SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った [食べ物のこと]

2015年11月 8日(日)

きょうの横浜は、1日中、[雨]雨が降って、寒かったです。

風邪ぽくて、あたまがボーっとして、身体がだるくて動かずに、1日中、寝込んでいました。

夕方、体調がよくなりましたので、[レストラン]夕食にイタリアンを作りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベビーリーフサラダ]
きょうのアンティパストは、ベビーリーフサラダです。
ベビーリーフサラダ
レッドチェダーチーズを、かざぐるまのように配置して、その上にベビーリーフをのせて、イタリアンドレッシングをかけます。
さらに、ナチュラルチーズをパンチェッタで巻いたものをトッピングして完成です。
ベビーリーフサラダ
ベビーリーフは、ルッコラバジルなど、香りの強いものを使ったほうが、ワインに合います。
手軽に作れますので、お試しください。
※ 塩分が多いですが、きょうは、特別ということで・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[しめじとベーコンの和風パスタ]
メインは、しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタを作りました。
まずは、材料から・・・
 ・ベーコンブロック(1/3の分量を、細くカット)
 ・長野県産ぶなしめじ(カットして切り離す)
 ・大葉(トッピング用に千切りに)
しめじとベーコンの和風パスタ
薄いベーコン(ベーコンエッグ用)は、イマイチですので、ブロックから切り出したほうがよいです。
パスタは、早茹でタイプはイマイチですので、1.7mm(茹で時間 8分)のもので、100gごとに束になっているものを使っています。
しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った
オリーブオイル、ガーリック(みじん切り)、鷹の爪(輪切り)、黒コショウ、醤油(少し)で、ベーコンを炒めます。
ベーコンは塩辛いですので、塩を使ってはダメです。
しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った
ベーコンに火が通ったら、カットしたしめじを加えて、さらに火を通します。
しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った
ゆであがったパスタをからめて、ちょこっと醤油ふって仕上げてから、お皿に盛り付けて、大葉をトッピングして完成です。
しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った
ガーリック醤油は、和風パスタに合います。
しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った
めちゃんこおいしかった!
デザートは、スーパーで 200円で売られているプリンでした。
スーパーで 200円で売られているプリン
ごちそうさまでした。
※ 塩分が多いですが、きょうは、特別ということで・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、ミケが来ましたが、寝ています。
じゃま猫
ミケは、白ねこと同じく、ブログのお手伝いはしてくれませんので、ブログ作成は黒ねこにまかせています。
ミケが起きたら、ブログを訪問してもらおうと思っています。
nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 21

アニ

うちにもブログ作成してしてくれる黒ネコが欲しいです^ ^
by アニ (2015-11-09 00:16) 

green_blue_sky

昨日は冷たい雨でしたね。
1日中、ごろごろ生活を堪能。ニャンズもよく寝ていました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-09 06:36) 

侘び助

お店が出せるほど手際よくセンスも良いですね。
by 侘び助 (2015-11-09 06:57) 

terrybear

お具合よくなかったのにすごいですね~
みんなおいしそ~
by terrybear (2015-11-09 06:59) 

oko

和風パスタ、好きで私も作ります。
キノコとベーコンの相性がバツグンですよね♪
by oko (2015-11-09 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おや、仲間が1匹増えましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-09 07:09) 

ちぃ

ベビーリーフサラダ見た目もオシャレで美味しそうです(*^^)v
ミケにゃん、かわいいですねー♪♪
by ちぃ (2015-11-09 08:16) 

サンダーソニア

ベーコンから出た脂はキッチンペーパーで吸わせてカロリーダウンさせては?
旨みがもったいないですけどね。
おしゃれなサラダに脱帽です。
by サンダーソニア (2015-11-09 09:10) 

みぃにゃん

お天気の悪い日は体長がいまいちですよね。パスタ家で作りたくなりました。
by みぃにゃん (2015-11-09 13:09) 

とし@黒猫

> アニ さん
黒ねこが、ブログを書いてくれるので、助かっています。
といいたいですが、日本語が読めないみたいです。

> green_blue_sky さん
冷たい雨の日は、体調が悪いですので、外出がおっくうです。
寝ているのが、いちばんです。

> 侘び助 さん
どうもありがとうございます。
盛りつけを工夫すると、みためにおいしそうに見えて、よいです。
by とし@黒猫 (2015-11-09 14:55) 

ひでほ

うまそうですねえ。
by ひでほ (2015-11-09 15:42) 

よいこ

むむっ、セーラームーまで押さえているとは。。。
頭痛が楽でよかったですね
by よいこ (2015-11-09 15:57) 

繭

今日のパスタも美味しそうです♪
黒猫ちゃん、勤勉ですね(笑)。
体調がすぐれない時は、ゆっくりと休んでいて下さい。
by 繭 (2015-11-09 17:05) 

ヨッシーパパ

これだけあったら、白ワインを一本開けても良いです。
by ヨッシーパパ (2015-11-09 19:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~私もちょっと見た時、メロンかと
思ったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-09 19:33) 

とし@黒猫

> terrybear さん
先週から、体調がよくなくて、寝ている時間が増えてきていますので、無理をしないようにしています。

> oko さん
醤油味の和風パスタは、きのことベーコンの組み合わせがよく合います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ミケが出る確率が、1/8 で、ダブりもありますので、運がよかったです。
by とし@黒猫 (2015-11-09 20:40) 

みずき

盛り付けが素敵で、イタリアンのお店に
行ったのかと思いました。すごいです♪
PCをいじってくれる子より、キーボードの
上で寝るこの方が多いんですね^^
by みずき (2015-11-09 21:51) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ちょっと時間がありましたので、盛りつけをがんばってみました。

> サンダーソニア さん
ベーコンからは、あまり油が出なかったです。
オリーブオイルが好きですので、ドバッとかけています。

> みぃにゃん さん
パスタは、手軽に作れて、種類も多く、毎日食べても飽きないです。
ただ、塩分が高いので、毎日は食べられません。
by とし@黒猫 (2015-11-09 22:30) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
なんども作って、コツがわかると、わりと簡単なんです。

> よいこ さん
偏頭痛は、来週、MRI検査しますので、何か分かるのではないかと思っています。

> 繭 さん
体調が悪いときは、ほとんど意識がなくて、しんだように眠っています。
眠ると、回復します。

> ヨッシーパパ さん
以前は、ワインを開けると、1本飲みきっていましたが、いまでは、グラスに 1杯しか飲めません。

> ryuyokaonhachioj さん
メロンにしては、こぶりなのですが、ぱっとみると、見間違えます。
by とし@黒猫 (2015-11-09 22:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
どうもありがとうございます。
じゃま猫は、2種類のポーズしかないです。
ねこの模様違いで、8種類あります。
by とし@黒猫 (2015-11-09 22:38) 

とし@黒猫

********************
しめじとベーコンのガーリック醤油和風パスタ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2015-11-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。