SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント(2回目) [メイドカフェ]

2015年10月31日(土)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで、冬がきたかと思うくらい[水瓶座]寒かった[水瓶座]です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハロウィンイベント]
急に寒くなって、朝から体調が悪かったですが、ハロウィン本番ですので、秋葉原へ行きました。
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店のハロウィンイベントは、きょうで最後です。
きょうは、ハロウィン限定デザート(パフェ)です。
ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント(2回目)
アイスの下の層は、クラッシュプリンでした。
ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント(2回目)
きょうのぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、になこさん、心愛ちゃん、めぐちゃん、りまちゃん、キョーコちゃん、途中から、めろこちゃんでした。
全員が衣装係でしたので、きょうは、メイド服が、ひとりもいませんでした。
最初からホールに入っていた 6人と、[カメラ]チェキ(2ショ)を撮りました。
 もなさん: 木?! ←デスノートの死神レムではない
 になこさん: 悪魔
 心愛ちゃん: ゾンビ
 めぐちゃん: 赤ずきん
 りまちゃん: ブラックナース
 キョーコちゃん: 魔女?! 
 めろこちゃん: 血まみれナース ←ちぇき撮ってないです
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!
ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント(2回目)
※画像処理で、ぼかしいれています
HAPPY HALLOWEEN!

[喫茶店]秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

[ハロウィンイベント 関連ブログ]
ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント(1回目)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハロウィン ごみ袋]
秋葉原を、ピカチュウ[雷]になって歩いていたら、おねえさんが、ハロウィン ごみ袋をくれました。
HALLOWEEN & TOKYO ごみ袋
去年のハロウィンが終わったあと、街中に、ごみが散らかったとかで、東京都が配布したものです。
HALLOWEEN & TOKYO ごみ袋
説明を読むと、ごみ袋は、自分のゴミだけでなく、街角に落ちている、よそさまがポイ捨てしたごみを拾って捨てましょう、という趣旨とのことです。
ごみ袋は、2枚がセットになっています。
HALLOWEEN & TOKYO ごみ袋
説明書を読んでおらず、自分のゴミは、持参の袋で持ち帰ったので、この袋は使いませんでした。
ハロウィンが終わった後でも、使えますしね。
HALLOWEEN & TOKYO ごみ袋
きゃりーぱみゅぱみゅ、かわいい[揺れるハート]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝、冬のように寒くなり、ずっと体調が悪かったですが、秋葉原から帰宅してから、ぐったり疲れて、バタンQモードです。
 ・ ・ ・ ・
偽装くい打ち事件、横浜の現場担当者が関わった物件だけでなく、他にも偽装が発覚したとのことで、広がりをみせています。
この会社、管理がなされていなかったとしたら、幹部の責任は免れまいよ、と思いました。

nice!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 20

ゆうみ

きゃりーぱみゅぱみゅ めんこいね。
都のゴミ袋大作戦 成功しますように
by ゆうみ (2015-10-31 23:22) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ごみ収集にかかる費用よりも、こちらのほうが安いのでしょう。
みんな、ごみ袋をもらってました。
舛添さん、よいアイデアです。
by とし@黒猫 (2015-10-31 23:31) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!
by ねじまき鳥 (2015-10-31 23:51) 

とし@黒猫

> ねじまき鳥 さん
HAPPY HALLOWEEN!
by とし@黒猫 (2015-11-01 00:22) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
ハロウィン仕様のごみ袋もまたステキですね。
by ネオ・アッキー (2015-11-01 00:44) 

繭

ハロウィン ごみ袋、可愛いですね(^_-)-☆
ごみ入れて捨てるのもったいない気がします(笑)。
by 繭 (2015-11-01 02:07) 

green_blue_sky

さらに今朝の気温は下がり、寒い(^_^;)
秋葉原のハロウィーン、楽しかったでしょう。
by green_blue_sky (2015-11-01 06:49) 

oko

ニュース見てますが、この袋が良かったのか
今年は去年よりもゴミが少ないとボランティアの
方が言ってました。楽しく綺麗にイベントに参加
するって当たり前だけど気持いいですね♪
by oko (2015-11-01 07:44) 

みぃにゃん

仮想してお祭り騒ぎな日本のハロウィンですがゴミはちゃんと持ち帰ることしないと仮想自体禁止になるかもですね。
by みぃにゃん (2015-11-01 13:30) 

ちぃ

わぁ、ゴミ袋、かわいいですね(*^-^*)
楽しく過ごしてゴミは自分で持ち帰るのはいいことですね(^^
by ちぃ (2015-11-01 15:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、午前から寒かったです。一日曇って
ましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-01 16:09) 

あとりえSAKANA

うわさのゴミ袋GETされたのですね☆
(´▽`)
by あとりえSAKANA (2015-11-01 16:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴミ拾い、渋谷の待ちがキレイだったそうですね。
アプローチの仕方で変わりますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-01 18:23) 

ヨッシーパパ

ハロウィンももう終わりですね。
次は、クリスマスイベントですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-01 19:37) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
舛添さん、これからも、どんどん、こういった企画で東京を良くしてほしいです。
by とし@黒猫 (2015-11-01 20:15) 

とし@黒猫

> 繭 さん
持って帰って使わない人がいるだろうな、と思っていたら、2個セットです。
よく考えられていると思いました。

by とし@黒猫 (2015-11-01 20:17) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
今朝は、とても冷え込んで、ひんやりでしたが、
日中は、そこそこに気温が上がってよかったです。
体調がよくなくて、きょうは、どこにも出かけませんでした。

> oko さん
ごみ袋を配ったことで、美化意識が浸透したのではないでしょうか。

> みぃにゃん さん
ごみのポイ捨ては、仮装しているか、していないかに、関係ないように思います。
お祭りで騒いでる人全員が、ごみを出す可能性がありますので、美化意識が大事です。

> ちぃ さん
お祭り騒ぎをしたら、後片付けをするのは、当たり前と思います。

> ryuyokaonhachioj さん
土曜日は、日中も寒くて、震え上がりました。
これから、だんだん、冬に向かっていきますね。

> あとりえSAKANA さん
きゃりーぱみゅぱみゅをCMに採用するなどして、若い世代にアピールした効果はあったと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
メディアでも、街の美化を訴えていましたから、効果があったと思います。

> ヨッシーパパ さん
11月の中頃から、クリスマス商戦がスタートですので、イルミネーションなどで、にぎやかになります。
by とし@黒猫 (2015-11-01 21:28) 

みずき

わたしもこのゴミ袋、もらいました。
可愛くて使うのがもったいないくらいです。
これを使わなくていいくらい、マナーのいい
集まりになればいいんですよね、渋谷の仮装・・・
by みずき (2015-11-01 21:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
仮装する人よりも、仮装しないで、お祭りを楽しんでいる人のほうが、圧倒的に多いですので、その中に、路上での飲み食いなど、一部のマナーが悪い人が混ざっているのだと思います。
お祭り騒ぎのあとは、全員がボランティアで、ごみ拾いすれば、ずいぶん、ごみが減るだろう、というアイデア、成功のようです。
by とし@黒猫 (2015-11-01 21:58) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント(2回目) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-11-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。