながら
布団の中でうだうだしていました。
ここで寝ちゃうと起きれなくなります。
by サンダーソニア (2015-12-07 13:06) 

みぃにゃん

パンなんですか黒々してるのでわかりませんでした!
by みぃにゃん (2015-12-07 13:29) 

らる

黒猫のパンは可愛いですね~
土曜日はお天気よかったですが,昨日はだめでしたね(><)
by らる (2015-12-07 14:25) 

ヨッシーパパ

回鍋肉、食べたいな〜。
今日の忘年会は中華ですが、そういう一般的なものが食べたいな。
by ヨッシーパパ (2015-12-07 17:20) 

なゆなな

可愛いパンですね。黒猫が好きなので食べてみたいです。この辺には売ってなさそうなのが残念。
by なゆなな (2015-12-07 18:29) 

kazu-kun2626

家の窓から富士山が見れて
いいですね~羨ましいです
by kazu-kun2626 (2015-12-07 18:45) 

とし@黒猫

> kiki さん
毎日、富士山に、ありがとうです。

> アニ さん
一点ものではないので、まっぷたつです。

> 繭 さん
毎日、富士山が拝めますので、ありがたいです。

> いっぷく さん
以前は、必ずバーミヤン餃子を頼んでいましたが、2年ぐらい前から味が落ちて、数も減ったので、やめました。

> green_blue_sky さん
血圧が高いのは病気のリスクになりますが、低いのは別によいのだそうです。
しかし、朝がつらいです。

> terrybear さん
DONQのほか、神戸屋だったかにもあったと思いますが、通年では売っていなくて、季節もののようなのです。
by とし@黒猫 (2015-12-07 23:41) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
体調がよくないうえに、日が陰ったので、出かけるのはやめました。

> oko さん
朝起きられない原因は、まだわかっていませんが、しろうと考えでは、血圧が低いからかな、と考えています。

> ちぃ さん
2月ぐらいには、裾野まで真っ白になって、そうなると、寒々しいです。

> サンダーソニア さん
サニーさんは、とてもがんばって、寝不足?! かもしれませんね?!

> みぃにゃん さん
DONQのショーケースに入っているからパンと分かりましたが、これだけみると、ぬいぐるみかと思ったかもしれません。

> らる さん
ねこ好きは、ついつい、くいついて買ってしまいます。

> ヨッシーパパ さん
中華は、食べ慣れたものを、気をはらずに食べるのがよいかと思います。

> なゆなな さん
DONQの店舗の中でも、秋葉原にある店舗なので、こういう可愛い系が売られているのかなと思いました。

> kazu-kun2626 さん
少しズームしないと、富士山が小さいです。
小田原あたりへ行くと、すごく大きく見えてよいですね。
by とし@黒猫 (2015-12-07 23:55) 

とし@黒猫

*********************
DONQ 黒猫のミー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-12-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。