SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り [食べ物のこと]

2015年10月30日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シンガポール風ラクサ]
成城石井さんのシンガポール風ラクサを、パクチー大盛りにアレンジです。
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り
パクチーの香りが、めっちゃ香ります~
若返り効果パクチー(コリアンダー)は、根っこまで付いたものを使いました。(198円)
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り
トッピングに使ったのは、1/3ぐらいの分量です。
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り
やばい! 若返りすぎます!
ココナッツミルクの激辛スープは、かなり辛いですが、米麺に合います。
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り
ハンパないパクチーの、めちゃめちゃいい香りで、部屋中が香ります。
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り
パクチーは、根と茎が付いているものが、香りが強くて、よいです。
ここはシンガポールか!?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パンプキンまん]
きょうは、残業でしたので、夕方に、サークルKサンクスへ行ったら、パンプキンまんが売られていましたので、買ってみました。
パンプキンまん
北海道産かぼちゃを使った、クリーミィな、かぼちゃあんが詰まっていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、残業のため、帰宅が 21:00でしたので、きょうも、ブログ訪問が 1日遅れになります。
疲労困ぱい

いちど履いたら、もう止まらない・・・
nice!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 17

ゆうみ

遅くまでお疲れ様でした。
バクチー食べると私でも若がえることできるかな?
by ゆうみ (2015-10-30 23:15) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
アジアン・ビューティーの神秘で、ゆうみさんも、若返ります。
by とし@黒猫 (2015-10-30 23:26) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2015-10-31 06:45) 

kinkin

この手は、いつもパクチ抜き。苦手なんだよね・・・・^^;
太田裕美の赤いハイヒール・・・・・^^;
by kinkin (2015-10-31 06:59) 

oko

お疲れさまでした!
やっと週末になりましたね。
ゆっくりお休みくださいねっ
by oko (2015-10-31 07:02) 

元同僚

お医者さんに定時間内勤務だけ許可するという診断書を書いていただいた方が良いのでは?
by 元同僚 (2015-10-31 07:56) 

ちぃ

お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり休んで楽しい週末お過ごしくださいね(*^^)
by ちぃ (2015-10-31 08:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
残業で遅くまで、お疲れ様

by ryuyokaonhachioj (2015-10-31 09:44) 

terrybear

パクチー大好き
お友達がベランダでパクチー育てていたら留守の間にワンちゃんがほじくり返したって怒り心頭のフェイスブック投稿があって笑っちゃいました~
by terrybear (2015-10-31 10:40) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
定時後は、効率が、半分に落ちますので、スパッと切り上げて帰宅がよいと考えています。

> kinkin さん
ピアノ弾き語りでデビューした太田裕美さんですが、透き通る声がよいです。

> oko さん
終末は寝ていようかと思いましたが、ハロウィン本番ですので、ちょこっと出かけようかと考えています。

> 元同僚 さん
それも考えましたが、体調が悪い日は、朝から出社しないのがいちばんと思いますので、裁量で休んでいます。
月に、半分ぐらいしか出社していません。

> ちぃ さん
休みの日は、どちらか 1日は、秋葉原のパターンです。
きょうは、ハロウィン本番ですので、行こうかなと考えています。

> ryuyokaonhachioj さん
21:00に帰宅できるパターンは、まだよいほうです。
11月は、残業にならないようにしたいと考えています。

by とし@黒猫 (2015-10-31 10:44) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ワンちゃんは、ハーブに反応するみたいです。
怪しい香りなので、気に入らなくて、ほじくるのかもしれません。

by とし@黒猫 (2015-10-31 10:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、土曜日は寒い一日でしたね。
家でゴロゴロしてました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 18:30) 

ヨッシーパパ

今日コンビニで、コンビニ限定ビールを数本買ってきました。ついでに、黒いカレーうどんも探したのですが、ありませんでした。残念!
by ヨッシーパパ (2015-10-31 18:57) 

みぃにゃん

パクチー苦手です。パクチー嫌いでも食べれるのないかな?
by みぃにゃん (2015-10-31 19:48) 

みずき

パクチー大盛り仕様、いいですね^^
あの香りが良いんだよね~と思う
パクチー好き派です。
by みずき (2015-10-31 23:11) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きょうは、朝から、メチャんこ寒くて、イッキに冬になったかと思いました。
着込んで出かけました。

> ヨッシーパパ さん
黒いカレーうどんは、ハロウィン限定と思いますので、出回った数量が少なかったと思います。

> みぃにゃん さん
パクチーなしのアジアンフードは、たくさんあって、どれも好きなものばかりです。

> みずき さん
パクチーを食べたら、かなりの長い時間、口の中が、パクチーの香りになります。
微妙に入れるより、徹底的に入れたほうがアクセントになってよいです。
by とし@黒猫 (2015-10-31 23:25) 

とし@黒猫

****************
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。