SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キッテ あべや 比内地鶏親子丼と稲庭うどん御膳 [食べ物のこと]

2015年11月 7日(土)

きょうの横浜は、午前中はうす曇りでしたが、午後からは雨が降り出しそうな[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[比内地鶏親子丼と稲庭うどん御膳]
朝、風邪ぽくて、体調が悪かったですが、お昼に歯科クリニックの予約でしたので、[電車]電車で片道 1時間かけて、茗荷谷まで行きました。
いつも、治療は、1時間かかりますので、長いですが、丁寧に調整してくれて、とてもよいです。
治療が終わったのは 13:00でしたので、丸ノ内線で東京駅での乗り換えのときに、キッテの地下 1階にある、あべやで、比内地鶏親子丼と稲庭うどん御膳にしました。(2,300円)
あべや 比内地鶏親子丼と稲庭うどん御膳
比内地鶏親子丼は、ミニサイズで、濃いめのつゆを使っています。
鶏肉の身が締まっていて、おいしかったです。
稲庭うどんは、細麺でしたので、温かい鶏つゆが合うかと思いましたが、冷たい昆布だしのほうを選びました。
うーん、やはり、温かい鶏つゆにすればよかったです。
小さいサイズの比内地鶏サラダが付いていました。
全体としては、この内容だと 2,300円は高いと思いましたが、丸の内ですからね・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
2015年5月から、各社の塩分制限健康管理食をネットで購入しています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・気配りご膳 夏本番(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、タルタルソースの白身魚フライ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、納豆を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + 納豆 0.8g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.6g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ムーンプリズムパワー メイクアップ!
セーラームーン
セーラームーンのステンドチャームのガチャをやりましたら、レインボームーンカリスでした。
※レインボームーンカリスとは: アニメ「美少女戦士セーラームーンS」に登場する伝説の聖杯
セーラームーンのガチャは、300円でして、100円高いです。
いろいろ、かわいいチャームがでていますが、[三日月]三日月に腰掛けるルナとアルテミスのチャームが欲しいです。
ソフトバンクのCMで、小泉今日子が、決めポーズやってますよね。
月野うさぎの杖[三日月]を入手して、[カメラ]自撮りせねば。
 ・ ・ ・ ・ ・
22:45頃、地震があって、揺れました。
横浜では震度 2とのことですが、めまいと勘違いしたら地震でした。
nice!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 17

繭

歯医者さんでの治療、お疲れさまでした!
としさんおお食事で納豆を見たの、初めてかもしれません。
美味しいですよね(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-08 01:41) 

タイド☆マン

茗荷谷
この漢字 初めて見たトキ
全く 全然 読めなくて困りました (笑)

夕飯時に白米はやめて おかずのみにして
1週間経ちました
体重1Kg 落ちました しばらく続けようと思います 


by タイド☆マン (2015-11-08 04:02) 

green_blue_sky

昨夜地震がありましたね。千葉は微妙な揺れでした。
by green_blue_sky (2015-11-08 07:42) 

アニ

ソフトバンクのCMは意味が分からなくて好きではありません^_^;

地震があるとねんどろいどを守らないといけないので大変です。
by アニ (2015-11-08 07:56) 

ちぃ

歯科受診お疲れさまです
岐阜も6日に地震、震度1ですがありました(/・ω・)/
by ちぃ (2015-11-08 08:07) 

しきみ

じみ~に揺れていて、気持ち悪かったですね、昨日の地震。
大きな揺れにならなくて良かったとは思いますが・・・。
by しきみ (2015-11-08 10:14) 

旅爺さん

2,300円は高いと言うより食べる量が多いですね。
爺も食事の塩分は控えめに気を付けています。
by 旅爺さん (2015-11-08 13:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

親子丼が食べたくなりました。。
やはり、親子丼とオムライスが一番だな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-08 14:09) 

oko

久しぶりにグラッと来てビックリしました・・
震度は思ったより大きく無かったけど、
地震はいつも緊張します・・・
by oko (2015-11-08 14:57) 

みぃにゃん

こちらも何度か地震がありました。小さい揺れですがやはり怖いですね。
by みぃにゃん (2015-11-08 15:15) 

とし@黒猫

> 繭 さん
確か、納豆は、夏頃に、3パック分(3回)書いた記憶があります。
納豆のたれ、というか、しょうゆの塩分が、0.8gあって、それが気になっています。
たれや、しょうゆを、半分の量にして食べようと思っています。
納豆キナーゼが、体によいそうです。

> タイド☆マン さん
茗荷谷(みょうがだに)です。
炭水化物を採らないと、力がでませんので、バランスですかね。
by とし@黒猫 (2015-11-08 18:31) 

ヨッシーパパ

その御膳で、お新香がいぶりがっこだったら、嬉しいです。
by ヨッシーパパ (2015-11-08 18:46) 

タイド☆マン

ありがとうございます ☆ ☆  ☆
36年前
田舎から上京する際に
会社からパンフレットを貰って
入社式は碑文谷 研修所は茗荷谷
独身寮は参宮橋 読めなくて ナニがナンダカ??? でした
by タイド☆マン (2015-11-08 21:46) 

みずき

う~ん、まさに丸の内価格って感じですね。
うちの近所だったら1,300円かもって
思っちゃいました^^;
by みずき (2015-11-08 22:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
わりと微妙な揺れでしたので、めまいと勘違いしました。

> アニ さん
たしかに、ソフトバンクのCMは、白い犬が主役ですので、独特の作風ですよね。

> ちぃ さん
揺れは地味でしたが、揺れている時間が長かったですので、気持ち悪かったです。
岐阜まで揺れたのですね。

> しきみ さん
小さい地震と思っていましたが、広範囲で揺れたのですね。

> 旅爺さん さん
これはセットですので、親子丼は、分量がミニサイズです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
比内地鶏がおいしかったですので、単品の親子丼にすればよかったです。
by とし@黒猫 (2015-11-08 22:20) 

とし@黒猫

> oko さん
揺れが大きくなかったので、しばらくは、めまいと思っていました。
ゆれが大きくならなくて、よかったです。

> みぃにゃん さん
揺れの大小に関係なく、揺れれば怖いです。
ワンコや、ニャンコは敏感ですので、もっと怖いでしょうね。

> ヨッシーパパ さん
漬け物は、いぶりがっこでしたよ♪

> タイド☆マン さん
なるほど、ご存知だったのですね。
難しい地名がありますよね。

> みずき さん
たしかに、1,500円ぐらいのセットメニューに思えますが、
比内地鶏を使っていますので、それと、丸の内価格の両方で、値段がアップしているのだと思いました。
by とし@黒猫 (2015-11-08 22:27) 

とし@黒猫

******************
キッテ あべや 比内地鶏親子丼と稲庭うどん御膳 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-11-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。